さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/15(金) 再発
先月我家のちびにゃあが手術をした
前足の付け根より少し下のおっぱいの辺りにできた腫瘍をとる為に。
摘出した腫瘍は2つでうち1つはほんとに小さなものだった。
その時点では他にひとつも見あたらなかったのに・・・
昨日2度目の抜糸(治りの悪い部分の糸がまだ残してあったので)に連れて行くとさらに数カ所腫瘍ができていたらしい
夜ちびにゃあのお腹を見るとかなり大きなものが1つできていた
それ以外にも数カ所できているので今度は腫瘍とともに乳腺も全て切除することになるらしい

ちびにゃあも来春には12歳を迎える(生まれた月が定かでないので大体だが)
決して若いとは言えない年齢、この短期間に急成長した腫瘍達
乳腺を全部切除するとなるとかなり大きく切ることになるが小振りなちびにゃあの体力がそれに耐えうるものなのか?
辛い思いをさせるだけさせておいてどのくらいちびにゃあの寿命がのびるのか・・・
あまり悩んでいる時間はないが即決できることがらでもなくとりあえず明日レントゲンをとりにそして直接先生に話を聞きに行こうと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.