さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/09/06(火) 増量中
本厄の昨年の夏、何故だか10キロほど激減したパパくんの体重
今年の初め頃には少し増えだし春頃には54キロになっていた
そして、現在・・・67キロ( ̄□ ̄;)!!
春頃にはキュッと引き締まっていたお腹(おなか)もすでにポンポコリンの腹(はら)と化しウエスト周りは20センチ増加の92・・・
普段愛用のジーパンはなんとか入るものの(痩せる前から着用の物だった為)新しく買った仕事用の作業ズボンはファスナーのところから次々と破壊されていく(─ ─;)
こりゃ、なんとかせねばと最近ボディシャンプーをグレープフルーツの香のものに変えたりと工夫をしていたんだが焼け石に水状態(そらそうだろ!)
そんなわけでとうとう今日はマヨネーズをカロリー半分のものにしました
たぶん・・・いやきっと無駄な抵抗とは思うんだけどやらないよりマシ?
ナナフシ化してきているSちゃんとはふんとに対照的で笑えないっす(-゛-メ)
(とっても不経済だし)
この調子で増量していけば来年の秋には100キロ代突入
オーバーオール着るしかなくなる?(爆)

2005/09/05(月) ヘナチョコ
昨日Sちゃんは昼から友人と会う用事があったので1人でお出かけをした
ほんの数時間のことである
日曜日だったのでパパくんは鬼のいぬ間にとぽろん&太雅と家でゆっくりお留守番をしてくれたので太雅もケージに入ることなく安心の態勢でお留守番だった

家に帰ってみると別に何事があったわけでもないのに太雅はベッタリくっつきつきまとい座ると膝の上にまるで猫のように座り顔を腕やら胸にこすりつけくつろぐ
「な、なんなん?」とパパくんに聞くと私が出掛けた後玄関に行きウロウロした後ドアを見つめチョコンと座りジッと待ってたそうな(^^;;;
けして1人でお留守番だったわけではない
「かわえぇ〜奴やのぉ〜」という気もしたが太雅は男の子である
しかもすでに2歳と半年になるのにそんなヘナチョコなのでいいんだろうか?
慕ってくれてるのは嬉しいが微妙に不安がよぎる
少しだけでいいから「キリっ!」としっかりした子になってほしい・・・(─ ─;)

2005/09/04(日) 嵌ってます
最近嵌っている漫画(またかよっ!)

Sちゃんは毎年漫画のコレクターである友人の腐乱そわ〜ずに誕生日がかなり過ぎてから漫画を送る
たいていは数巻でている物の1巻ばかりを送りつけコレクターの血を騒がせるだけ騒がせて残りを集めざるおえなくし全部揃ったら貸し出してもらったりする
しかし、入手したぶんはとりあえず先に読んでおき「残りはまだかぁ〜」等とプレッシャーをかける(^^;;;
しかし、今年の誕生日のプレゼント「鋼の錬金術師」は思わず嵌ってしまった上にちょうどネットのポイントサイトやらアンケートに答えたりやらで貯めていた図書券なるブツが手元にあったので結局今出ている分購入してしまいました
(おかげで図書券は全部無くなりました)
もちろん腐乱そわ〜ずに送るプレゼントなのですが只今読んでいる最中です
(実はすでに1回読み終えているがあと3回ほど読みなおしたりする)
いやぁ〜「鋼の錬金術師」キャラが中々よいんですな
そりゃもう一癖も二癖もある濃いキャラばかりでまさに私好み!
漫画が好きなそこのあなた1回読んで見てください
好みに合うかどうかは別としてSちゃんをイメージする材料にはなるかもしれませんです(^▽^;)

2005/09/03(土) パック
昨日は恒例の病院で疲れた私
パソコンも早々に漫画片手に就寝いたしました(^^;;;

で、最近お肌の回復もよくないSちゃん
今日近所の薬局でシートになったパックを購入し風呂上がりにいそいそと試してみあした
世の中便利になったもんで昔ならクリーム状のパックを顔に塗り広げ乾くまで待ちぺりぺりと剥がしたり洗い流したりしなきゃいけんかったんですが今では保湿液なるものがピトピトに染み込んだ顔型のシートをお顔に貼付け10分ほど待つだけなんだな
しかし、せっかちくんなSちゃんはこの10分がけっこう長い(━_━)
瞼にも貼付けれるようになっているので待っている間テレビや本を見ることができないのがツライ
しかし、顔面サハラ砂漠状態になってからでは遅いのでがんばりました( ̄^ ̄)
(いばることではないんだが)
効果のほうは・・・明日の朝になってみないとわかりません
今のとこいい感じになるだろうという希望的いけんなんですけどね(^▽^;)

2005/09/01(木) 月がかわっても
今日から9月(最近多いなこんなでだし(^^;;;)
9月と言えばやっぱり秋・・・って月が変わったからって一気に涼しくはならんわね(;¬_¬)
明日は恒例の病院の日なので仕事はお休みする為本日は昼からも残って仕事にいそしんでおりました
んで、帰りにはぽろちゃん達の病院に行きフィラリアのお薬とぽろちゃんの心臓のお薬をいただきに動物病院に。
親子(?)揃って心の蔵が悪いなんて笑えない話っす┐('〜`;)┌
(小型犬は高齢になると心臓を患う子が多いらしいです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.