さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/25(水) 何処で?
仕事の都合上早く寝るパパくん。
そして日がな一日寝ているぽろん。
ベッドを占拠してます(゜_゜)
太雅は床でいいとしても私はそういう訳にはいかんでしょ(^o^;(体が痛くなるやん)
さて、どうする?

2006/10/24(火) ドラゴンフルーツ紅
先日届いたドラゴンフルーツ3個のうち1個は紅玉でした。
初日に白玉1個を食し(太雅も少しおこぼれをいただいた)昨夜紅玉を1人でいただきました。
白玉のほうはほんとに拍子抜けするほどあっさりとしておったわけですが紅玉のほうは・・・。
白玉と比べるとほんのり甘みが強く(といっても白玉に比べるとって程度ですが)トロリンとしてまずまずでありました。
他の皆様はどうだかわかりませぬがSちゃん的には紅玉のほうが好きです。
ただ発色がすんごいので白っぽい服を着用して食べるのは気よつけたほうがいいです
きっとしっかり濃いピンクに染まってしまうと思いまする。

2006/10/23(月) Please
今夜はドラゴンフルーツ紅編も書かずに寝ようとしてるのに…
太雅くん、何故に人の顔の横でわざわざガムを食べるんや?
しかもベッタリ背中ひっつけて( -_-)

2006/10/22(日) 来たあぁぁぁぁぁx〜〜〜〜〜〜〜!!
あいもかわらず風邪ひきモードですがちょっぴりづつマシにはなってます。
で、今日は用事があったので朝からお出かけしとりまして帰りに知人の鍼灸師宅へ転がり込み時間外にもかかわらず吸い玉をしていただきかねてからの約束の漫画を借り心も体もちょっと浮かれて帰ってきて冷蔵庫をあけるとなんだかロールケーキでも入っていそうな白い箱が冷えておりました。
義父&義母がなんか買ってきたのかと思いつつ取り出してみたらば
じゃあ〜〜〜ん!!
先日某サイトで注文しておいた「ドラゴンフルーツ」じゃあありませんか!?
待ちに待ったドラゴンフルーツ3個(2つが白で1つが紅)♪
早速1個切って試食しました
「う〜ん、あっさりしてると言うかなんと言うか・・・」
水分たっぷりで確かに感触はキウィっぽい(キウィみたいなモアモア感はないがタネのプツプツ感ありでほんとにさらっとした感じ)
美味いか?って聞かれたら「うんまい!」って自信をもって言えるもんではないですが「んじゃ?不味い?」って聞かれると
「うんにゃ!不味くはない!」と自信を持って答えれます
どんな感じと聞かれるとそんな感じのドラゴンフルーツでした
まだ、白しか食べてないので紅のほうはどうなのか?
また感想を書いてみたいと思いまするm(_ _)m
(しかし、味は別にして思ったより小さいもんだったなぁ)

2006/10/17(火) 好きなもの
風邪ひきくんから5日たちました
まだまだしんどいですが頑張ってお仕事もさせていただいております。

今日、スーパーにて大好きな冬みかん購入しました(⌒o⌒)
すでに4つ完食♪
てなわけで、今夜もお利口さんに早く寝まする。

2006/10/15(日) 潜む
木曜日の晩から喉が痛くどうやら風邪ひきくんになった私
金曜日は恒例の病院Dayだったのでついでに風邪のお薬もいただいてきました。
そして、家についたら速攻寝室に寝に行ったわけですが・・・
掛け布団の真ん中辺りが何故か少しコンモリと盛り上がりそこに通じる部分に穴が。
ベッドに手をかけると何やら「ウゥ〜〜〜っ」とくぐもった唸り声まで(;¬_¬)
そっと覗いて見ると何やら黒く光る物体が潜んでおりました
そういえば帰宅直後から姿の見えなかった奴が約1匹。
なんだかわかりませんが布団の中に潜んでおりました。
「太雅くん、キミは一体そこで何をしとるんですか?」
ほんとに一体何を考えているんだか・・・┐('〜`;)┌
当然丁寧に(?)出ていただき爆眠いたしました(翌日の朝まで16〜17時間ほど)

2006/10/09(月) てやんでぃ!
本日、世間ではどうかすると3連休の最終日
土曜日は半日だが出勤で昨日は従姉妹のお店の手伝いに、そして今日は休日出勤でそれも夕方までの予定だった( ┯_┯)
しかぁ〜〜〜し!日頃の行いがよかったのか?はたまた単なる偶然か?
お昼までで仕事が終了したので新しくできたショッピングモールまでおでかけしましたぁ〜♪ d(⌒o⌒)b♪
限られた時間内に一応一通り廻り好きなお店はある程度時間をかけたかったので飲食店街はパスしました。
次回行く時はチーズケーキの専門店は必ず立ち寄ろうっと。

で、アクセサリー系のお店・エスニック商品のお店・ペットショップ・レザーショップ(ベルトとバックル等別々にチョイスして組み合わせてもらえる)雑貨屋さん等など押さえるところは押さえて見て回った中に和柄のTシャツやスカジャンなんかを置いている店がありましてもちろん見に入ったらば人間用と別に数点だけワンコ用の服がありました
その中に心惹かれるバックプリントのジャージが・・・
藍色ベースで背中に白抜き文字で大きく「子分」子分の文字(縦書き)の下側には少し小さい文字(横書き)で「親分命」w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
もうこれは我家での太雅の位置を明確に表したジャージやん!と感激して手にとりました・・・がっ!残念なことにSサイズしか残っておらず最近さらに巨大化しつつある太雅にはどう考えても入るわけがないので断念いたしました。
悲しみに打ちひしがれ店内をウロウロしていると「誠」の文字が入ったものと「一番」と入ったものそして「め組」のトレーナーが。
この商品達もすでに残りわずか・・・
悩みに悩んだあげく「め組」のトレーナーを購入しました(これもどうせなら藍ベースがよかったんですがサイズがなく黒ベースに)
そして、家に帰り太雅に着せました。。。。。。。に、似合うやん(爆)
お義父さん・お義母さんにも好評で(本人は嬉しくなさそうだが)しかも何故か少し大人しくしているのでしばらくこのまま着せておこうと思ってます(〃∇〃) てれっ☆
可愛い太雅(親バカ)の写真見てやってください♪

2006/10/04(水) 誰に似た?
家族の中での順位でいうと太雅は1番下っ端である。
しかし、これが盗み食いになると話は別である
遥か彼方昔
まだぽろんが若かった頃にはもちろん太雅は影も形もなかったし普段はお嬢さまのフリをしているぽろんも時々盗み食いをしてくれました(━_━)
しかし、そんな比ではありませんって。
しら〜っと興味無さげにしている風なのに一瞬の隙をついてコッソリ喰わえて逃げます。
スーパーの袋に入っていた輪ゴムで止めただけの簡単パックに入った唐揚げやらぶっかけうどんにのせたエビ天やら食べかけのザッハトルテ、食べかけの玉子サンドetc
ほんとに神業かと思うほどの一瞬の隙に(─ ─;)

で今夜、明日は出勤予定の(まだ仕事に出たり休んだりのパパくん)パパくんのお弁当のおかずを作りお皿にのせ冷ましておりました
洗濯物を予備洗いして洗面所から戻ってくると4つ焼いてあったはずのソーセージが一つ足りません(━_━)
しかし、いくらなんでも一つだけそれも到底太雅には届くはずの無いキッチンの作業台の上。
リビングには太雅と眠れないとか言って下りてきていたパパくんの2人(2人と数えていいのか?)のみ・・・
目を閉じて眠ろうとしてパパくんの側に行き「ソーセージが1つ足りないけど知らん?」と囁くSちゃんに向かって目も開けずに「知らん!」と答えるパパくんの口元がにやけたように歪む・・・。
「口開けてみ・・・」
歯を磨いてうがいまでした口元が何故かうっすら油っぽい・・・・・・(-゛-メ)
やっぱり太雅の盗み食い癖はパパ似やわ
ほんとにいらんとこばっかり似て( ̄  ̄メ)( ̄  ̄メ)( ̄  ̄メ)

2006/10/02(月) 化けるかっ?
学生時代からの友人の子が今月二十歳を迎える。
オムツでおケツをモコモコにしてヨタヨタボール遊びしたあの頃。
ご飯食いで一緒に焼き肉食べてもひたすら「ぐあん!」とボロボロこぼしながら食べてたあの頃。
電話をしたらゲームの攻略の仕方をひたすらパパくんに聞き中々友人に変ってもらえんかったあの頃。
そういえばいつ頃だっけ?よそ行きの声で(騙してやろうと)電話したら「あぁ、Sちゃんやろお母さんに変るわ」とそっけなく言い「なんで、わかったん!」と聞けば「フっ┐('〜`;)┌」と鼻で笑い愛想無く対応しだしたのは。(今はまた構ってくれるが)

最近その息子が音楽をやってるらしい(ラップだっけか?)
で、CDなんかも作ったりしてライブにも出るらしい(なんだかギャラがとかって言ってたな)
とりあえずそのCDを「送ってくれっ!歌詞カードつけてついでにサインなんかも書いて♪」と頼んでおいた
何年後かにお宝に化けるか?それともそんな時代もあったねって笑い話になるか・・・

2006/10/01(日) 今日から
10月・・・
私の苦手な冬が近づいてくる(━_━)
今のうちに安くて暖かいババシャツ探しておかんといかんなぁなどと考えているうちに大切な休日が終わってしまった
明日から1週間また頑張らねば。
今度の土曜日はもちろん出勤だし来週の月曜日も出勤しかも日曜日にはパパくんの従兄弟の喫茶店にピンチヒッターで手伝いに行く・・・
もつのか?(;¬_¬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.