さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/15(月) お届けもの
私の愛読書京極夏彦のデビュー作「姑獲鳥の夏」が今夏映画になりました

発表当初からキャストにかなりの不満をいだきつつ見たいなぁ〜と考えておりましたが見に行く時間もないしDVDで見たほうが安上がりだしなどと考えていたところ友人の腐乱ちゃんが「見にいくでぇ〜♪」と言ったのでパンフレットをお願いすることに。
で、こちら方面にでてくる用事があるので届けるわぁと言う至れり尽くせリなお言葉に甘えて持ってきていただきポストにほりこんでいただくことに。(出掛ける予定だったので)
がっ!なんと届いたのは9時少し前で気づいたのは9時30分。
そんな早い時間なら家におったからお礼のチュウじゃなくてお礼の舞いでもなくて普通にお礼を言えたのに・・・( ┯_┯)(ついでに顔を見れたのになぁ)
まぁ、ちょうどその頃にちゃんとメールくれたのに気づかない私の不覚なのだが、普段関係のない気配で吠えてくれる太雅がクンとも鳴かなかったのが不思議だわ
もしかして、クマの気配に恐れおののいて吠えれなかったのかしら?
どっちにしても昨日より引き続きアカンタレの太雅だな┐('〜`;)┌×2

2005/08/14(日) 大脱走
昨日に引き続き午前中に用事をすませ昼からは家でゴロゴロ過ごすS家
昼寝をすると夜寝れなくなるパパくんも昼寝しようが12時間寝た日であろうが夜にはスコンと眠れるSちゃんも揃ってお昼寝をしていた午後のひと時。

リビング(そんなたいそうなもんではないが)のPCの前でマルムシくんのようになり眠りこけてたSちゃんの耳に聞こえてきたのは何やらガサゴソと紙袋を開けるような音
「んにゃ?何の音じゃ?」と目も開けずに考えた瞬間バサバサと空を飛ぶ羽の音が・・・。
そう、羽の音といえばお騒がせみいである
甲高い声で突然叫びだしたりするので静かにして頂きたい時はカゴに布を被せているのだが今日は中途半端にかけてあったうえにどうやら入り口を閉めるのを忘れていたらしく長い時間をかけ開いていることを確かめ実力行使ででてきたらしい
しばらく出してあげてなかったので一応眠るのをやめ(万が一ちびにゃあに襲われたらシャレにならんので)仕方なく彼女につきあうことに(只起きただけだが)
しかし、彼女のお気に入りのポジションは人の頭の上で頼まれても無い髪の毛のつくろいだったりする上にここ最近だしてやってなかったからツメが伸びていてプスプスと頭皮に刺さって痛い
しばらくは好きにさせておいたが捕まえて爪切り&嘴切り(伸び過ぎてくるので先のほうを少しだけ)することにした
彼女はこの捕獲された上にツメ&嘴切りが嫌いなので逃げる逃げる。
狭い部屋ながらもあっちこっちへスルリスルリと逃げてくれる(━_━)
最終的にはSちゃんが勝利し無事に捕獲し綺麗にお手入れした後自室(カゴの中)に戻ってきていただきました(⌒o⌒)v
私に勝とうなんざ10万年早いのよっ!
ちなみにみいが部屋の中で好き勝手に遊び逃げ回ってる間我家の暴れん坊将軍太雅は
尻尾をさげ不安そうな目でウロウロし昼寝をしているパパくんのお腹の上に逃げていきました┐('〜`;)┌
やっぱりアカンタレだな

2005/08/13(土) 水の泡
なぞの男さん、5555番Getおめでとう♪

今日は朝早くからパタコランにて出動♪
1時前頃には自宅に帰り着き昼ご飯を食べに行くことに。
『何が食べたい?』と聞くパパくんに可愛く『なんでもいい』と答えるS
『じゃあ、中華!』と言うパパくんに『中華は嫌っ!』とすかさず告げるS←なんでもいいゆうたんちゃうんかっ!(ささまさ心の叫び)
で、近所のファミレスに行きました(〃∇〃) てれっ☆

最近やけにポンポコリンのお腹になってきているパパくん
血液検査ではほとんど問題無しであるが中性脂肪の値だけがやけに高い(━_━)
なのでとりあえず本人也に体に気を使い体にいいと言われる納豆を苦手なんだが毎晩半パック食べ、これまた体にいいと言われるめかぶも食べだした(毎日小さな紙パック入りの黒酢も飲んでいる)

私は店先の幟にあった「冷製ジャージャーうどん」を注文する予定だったのでメニューもほとんど見ずにパパくんが何にするのか待っていたらばほんの数分で決まったらしく店員さんを呼ぶボタンを見つめ押してくれと告げるパパくん
店員さんを呼ぶとすかさず嬉しげに『とんかつ!にご飯とみそ汁のセットで♪』
・・・・・・・・・・(─ ─;)
確か先日手作りハンバーグをせっせと作ったら「中性脂肪が高いのに・・・ブツブツ」と呟いていたっけ
その後これまたお買い得だったので一口トンカツを手間かけて作ったら「中性脂肪が高いって言うてるやろぉ〜」とかって言ってたっけ?
・・・「自分でしっかりカロリー高いもん頼んでるやん!!」・・・┐('〜`;)┌

2005/08/12(金) お弁当
明日から盆休みってことで今日は会社ではお昼のお弁当がでました♪(⌒o⌒)♪
去年は揚げ物の一切入ってない水○軒の「八角弁当」♪
今年はか○どやの「特注弁当」(揚げ物満載ボリュームいっぱい)でしたぁ〜♪
昨年は写真を撮っていると「何してんの?(━_━?)」と不審がられたのですが今年は絵日記のことは知れわたっているので逆に「写真撮っておかないと」と先に言われました(^▽^;)

そして、、派遣でこられているYさんと一緒に今日は昼までだったのでタイムカードを押してから気兼ねなく楽しんでいただき食べ終われば2人してサッサと帰りました(*⌒∇⌒*)
確か去年は食べ逃げできなくて昼からも少し残ったんだな
でも、今年はちょっと用事もあったのでしっかり食べ逃げしちゃいました((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
明日から四日間のお盆休み。
皆様色々計画もおありでしょうから暑さにも負けずに頑張っていきまっしょい!

2005/08/11(木) それでなくても・・・(-゛-メ)
毎日まいにち暑い日が続いている(━_━)
おかげさまで我家のエアコンくんも毎晩一生懸命お仕事してくれております。

しかし、サーモスタットが(あってるか?)正常でないSちゃん
寒いのもダメなんだが暑いのもこれまた体力がもたないというか発作の咳がでて止まらなくなったりしまする
なので、エアコンくんと共に扇風機くんにも活動していただき眠るわけですがここで一つ問題が・・・。
そう、私が快適ぃ〜と思う状態の温度設定にするとパパくんが寒かったりするわけですな
なので、微妙な状態の温度設定にしておくんですが昨日の夜は徐々に熱が蓄積され
「うがぁ〜〜〜!寝てられるかぁ〜〜〜!!」と目が覚めてしまいました。
暑い寝れないとイライラしながらそれでも寝ようと寝返りをうつ私の横でちびにゃあ&太雅が何故か乱闘しておりズンズン私の腕や足を巻きこみしまいにはあきらかに両者とも私の体にまで攻撃をする始末(─ ─;)
「それでなくてもクソ暑いんやから大人しく寝んかいっ!!( ̄  ̄メ)」
いやぁ〜これだけ暑いと温厚な私もつい爆発しちゃいました(^▽^;)
この2匹には反省していただいて今後このようなことのないように夜は大人しく寝て欲しいもんです。(きっとムリだな)

2005/08/10(水) ポトちゃん
もう2日バイトに行くと盆休み♪
会社で増やしたポトスのポトちゃん 盆休み中は水をかえれないので持って帰ってきました。
このまま家で育てようかと思っております(^▽^;)
がっ!これがけっこういつも失敗しちゃうんだな
お日さまいっぱいの季節にはドンドン増えるんだが秋がきて冬の成長しない時期にズンズン弱って冬をこせないってなことに・・・(;¬_¬)
今回は頑張って増やしたいと思っております(テーブルサボテンもダメにしたS)

2005/08/09(火) 凝り性?
エセ凝り性のSちゃん 結構多趣味である
今日ある物を買う為に行ったお気に入りのお店でついでにアロマオイル買っちゃいました
前々からラベンダーオイルやそのお店独自のブレンドオイルを買ったりしてたのですが今日はグレープフルーツのオイルを購入♪
そして、薬局で無水エタノールも買い簡単手作りフレグランスもどきを作りました
こうみえても(どう見えるちゅうんや?)手間がかからずリーズナブルなお値段でできるならわりと手作りするのが好きだったりするんですね
(似あわねぇ〜〜〜!と言う声は無視します)
次は手作り保湿ジェルなんぞハーブを使って作ろうかと密かに考えておりまする
(いつになるかは定かではない)

2005/08/08(月) 音はすれども
夏バテの影響か肩凝り・頭痛に悩ませられているSです

ご近所での夏祭り系がほとんど終わってしまった土曜日の夜
何処かで花火の音が・・・
川向こうの恒例の花火大会は開催自体が去年で終わったはずだし一体どこのだろう???
で、今夜土曜日よりさらに大音響の花火の音が・・・(─ ─;)
ベランダに出てみるとさらに大音響で響いている
しかし、ベランダからでは欠片も見えないしどっちの方角でやっているのかも今ひとつわからない(?。?)
ベランダにでているとアカンタレ太雅がちょこちょこついてきたので抱っこしてどんな反応をするか試してみたが不思議そうな顔をするものの先日の雷のように大慌てにはなったりしなかった(ちと残念なS)

2005/08/06(土) 真夏の昼の出来事
昼ご飯を食べボ〜っとTVを見ていると何やら窓の外がみるみるうちに暗くなり遠くのほうでゴロゴロ雷が鳴りだした。

それまでくれくれ攻撃がきかず拗ねていた太雅がワンワンと吠え窓の外を見つめ首を傾げる
そして、本格的にゴロゴロドシャ〜ンとさらに大音響の雷が響きだすと部屋の中を走り回り私の膝の上にスポンと座り口元をペロペロして一瞬落ち着くもののまた窓の外を見つめ首を傾げ慌てて部屋の中を走り回り膝の上に・・・(─ ─;)

どうやら怖いらしいので落ち着き膝の上から離れた所でくつろぎだした頃に心優しいSちゃんは「太雅ゴロゴロドシャ〜ン、怖こわぁ〜」と言ってみたりする(^▽^;)
すると雷が鳴ってなくても大慌てで走りやってきてへばりつく(爆)
やっぱり、アカンタレな太雅やわ( ̄ー ̄)ニヤッ♪

2005/08/03(水) 理解不能の舞
一般的には主従関係をハッキリさせる為にワンコのご飯は人の後にする
しかしS家では後回しにすると気分的に落ち着かないので先にぽろん・ちびにゃあ・太雅にご飯をあげてから食す。
我家のおこちゃま達のお皿をテーブルにのせ用意をはじめるとぽろんは自分のご飯のお皿を置いてもらえるところに行ってジっと待つ
ちびにゃあはうにゃあ〜と鳴きながら途中の場所で待ち太雅はテーブルの下まですっ飛んできて「ごはんくれぇ〜〜〜!!」とばかりにイスに前足をかけクレクレ攻撃。
準備がととのい「ハウス!」と声かけつつ定位置に行くとすでにお座りしてまっているぽろん。遅れてついてきて自分のケージに入るちびにゃあ。
そして、クレクレ攻撃をしていた太雅は・・・
何故だかその日のお気に入りのぬいぐるみをガルガル振り回し走り中々ケージにこない(━_━)
準備をしている時点では他の2匹より積極的に「ごはん〜〜〜!!」と催促しているのにいざもらえるとなると必ずなのである
彼也の喜びの舞なのか?それとも「けっ!またこのご飯(ドッグフード)かよっ!」と言う怒りをぬいぐるみにぶつけているのか?
とりあえずひとしきり振り回し私に「遊んでんと早くしなさい!!」と数度怒られやっとお皿の前に座りお手おかわりした後、すでに食べはじめているぽろんのところに行き後ろに鎮座してぽろんが食べ終わった皿を確認してから渋々何粒づつかをベッドや台所に運んでいき食べる
いったい何を考えているのか?はたまた何も考えていないのか???理解に苦しむ太雅の行動であった(@。@)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.