さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/25(土) またも・・・(^-^;
先月のミニピンに続きまたもワンコ購入の相談をうけたS
今度はミニチュアダックスフントである
友人いわくミニチュアダックスフントを飼おうと思っていると飼っている人に言うと『大変やでぇ〜』と言われるらしい。
で、何が大変なん?と聞くと吠えるしトイレの躾がと言われたそうな・・・(-_-)
どちらもどの犬種でも大なり小なり大変じゃ!と答えた私。
あまり吠えないのがよければ大型犬はいかが?と囁くS
しかし小型犬がいいと拒否されました(T_T)
チッ!大型犬飼わせて遊ばせてもらおうと思ったのに(-.-;)

2006/03/18(土) Sちゃんの哀しい夕食
いたって平凡なS家では面白いネタはない・・・(;¬_¬)。
というわけで、今日は普通の日常だったので昨日起こったSちゃんのかわいそうな話を。。。

S家は大人4人であるが両親は多少(?)食事制限があり揚げ物系は食べれなく魚系が好き。
Sちゃん夫婦は特に制限はなく肉系(たんに魚系が得意でない)でその上偏食大魔王である。
さらに、たいしてレパートリーがあるわけではないSちゃんの料理の腕前(好きな食べ物に関してはけっこう美味いと自画自賛してたりするが)
で・・・毎日メニューを考えるのに苦労したりする(^-^;
しかし、昨日は両親のメニューがすんなり決まりパパくんと私はメインを出来合いのフライ物にすることで(゜゜;)\(--;)さっさと決め久々に少し用事を片付けて(灯油を買いに行くだけだが)昼寝でもしようと浮かれていた♪
そして、買い物をサクサク済ませ一旦荷物を玄関に置き灯油を買いに出かけ「気分は絶好調!」しかし、悲劇はその数分後に・・・
キッチンの床にとりあえず置かれた買い物袋
さて、カウンターの上に上げとかなきゃと思った一瞬の隙に1Fから風の如くやってきた我家のアホぼん太雅
迷うことなく袋に顔を突っ込み輪ゴムで止めただけのお惣菜用パックの隙間から今夜のSちゃんのおかずの「手羽元のから揚げ」を咥え脱兎の如く逃げさる( ̄□ ̄;)!!
同じく遅れて上がってきたお義父さんの協力を得るもののリビングを唸りながら逃げ回りついに3Fへ。
すぐ上がっていけない私のかわりにお義父さんが追いかけてくれたので食べてしまう余裕はなかったがやっぱりつかまるはずはない。
けれどすぐ後から上がって行った私に追い込まれ再びリビングに逃げ戻りキッチンに逃げ込んだものの疲れてきた上に柵を閉められ袋のネズミ状態になり御用となりました
しかし、肝心の手羽元は憎たらしい顔をして唸り離さない。
まさしく「盗るなら噛む!」の形相である

しかし、彼はわかっていなかったのである相手が私であることを(-_-)
「かかってくるならかかってきなさい( ̄^ ̄)!」その気迫と根性で無理矢理降参ポーズにし(お腹を上にひっくり返す)身動きできない状態にホールド。
テンカウントどころかツーカウントで口からポロリ
「わっはっはぁ〜!正義は勝つv(^^)」
しかし、すでに涎でデロンデロンになり肉が裂けた状態だったのでゴミ箱に直行していただきました(T_T)

そして、迎えた晩御飯・・・2本しか買わなかった手羽元のうち1本を太雅に盗られたSちゃんはメインは1本だけという哀しい食事になりました(T0T)

2006/03/17(金) おもわず(^-^;
ず〜っと前にネットの海をザブザブ・ウロウロと泳いでいたときに見かけた豆腐
こんなふざけた名前でうんまいのかっ???と思っていたが通販で買う気はせず(豆腐1個だけ買うってのはちとね)そのままなんとなく忘れ去っていた。
そして今日、な・なんと数少ない近場のわりとお手ごろで小さなスーパーにありました!
引越ししてきて何度も買いに行っているけれど今日なんの間違いかたまたま売っておりました。
普段買うお豆腐から比べるとかなりお高い買い物ではあったけれどこの先いつチャレンジできるかもしれないし・・・
思い切って買いました(^-^;
で、お味のほうは・・・私的にはけっこううまかったです♪
『うんまいっ!』の称号には今1歩届かないってとこですが(基準は気分で変わるのであてにはなりません)ほんの少しのお醤油でバクバク食べれちゃいます(^^)
また次回どこかで遭遇したらば買おうと思いましたv(^^)
皆様も一度お試しください
(しかし、誰がつけたんだろ?この名前・・・)

2006/03/14(火) ジャコで鯛を
今日はホワイトデー♪
Sちゃんの勤務先にはオジサマ達がたくさんいる(若手?も数人いるが)
しかし、おなごは私と派遣のYさんの二人だけ(去年は私だけ)
で、バレンタインデーに一人づつ義理チョコを配ると笑えない金額になるので大きなお得用チョコを買いほんの気持ち程度を配った。(もちろん見返りは希望していない)
しかぁ〜し、来たのである(^-^)
数人からチョコのお返しが♪
若手筆頭の上司からは『ラ〇ブド〇』と呼ばれ、また自分達では『悪徳店(ぼったくりの店)』と呼びつつせっかく用意してくださった物は有り難く頂戴しました(^-^;

2006/03/04(土) 初公開
引越ししてニヶ月と少し。
本日初公開!さーにん家の外観(大袈裟なS)
流石に注文建築とはいかないが限られた中で間取りやら設備・壁紙など選べたので細かく選ばさせていただきました(^-^)
天使のSにふさわしくちょっと可愛いかも?(^-^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.