さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/30(日) 淡路島の旅 後編
29日よりつづき・・・・・・・・・

震災記念公園を出る頃雨が上がりカッパを脱ぎ少しは身軽な装いになったS家
次の目的地はできれば「くろさん邸」(見つけられないかもしれないが)というわけで女ちゃんからの情報を元に出発!(店の名前やら道路のどちら側のほうなのか等)
くろさん邸を見つけるべく走りだすバイク・・・・・・
さ・S「ないなぁ?」S「まだ先かなぁ?」風に煽られながらもひたすら目を皿のようにして探しながら突っ走る
そして、どのくらい経っただろう(S家はイラチ体質なので通常の人と時間の感覚が違いますm(_ _)m)S「あった!」と叫ぶもバイクは通り過ぎて突っ走り前しか見ていなかったのかさ「えっ?あった?」と驚くささまさ。
そしてやっと止まり2人揃って振り返るとそこにはクルクルまわる看板(?)が。
S「きっと、あそこや!ここまでそれらしきのはなかったし」さ「そやな」すぐさま元来た道を戻り店の名前を確認
S「やっぱりそうや、この名前や( ̄ー ̄)ニヤッ」さ「うん、よしそんなら行こか」とバイクから降り店に入る準備をするささまさ
S「お客さんいてはるしヘルメット被ったままでいいかぁ」と暢気に言うSちゃんに向かって、さ「俺、散髪してもらうけど?」S「へっ!?散髪?マジで?」とびっくらしているSちゃんの方を見もせずにヘルメットでクシャクシャになった髪の毛をミラーを覗き手で少し整えるささまさ。
しかし、いつまでも驚いているSちゃんではないので「うそぉ〜そうなんやぁ」と納得しくろさんのリアクションがどんなのかワクワクしながらにやけつつ店に入る。
すると入り口を入ってすぐのところで年配の女性とSちゃんよりどう見ても少し若い女性(くろさんの嫁ちゃまのふくちゃん)が何やら話をしているところだったが店に入ってきた怪しい2人連れ(S家の2人)を「んっ?なんやろこのお客さん」と言う?がいっぱいな目で「いらっしゃいませ」ときちんと対応
その声に反応したのか他のお客さんのカットをしていたくろさんもこちらを見て「んっ?」というような目で対応
うわぁ〜絶対怪しい〜って思ってる♪ これやからコッソリ襲撃はやめられましぇ〜〜〜んヾ(≧▽≦)ノ←Sちゃん心の叫び
そして、しばしソファにて待つとささまさの為に席が用意され「こちらへ」と案内してくれる
「カットお願いします」とまな板でなくイスに座るささまさ
この時点ではまだ正体は明かさずソファに座り1人にやけながら女ちゃんにメールを打つS(変な奴炸裂中!)
その間にささまさが「大阪からきたんで寄らせてもらいました、うちの掲示板に書き込みしてくれはるそうなんでぇ」と上機嫌で話している
その瞬間くろさんの手が「えっ?」とばかりに止まりふくちゃんが「そんなんしてるん?」とかなんとか怪訝そうな雰囲気でくろさんを見る
一拍おいて「さーにんの一族です!あれがさーにん」とフリーズしかかっているくろさんに嬉しげに言うささまさ
そして、視線がソファに座り携帯片手にメールしているSちゃんに・・・「どうもぉ〜さーにんです(^▽^;)」流れ始める時間
訳がわからないふくちゃんにくろさんが軽く説明(ほんとにあ・うんのような説明だった)
く「あぁ〜ようわかったねぇ」少し感心している風である、S「女さんからリサーチして来ましたぁ〜」
こんな会話がされている間、先に正体をバラしてやろうと女さんからのメールが届くが時すでに遅しなのであった(⌒o⌒)v
そして、淡路島のカリスマ理容師くろさんの手によってサクサクと手際よく散髪され顔ぞりもしていただき終了。
カットの途中、にぼちゃんや女ちゃんとはまだ会ったことがないことを告げるとくろさん夫妻は「奈良のほうがここより近いよなぁ?」と首をかしげとりました(=⌒▽⌒=)
来た時とは違いサッパリとこ綺麗になったささまさと支払いを済ませ淡路島の旅に再び出発!(ここでくろさんから鳴門大橋まではどのくらいの時間がかかるか聞く)
しかし、にこやかに暖かく送り出していただき鳴門大橋目指して出発したもののまたまた曇り空になってきだし風も一段と強く冷たくなってきた(━_━)
土地勘がないのであとどのくらいで鳴門大橋に着くのか今ひとつわからず結局帰ることにしたS家
高速の入り口を探し見つけるとどうやらあと少しで目的地だったようだが寒さには勝てないので高速に乗り一路大阪目指してすっ飛ばす。
この時Sちゃんは朝からとっても楽しみにしていた晩ご飯のことを考えていた。
神戸で降りてごはんかなぁ?と♪ d(⌒o⌒)b♪・・・しかし、神戸にきても降りる気配はない。
そか!大阪市内でご飯やな(^▽^;)・・・しかしこれまた降りる気配は微塵もない
だんだん嫌な予感がヒタヒタとしてきたところでようやく下の道に降りる。
しかし、すでにかなり家から近い・・・(━_━)
ここで、嫌な予感を拭いつつ後ろから「晩ご飯何食べるん?」と聞くとすかさず「ラーメン」と答えるささまさ
S「それってもしかして○○?」さ「うん」S「( ̄  ̄メ)」
そう、朝も早くから一日楽しみにしていた晩ご飯を家からすぐ近くのラーメン屋で済まそうという魂胆のささまさ
S「え〜〜〜っ!嫌やぁ〜〜〜〜!!」疲労と空腹とで怒りがMAXになりそうなSちゃんに、さ「じゃあ、ファミレス」S「・・・・・・うん」この会話の間にもバイクは走っているので結局近所のファミレスなのだがラーメンよりはマシなので妥協するS
こうしてS家の淡路島の旅は幕を閉じたのであった         完

2006/04/29(土) [その一言からはじまった」淡路島inS家
それは28日の夜。
ささまさがいきなり「明日ツーリング行ってきます」とS「へっ?何処へ」さ「淡路島」S「オフ会?誰と行くの?」さ「ちゃう!お前と淡路島1周!!」S「道わかってるん?向こうで何するん?」さ「知らん!高速料金調べといてくれ、あと無料で遊べるとこも俺はもう寝る!」
そう、ささまさの言う計画とはたんに「バイクで淡路島1周!」というだけのタイトルだけでストーリーのなんらできていない小説のようなものなのである(-_-)

翌朝、とりあえず明石海峡大橋までの道と高速料金は地図で確認したささまさに「淡路島ならネットの友人くろさんが住んでる。あと震災記念公園やらワンニャンパークやらONOKOROやらがあるで」と報告するS
さ「うん・・・」あいかわらず聞いてるのか聞いてないのかわからんいい加減な返事である(ーー;)

そして9時、ペットボトルに水を入れディパックに雨具と共に詰め込み出発!
寒い!朝ごはんをまだ食べてないからか?まだ午前中だからか寒い!
元々朝は弱いS(ささまさはおっさんなので朝は平気)後部席でテンションがズンズンさがる
そして、1時間30分後まだ神戸の中(どこいらへんなのか定かでないS)
Mドナルドで朝食、昨夜からいまひとつお腹の調子がよくないSは正露丸を飲みカイロが欲しいと訴える。そんなSの様子に「帰ろうか?」と不機嫌なささまさ。
せっかくここまで来たのにお腹の調子が少しよくないくらいで引き返すなんてことはSちゃんの辞書にはない!寒いのだって昼から暖かくなるかもしれないし・・・
テンションが下がりだそうとしているささまさに「出発なのじゃあ〜!」と雄叫びをあげるS

そして再び淡路島に向かって走り出すバイク
しかし、走り出すとやっぱり冷えてくる・・・(-_-)
寒さを極力避けようとなるべくしっかりつかまり顔をささまさが背負っているカバンにくっつけるすると・・・お腹が満たされたせいか睡魔がSちゃんを襲う
そこで左手をカバンの紐にからめしっかりとささまさのJKを掴む、右手は後ろの持ち手のバーに思いっきり突っ込みしっかり掴んで膝に力を込め顔をカバンにのせる
準備万端!約1時間ほど熟睡ではないものの寝ちゃいました(^◇^;)

目覚めてからどのくらいだろうか?明石海峡大橋に到着いよいよ淡路島が目の前
橋を走っていると朝から不穏なお天気がさらに怪しくなり出口寸前のSAではとうとう雨が。
しかもあいかわらず寒いし・・・(T_T)
しばらくお空を見上げ待つものの止みそうな気配はないので(しばらくといってもイラチなS家は数分である)カッパを着用して出発!
淡路島inS家!!さてここからどっちにまわるのかが問題である
するとささまさが「くろさんちはどっちや?」と聞くので「こっち」と答えつつ「やった!ビックリお宅訪問!」ができると心の中で小躍りする←人をびっくらさせるのが趣味のS
その一言でどっちまわりか決定し雨の中走り出す。
しばらく走っていると道の駅発見
雨も降っているしそろそろ小腹も空いてきている、なによりトイレ休憩も重要である
とりあえず休憩し「震災記念公園に行きたい!」と言うささまさの為に淡路島の案内看板にて場所を確認。
そして島のどっち側かわかっていないくろさんちをこれまたネットの友人の女ちゃんにメールにて再三確認。
再び最初の目的地「震災記念公園」目指して出発するS家

海沿いの道を走っていると標識やらなんやらで「震災記念公園」発見!
しかし、雨はまだ止まず風は強い中カッパを着たまま震災記念館の中へ
中に入ると入り口付近に震災時に横倒しになったトラックが展示してあり奥へと見学に入ると震災によってずれてしまった断層が。
目の当たりにする被害時の爪痕に「怖〜つ!(>_<)」と言う言葉しか出てこないS家
被害時の家が展示してあるところでもただただ「怖〜っ!(>_<)」と言う言葉しかでませんでした
そして出口付近に展示してある千羽鶴を見て身内・友人・知人をこの震災で亡くされた方の心情を思うときっと言葉では言い表せない悲しみが大きな傷となって心に残っているんだろうなと思いました。
考えさせられる思いにかられ記念館を出ると風はさらにきつくなっているものの雨はなんとか上がっておりました。
閉まっているアイスクリームの売店を横目で見つつ(暖かかったら是非食べたかったビワのソフトクリーム)駐輪スペースへ。
カッパを脱いでカバンにしまいいよいよくろさんちに突撃!
ここで再度女ちゃんにどの辺なのか?店の名前は?等の最終確認メールを送る
女ちゃんは親切にくろさんの携帯番号を教えてくれたけど電話しちゃったらびっくらさせれないのであえてかけずに出発!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

2006/04/27(木) アクトレスぽろん
新しい家に越してきて四ヶ月。
足の浮腫と体調不良もかなりよくなり最近やっと三階の寝室で寝れるように。
今まではSちゃんが二階のリビングで寝ていたのでぽろん&太雅も同じく二階で就寝。(ぽろんは自力で上り降りしないし太雅はSちゃんにべったりなので)
そして昨夜もぽろんを抱き三階まで連れて上がり就寝。
しかし、朝起きてみると太雅はいるもののぽろんの姿はない。
お弁当の支度をしに二階に降りパパくんに『連れて降りたったん?』と聞くと『知らん、起きてきたらここにおった』
・・・・・・やっぱり階段の上り降りできるんやん(-_-;)

2006/04/25(火) 術後その1
今日で手術から三日目。
内弁慶に拍車がかかりました(^-^;
少しは期待していた突然切れて尻尾にあたる行為もまだ改善はされとりません(とりあえず流血するほどは噛まなくなってます)
手術翌日のお散歩もほとんど歩かず二日目はお散歩行こうと誘うとお義父さん&お義母さんの部屋に逃げ込む始末(-_-;)
今日やっとお散歩に行きたいかなぁって感じになってきたとこです。
タマちゃんの傷は腫れることもなく見た感じなんの問題もなさげなのに・・・。
(昨日やっと少し見れた)
ゴンタで悪々で内弁慶な性格いったい誰に似たんだか┐('〜`;)┌

2006/04/24(月) ダブルブッキング
ズボラでも不良でも一応主婦のSちゃん
プー太郎になったからと言って暇を持て余してるわけではなく逆に忙しかったりする(^-^;
今日も前の家近辺に用事でバタバタと出かけておりました。
そして買い物も済ませ帰る途中Sちゃん在住の頃にはなかったケーキ屋さんにフラフラ〜っと誘いこまれ減量中にもかかわらずケーキを購入(^-^;
ルンタ♪・ルンタ♪と帰ってみればなんとお義父さん&お義母さんからSちゃんにおはぎのお土産が・・・
とっても嬉しいんだけれどなんでいつも重なるんだろ(^-^;

2006/04/22(土) お前もかっ!
本日は太雅くんの去勢手術の日でした。
今日は朝からご飯も水も禁止だった太雅
寝ぼけ眼で朝早くから水のお皿を撤去
しかし、なんら気づく様子もなくいつもとかわらず元気な太雅
そして刻一刻と病院に向かう時刻が・・・

これまでも太雅だけ連れてプチオフやドッグカフェでご飯やドッグカフェでの単発的なグループしつけ教室など太雅だけ連れてのお出かけはあった
しかし、出かける間際になって流石のノー天気ぼんぼんの太雅もなんだか殺気を感じたのか出かける体勢に積極的でない
むしろ「なんか変?」と少し不安げな様子
そんな様子の太雅にはおかまいなく遅れてはいけないのでさっさと支度をしお義父さん&お義母さんにぽろんをお願いして車に太雅を乗せ病院にむかう

病院に到着したのは12時15分前
血液検査やら体重測定をすましまだチラホラいる患畜さんがあらかた帰るのを待つ
そして、その間お姉ちゃん先生から説明を受ける
(手術前、お姉ちゃん大好き太雅くんはこの美人な先生や助手のお姉さん達に今日も愛想振りまき状態でした。)
説明によると前に切れてクルクル回り尻尾を噛み怪我をした時にいただいた安定剤の薬が服用中マシだったことから「てんかんのケ」があるかもしれないのでなんだかわからないが麻酔によって発作が出たりしないように脳圧(?)が上がらないタイプだかなんだかの麻酔を使いますとのこと
そして、麻酔の量も比較的少なめで麻酔ガスを併用して負担を少なくしますとのことだったので「よろしくお願い致します」と告げ当初の予定通り立ち会うことに。
準備は淡々と進められ麻酔が効いてグッタリする寸前までは側で支えていました
麻酔が効いて太雅の身体に心電図やら血圧やら脈拍がでるモニターが繋がれ院長先生登場!(ずっと他の患畜さんを見たりウロウロ用事を片付けたりまだ意識のあった太雅をあやしたりしていた)
今日はタマちゃん摘出はお姉ちゃん先生担当でまだ抜けてなかった乳歯1本は院長先生担当らしかった
心電図を見ておもむろに「この子はいくつ?」「3歳です」と答えるS
心電図の山の部分を指差しスタッフ全員に「見てごらん心肥大だね」と告げる院長
「えぇ〜〜〜っ!!マジっすか?すでに麻酔も効いてるのに手術どうするんすっか???」→Sちゃん心の叫び
しかし、何事もなかったようにサクサクと準備は進められ深刻な空気は微塵もなくタマちゃん摘出手術&乳歯抜歯&歯石取りは同時進行で行われ横で見ていると「ほぉ〜っ!」と思っている間に終了
そしてまだ麻酔の効いている太雅の胸の毛が少し刈られエコーをとろうとしたらばいきなり覚醒の太雅くん
必死に抵抗するもまだまだ本来のパワーがでるはずもなくあっけなく抑えられエコー検査
自分の心臓のエコーは何度も見ている私だが流石にワンコのは初めてなのでいまいちよくわからんかったけれど(どっちが大きいとか変な形だとか)後からお姉ちゃん先生に聞いたところによると少しだけ右のほうが大きいんだとか。
しかし今のところはなんの兆候も出ていないので過激な運動だけは避けるようにということで様子をみることに。
なんだかなぁ〜ぽろんは年齢のせいもあるので心臓が悪くなってきていても微妙に仕方ないかと思える部分もあるんだけれど・・・
「太雅お前もかっ!」と似なくていいとこが似ている(Sちゃんに)のが切ないっす

2006/04/21(金) 好奇心
今日は恒例の病院デー。
病院に行く途中駅の本屋さんで数ヶ月前から悩んでいた本を購入しました(^-^)
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
著者はリリー・フランキー
普段なら『なんたら大賞』等と帯にあったり感想で『泣けた』等と書いてあれば大概買わないのがSちゃんである。
しかし、どこぞの番組で見た著者。ホワーッとしたおじさんの書いた内容がどんなものなのか?
今回は好奇心が勝ちました。
只今半分制覇中
絶対泣かされないじょ(^0^)/

2006/04/20(木) お勤めご苦労様
本日、四月二十日で三年と一月弱勤めた会社を本社の都合(意向?)により退職致しました。
明日から次の職場が見つかるまで専業不良主婦です(^-^;
一応惜しまれるところまではいかないなりにも温かい声をかけて頂き送りだして頂きました。
主婦業と同じく優秀ではけしてなかったのに。
お世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m(といっても誰も見てないはずだが)
※写真は会社から頂いたお花です。

2006/04/17(月) 2個目ゲット(^^)v
2個目のベビーゲートをゲットしました(^^)v
もう完璧に階段を制覇した太雅の為にベビーゲートの2個目をゲットしました♪
これから暑くなれば階段を上がったとこやら部屋のドアを開けっ放しにして風を通したいと思っていても勝手に太雅にウロウロされては困るので必要なときには閉めてでれないように(もしくは入れないように)する為には合計3つゲートが欲しかったんだな
しかし、こういうのって新品を買うと高いんだな(オークションでもわりと高かったりする)
で、今回も前回同様そろそろいらなくなったであろう人に(正確にはお孫さんのだが)聞き物置に眠ってるらしかったのでしっかりちゃっかりいただいてしまいました
これであと一つゲットすればとりあえず目的クリア
さて、どうやって手に入れるか!
誰か家に眠らせている方いません?

2006/04/16(日) 餃子パーティー
本日義妹の手づくりの餃子でパーティーでした(^o^)/
前から話題にでていた餃子パーティー。
今日、タネを仕込んで義弟夫婦が持って遊びにやってきました
我家では大量に消費しないので手作りしない餃子くん
(その上チマチマ巻く作業が苦手なS)
「がんばれぇ〜Eちゃんヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー」と
応援のみにまわろうとしたらば「お義姉さん、流石に1人で巻くのはツライから手伝ってくださいねぇ〜(^_^;)」って言われちゃいました(T_T)
で、ノラリクラリとお手伝いする横で頑張って次々と巻くEちゃん
いやぁ〜いつもよく働くにゃあ♪
途中主に食べる人に徹している男軍団の中からただ1人お父さんがちょこっとお手伝いしてくれました
いやぁ〜お父さんもよく働くなぁ〜(゜゜;)\(--;)ォィォィ
で、結局220個ほど巻きその内200個ほどは皆で食しました
(大人6人ちびっ子2人)
残った20個ほどは義弟夫婦がお持ち帰り(⌒o⌒)
さて、次は何パーティーにするか?Eちゃん頑張ってねv(^^)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.