さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) 今年もすでに
5月も終わり・・・気がつくとすでに今年も半分近く過ぎている(;¬_¬)
今年中にやっておきたいことはてんこ盛りなのに何ひとつできとらんのにすでに5ヶ月経過で明日からはなんと6月。こんなんでいいのかっ?!
もちろんよかぁ〜ない!ので明日からまた気合いをいれなおしてがんばるじょおぉ〜〜〜!!

2005/05/29(日) たれ蔵くん(─ ─;)
本日は昨日に引き続き麗しのなっちゃんとデート♪
今日は運転手はパパで後部座席に太雅と2人乗りこみパタコランにてなっちゃん宅へいざ出動!
出掛ける時間ギリギリまでモタモタしているSと違い余裕をもって出るパパくんのおかげで時間ちょうどくらいに到着しにこやかにお迎えしてくれたなっちゃんママに太雅を預けパパとしばしお買い物に。(2時間ほどの予定だったので近くのショッピングセンターで時間を潰すことに)
預けたものの太雅の様子が気になるパパくん&S
うまくいくのか?太雅はお利口にしているのか?
太雅と出会ったペットショップやらKジマ電気やらアウトレットの家具やさんやらと2時間近くウロウロしなんとか時間を潰しお迎えに。

なっちゃん宅に着くとなんとお散歩から帰ってくるなっちゃん&太雅
なっちゃんママに今日の様子を聞いてみると1Fでの最初の2人っきり(2匹きり)タイムは太雅が「ボクも2Fに行くぅ〜〜〜!!」と叫び続け仕方がないので2Fリビングにて好きなようにさせていたらばなんとなっちゃんは積極的にかつフレンドリーに「太雅くん遊ぼうよ♪」と誘ってくれていたらしいのだが太雅は何故か少しビビり気味でいまひとつ落ち着かず本日も登場したおねえしゃま(昨日のおねえしゃまの姉)を見つけるや否やまたもや駆け寄り「太雅です・・・ボクおねいたん好きやぁ〜(〃∇〃) 」とばかりにアピールし挙げ句の果てはなっちゃんとおねいしゃまの取り合いをする始末だったらしい(;¬_¬)
で、最終的に気分を変えるためにお散歩に連れ出してもらったらしい
そこでやっと少し慣れたかな?という牛歩ならぬナマケモノの歩み程度の進展。
なっちゃんは太雅を連れて帰るときなんだか「私も行くぅ〜」と後追いをしてくれたのに( ┯_┯)
太雅くん・・・チミはやっぱり内弁慶のアカンたれ蔵やん(-゛-メ)
てなわけで今回も残念ながら「らぶぅ〜」とお見合い成立には至りませんでした
営業のKくんの奥ちゃま重ね重ねスマンことですm(_ _)m

*写真は夕飯を前にしてお利口のふりの太雅くんです

2005/05/28(土) 綺麗なお姉さんは好きですか?
今日はフィアンセのなっちゃん宅で2度目のデート♪
なぁ〜んも考えていない太雅と2人で出掛けました(お局ぽろんはお留守番)
前回のデートの時はケムンパス(懐かしいぃ〜)で出掛け実はなっちゃん宅前で脱輪をしたS(つい最近までパパくんには黙ってました)(^▽^;)
今回はさらにガタイのでかいパタコランで出動したので内心ドキドキでしたがそこはそれ(どれ?)バックモニターのおかげで無事に駐車できました。

なっちゃんママが玄関までお出迎えくださり尻尾フリフリで抱っこされ私のことなど微塵も気にとめずにサッサと抱っこされるがままでお宅へお邪魔する太雅
まぁ、いいんやけどね・・・(━_━)
そして、なっちゃんとご対面したわけですが前回と違いなっちゃんは案外大人しく吠えることなく私にも尻尾フリフリでご挨拶ととっても可愛い姿(*⌒∇⌒*)
そんな奥ゆかしいなっちゃんに引き換え我家の太雅くんってばなっちゃんそっちのけでなっちゃんちのおねいたん(綺麗なお嬢さんby人類)に尻尾ブンブン「太雅です・・・太雅です・・・太雅です。」(お前はヒロシかっ!)とベッタリベタベタ(─ ─;)
前回と違いなっちゃんにたいしての態度はマシだったものの関心がない雰囲気
おかしい?時期的にはビンゴのはずなのに・・・???
少しタイミングが遅れたのかそれとも早かったのか・・・???
原因は不明だが今日のところは不発に終わりとりあえず明日もう1度今度は2人っきり(2匹だけ)のシチエーションを作って様子を見てみることにしました。
太雅くん、確かにおねいたんは綺麗だけどチミの相手には天変地異が訪れようとも不可能だしなっちゃんはチミにはもったいないくらいプリチーなんだよ(-゛-メ)
というわけで明日再チャレンジです
営業のKくんの奥ちゃま毎回期待だけさせてゴメンなさいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
これに懲りず待つ気があれば気長に待ってやってくださいませm(_ _)m
*写真はお姉さんの膝に座るなっちゃんです

2005/05/27(金) 恒例行事
最近お疲れモードが驀進しておりまして体調もかなり低空飛行です
しかし、元々お祭り野郎(おなごですが)なので人と接している時は(家族を除く)そんな風には見えなかったりします(たぶん・・・)
本日またまた病院の日でしたがとりたてて珍しい出来事があったわけでもなくただ薬を戴いて疲れて帰ってきただけです(^▽^;)
最近画像が不足がちで寂しいので病院に行く時に通るお店の写真なんぞ撮ってきました
このお店の前からバスに乗って病院(七国山病院)にいくわけではないんですがいい絵になるから帰りに撮ろうと思ってたわけです
しかぁ〜し、帰りには商品の搬入の為の段ボールが置いてあるし(朝はなかった)店員さんはどいてくれんし(お願いすればよかったやろか?)悩んだあげく声かけてどいてもらうのも面倒なので後ろ姿やから個人が特定できんしいいじゃろ?と撮ってきました(^▽^;)
おかげで夢のない画像になっちまいました( ┯_┯)

2005/05/24(火) 私事ですが・・・(^▽^;)
本日はパパくんの血の繋がったおねいさまのお誕生日です
私事ですが(私の日記なので問題はないはずだが)
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
(しかし、おねいさまはPCをしないので見ないんだな)

このパパくんのおねいさま背はちっこいがとってもパワフルで濃いお方である
一緒にいるとずっと喋っておられる(^▽^;)
まだ数回しか会っていないのだが(なにせ国交復活からまだ2ヶ月弱)喋っていないところを見たことがないのである
兵器で例えると(なんで兵器なんだ?)やっぱりマシンガンであろう(;¬_¬)
しかも、幼き頃パパくんを筆頭に弟くん妹ちゃんとお母しゃまを助け面倒をみていたので数々の伝説をもつ女なのである
その威力は未だに健在であるのできっとこれからいろんなネタを提供してくれる人になるだろう( ̄ー ̄)ニヤッ♪
なにわともあれ、おねいさまこれからもよろしくねん♪ d(⌒o⌒)b♪
(だから見てないっちゅうねん)

2005/05/22(日) さぼり気味・・・(;¬_¬)
今日もとりたてて書くネタが・・・(;¬_¬)
最近ちと公私ともに忙しくって文章を考える力がおましぇ〜〜〜ん
ついでに笑えるネタもなかったりする(笑えるネタ限定か?)
なので、ついつい日記をさぼってしまう┐('〜`;)┌
てなわけで(誤摩化しとるなぁ〜)今夜もこのまま寝ますm(_ _)m
ネタの神様(どんな神様だろ?)迷えるSちゃんに面白ネタを栗さい♪
(どうしても笑えるネタ限定のS)

2005/05/21(土) 病院再び&太雅の恋
今日はぽろん&太雅のワクチンの日、病院へ再び行きました

前回同様ぽろちゃんはキャリーバックに入っていただき太雅はリードのみでパタコランに乗って出動!
これまた前回同様バックの中で吠えまくるぽろんを叱りつつ診察室に入って太雅から。
お家では暴れん坊将軍の太雅くんこれまた前回同様ずっとフリフリ尻尾をふりつつ先生方に愛想ふりまき状態
今日はワクチンのついでにお姉ちゃん先生にまず爪切りをしてもらいましたが吠えもせず嫌がりもせず先生曰く「今のはちょっと痛かったはずやのにお利口さんやねぇ」と言ってもらうほど(⌒o⌒)v
ワクチン注射の時もジッと大人しくクリア♪(注射後私の腕の中に顔を突っ込んで甘えまくりだったので痛かったんだろう)
ぽろんが前回の時同様診察台の上で吠えまくり抵抗しまくりの間は診察台の下でウロウロしておりましたがこれまた吠えることもイタズラすることもなくお利口さん
それに引き換え注射なんてヘッチャラのぽろちゃんは状況がいやぁ〜〜〜っ!とばかりに興奮しまくりガウガウ爆裂(-゛-メ)
ほんとになんて手のかかるお嬢さまなのか・・・

そして夜、久々に太雅のフィアンセなっちゃんママからどうやら今度こそ本格的に恋の季節に入ったらしいと連絡をいただきました♪ ♪♪
近々なっちゃん宅にデートに行きまする(^-^)/
前回はまだ恋の季節でなかったせいかなっちゃんよりなっちゃんママに尻尾ブンブンで愛想ふりまき状態だった太雅くん
今度はうまくその気になってくれるのかっ???
しかし、太雅がらぶぅ〜となっちゃんに目覚めてもなっちゃんが太雅にらぶぅ〜ってなってくれるんだしょか?(^▽^;)
う〜〜〜ん、落ち着きの無い悪々は嫌いっ!って言われんかしら?
親ばかSちゃんはそこんとこがと〜〜っても心配だす
*写真は診察台の下をウロウロする太雅

2005/05/18(水) 20回目の(;¬_¬)
じゃじゃあ〜〜〜ん♪本日は私の20回目の誕生日です(;¬_¬)

朝も早くから会社より携帯にわざわざ祝い件オバハン宣言メールを送ってくれたパパくん、ありがと(━_━)(嬉しいけどオバハンはよけいじゃ!)
すんごい数のローソクでケーキが炎上しているメールを送ってくれた腐乱ちゃん、ありがと(─ ─;)(ローソクは20本でよいのじゃ!)
メールのタイトルに目立つように年齢を入れてくれたWちゃん、ありがと(-゛-メ)
皆、スペシャル(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(でも、年齢やオバハンの文字等はいらん!!)

で、お誕生日プレゼントはいらないということで先月だったかに勝手に自分で欲しい物を買いました(^▽^;)(いつもはそんなことはしません)
こうみえても(どう見えるんや!)お人形好きの私
前々から1体お人形が欲しかったのですが(何年も前に人形作家の方が作ったのに惚れたが手がでる値段ではとうていなかった)生活必需品でもないし高額なので諦めておりました

しかぁ〜し、先月お手頃価格なお人形を見つけちゃったんだな(大量生産もの)
で、悩んで悩んで悩んだあげくに買いました
大切に大切に箱に入れてしまってあります(⌒o⌒)v(飾る場所が今はない)
まだ、名前はつけとりません(笑)せっかくなので本日誕生日記念に初公開♪
まぁ、すんごく悩んで買ったわけですが私が購入するものといえば諭吉くんが出て行くこともない程度で生活を脅かすほどの買い物ではないんだよね(誰に訴えてるのか)
関節が動き洋服を着せかえることができるのでなにか可愛い服作れるかたがいらっしゃいましたらSちゃんまでご一報を♪
希望と致しましては大正ロマンの漂う着物・ゴスロリ調・パンク調の服希望ですヾ(・・;)ォィォィ

2005/05/17(火) 新携帯
最近ちょっと多忙で絵日記がふっとんでおります(^^;;;
今日は日記だけつけてレスは明日つけさせてもらいますm(_ _)m

携帯をFOMAに変えて来月で1年、昨夜急に調子が悪くなりました
充電ホルダーにのせたら電源が落ちしばし電源の入らない状態に(━_━)
これはもしかするとヤバイかもと思いSDカードやらFOMAカードに大事なデーターを保存し(入れられるだけ)そのまま充電せずに寝ました

そして今日、夕方まで仕事の後いつも行く携帯屋さんに出向くと「これは完全に故障やわ」といいドコモショップに連絡してあげるからすぐ持っていきなされと言われた
携帯やの兄ちゃん(おっちゃん?)曰くお客さんに不備な点はないしまだ1年たってないから無償で直してくれる(たぶん新しいのと変えてくれる)はず!と連絡をつけてくれついでにファックスで証明(店頭確認済み)も送ってくれさらにそのコピーも持たせてくれた

で、すっとんで行きました ドコモショップに(^▽^;)
したらば可愛いおねえちゃんが応対してくれ一応念のためにさらにそこでも症状を確認し、さらに水没の形跡やら破損の形跡やら撫で回すように確認したもののもちろん不備が見つからなかったので(大切に使用してるもんね)同じ機種で同じカラーの新品に変えてくれました♪ d(⌒o⌒)b♪
しかも、30分ほどかかりますと言っていたのに「なるべく早くしてくりさい!」とのSちゃんのお願いになんと15分ほどでやってくれました(⌒o⌒)v
流石に「ドコモダケ」のストラップはくれなかったけど(新品を買えばもらえる)迅速丁寧な対応だったので気分は○です♪
これもやっぱり日頃の行いのよさかしら?(絶対ちゃう!)

2005/05/13(金) 懲りないS
晩ご飯が終わり掲示板にレスをつけのどかに黒豆入りのおせんべいを齧っていたS
んぐっ!なんだか固くて噛めないものが・・・んにゃ?固い豆なのか?
と思いつつ口から出してみるとなんだか白っぽい(?。?)
なんじゃこりゃ?米にしてはでかいしとしばし考える
あっ!もっ、もしかして・・・煤S( ̄0 ̄;慌てて鏡を取り出し口の中を見てみると
治療中の虫歯くん(3/18絵日記参照)がまっぷたつに割れ、欠けていた
そういえば 久々に治療に行き今度こそは真面目に通うと心に誓いそれっきりほったらかしになっていたんだな(またかよっ!)(;¬_¬)
幸い、まっぷたつに割れ、欠けていたものの痛みはないのである
かと言ってずっとこのままにしておくわけにもいかないので月曜日には病院だな(^^;;;

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.