さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/30(土) 今日は???
今日はいったいいつざんしょ???(?。?)

昨晩久々にちびにゃあネタを書こうとPCに向かい2・3行打ち込んだ・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzz
はっ!!と気づけば夜中の1時30分。
右手をあげ左手をさげまるで走っているかのようなヘンチョコリンなポーズで爆睡していた私(〃∇〃)
で、ちびにゃあのことなんて書いてたのか(2・3行しか書けてなかったが)しっかりすっかり忘れました(〃∇〃)
覚えてるのは昨日の朝、久々にちびにゃあがスピーカーの上に立ち窓の外の鳥さん見つめハンターの血が騒いでいたこと
そのポーズを携帯におさめたのでそれをもとにネタを書くつもりだったこと(^^;
内容はともかく写真はちゃんと転送してあるのでUPします
この写真で私が何を書こうとしてたのかは皆様の想像力にまかせてしまいましょうヾ(・・;)ォィォィ手抜きちゃうん?

2005/04/27(水) 気がつけば(^▽^;)
先週の3日連続のお出かけからあけて昨日・一昨日とかなりお疲れモードだったので
PCに向かうものの絵日記までは辿り着けませんでした(^▽^;)
今日はなんとか辿りついたもののお疲れモード爆裂中です
なので、なるべく早く寝ます。
せっかく見にきてやってるのにぃ〜〜〜とお越しくださった皆様スイマセンm(_ _)m
これに懲りずにまた見にきてやっってくださいまし。・・・(o_ _)o

2005/04/24(日) ハードに
今日は国交が正常化したパパくんの親・兄弟が弟くんのうちに集結することになり朝も早くからスタンバイしていきました
この間から「ワンコも一緒に」と言っておられたご両親のリクエストにお応えしてぽろん&太雅もパタコランの3列目のシートに乗せて出発♪
途中お姉さん夫婦を迎えに行き弟くんの家までナビってもらい到着

普段夫婦2人だけのS家で暮らすぽろん&太雅
人懐っこい太雅は別にして犬嫌い&人見知りのぽろんちゃん初めてきたお家にもかかわらずパワー全開で最初のうちは吠えまくり。
少し慣れたかな?と思うと妹ちゃん家族到着で再び吠えまくりまた落ち着いたかな?と思うとご両親到着で吠えまくりと忙しいこと(自分の家かのように我がもの顔で走りまくり)
たくさんの人の中で落ち着かないそぶりではあったものの誰かが何かを食べているとすかさず横に行き「頂戴!」とアピールしまくり(─ ─;)
ぽろんってばなんで命令口調で吠えとるん?てな感じでとってもタカビーな態度でした(わたしゃ恥ずかしいっす)
日頃悪々三昧の太雅くんほとんど吠えることなくちびっこ相手にもシッポフリフリで愛想ふりまきだったおかげで(いい子やなぁ〜と珍しく褒められまくり)なんだか後半すんごくお疲れの様子だったんだけど寝れないってなかんじだったもんで一瞬不機嫌になり「ガウゥ〜〜〜」と自分のシッポにやつあたりして妹ちゃんちのチビッコを泣かしてしまいました(チビッコはすぐ立ち直ってまたかまいにきとりましたが)
その後、太雅のあまりの眠いけど寝れないモードを不憫に思った弟くんが抱っこしてくれたおかげでしばしの間お昼寝した太雅くん
久々にいっぱい遊んで(?)よかったね(⌒o⌒)

2005/04/23(土) 頑固者?
今日は友人A宅にパタコランに乗り太雅をお供に出掛けて行った
友人A宅に行くのは何年ぶりだろう(確か上の子がまだちっこかったから10年以上前である)
彼女の家に行く道は8分目まではわかっているがそこから先が走ったことのまったくない道だったので念の為に昨日よりナビに住所を入力してスタンバイしておいた
そして今朝予定の出発時間を30分ほど過ぎたものの太雅を連れ出発進行♪
ナビをスタート♪して出掛けた
ナビが示す道・・・「んっ?そっちのルートでいくのか?」と初めから思いつつもほんの少しの違いなのでたまにはナビの言う事にも耳を貸そう♪ d(⌒o⌒)b♪と指示に従う
そして3分の1ほどの地点でどう考えても少し大回りなのではという道を示し出す
しかし、せっかくだから言うとおりにしようとそのまま指定の道を辿る(━_━)
そして目的地周辺にたどり着く・・・がっ!あくまでも周辺で友人の家らしきものは何処にもない(─ ─;)
仕方が無いので電話して場所を確認しやっと到着したが駐車する為に一旦家の前を通り過ぎ戻ってくる手前で太雅くんは例の如く・・・ゲロゲロくんになっちまいました
あとほんの少しってとこだったのに残念!
帰りは行きとは違うルートで帰ってきました
しかし、あのナビってば最初に指示した道をなんとか通らせようと修正してくるのはなんでだ???

2005/04/22(金) (o_ _)o
ちょっと最近お疲れモードです(^▽^;)
夜は睡魔と戦いながら集中力を保つのがちとつらいので今夜も日記はお休みいたしますm(_ _)m
明日はパタコランで初の遠出(一人で)なので奇想天外な事件はおこらないと思われますがうちのボンを連れて行くかも?なので何かやらかしてくれるかも?しれません
そういうわけなので(どういうわけ???)本日はもう寝ます(o_ _)o

2005/04/20(水) いじめっこ?
昨日、会社に例のブツ「わさび鉄火」を持っていった♪
事務所では高血圧で血圧の薬を服用しているFさん以外には平等に試食していただき普段顔をあわすことのない工場の人達にも昼休みに公平に試食していただきました( ̄ー ̄)ニヤッ
残念なことに工場の人達の反応を見る事はできなかったのですが報告してくれた人の話によると各々涙目になりながら「これ・・・効きますねぇ〜」と鼻を押さえていたらしい♪
事務所では激辛の食べ物が大好きでいつもケロリンパとしているTさん以外は恐る恐る食し「うわぁ〜!」と叫んでおられました
中でも小ダヌキMくんは3つもすすめられ食べたおかげで目にいっぱい涙をため「もう、ほんとにいいです、スイマセン」と逃げ腰になっておりました

そして今日、本社から用事で立ち寄った営業のKくんと新人のMくん
親切なSちゃんは「ゴクロ〜サマ♪いいもんあげようね」とわさび鉄火をさしだしました(⌒o⌒)
「なんですか。これ?」とわさび鉄火を怪訝そうに見るKくん「いいからどうぞ♪」と言う私の言葉にポイっと口にほおりこむ・・・(誰も一口でって言ってないのに)
それを横で見ていた新人Mくんもほんの一瞬遅れたものの一気に口にほおりこむ
・・・「うわぁ!!」と叫び口を押さえつつ給湯室に走るKくんにその場で固まるMくん・・・(^▽^;)
揃って涙目になりながらもなんとか完食して帰っていきました
すでに残り2個になったわさび鉄火、また買いにいかなくちゃ♪ d(⌒o⌒)b♪

*念のために言っておきますがけして他人にすすめて自分は食べないなんてことはしておりません。ちゃ〜んと私も数個食べております。

2005/04/18(月) 我家の韓流ブーム?
厄年だからか?(今年は後厄のはず)年のせいなのか?なんだかお疲れモードが抜けにくくなっているパパくん

つい最近まで似ていると言われていたAちゃんが宣伝していた某アミノ酸まとめてドンドリンクやらQ10やら試してみるもののパッとしなかった
そんなパパくんに先日Sちゃんが見つけてきたものは韓国のブツ『五味子茶(おみじちゃ)』というなにやらはちみつかはたまたジャムのようなとろりとした物体が瓶に入ったものである
滋養強壮・咳止め・目の疲れにもってなことがポップに値段とともに書かれていたので試しに買ってきてみたのである
お味は・・・なんとも説明しがたい気もするがしいていうならば炭酸の抜けたコーラで後味があっさりしているとでも言えるだろうか
まず初日は自分で味見をした後、翌朝勝手に飲んでいけるように小さなグラスにお湯でのばしテーブルに置いておいた。
翌朝見ると半分飲んで半分残してあった(━_━)
まぁ、「半分は飲んだんだからいいか」と思い残りは自分で飲んでグラスを片付けた
そして、その晩また作って置いて寝ると次の日はグラスは空になっていた
その次の日もその次の日も空になっているグラス
今まで買ったサプリメントやら栄養ドリンク系よりもどうやら今回のブツのほうが効果があるらしい
すでに残り少なくなっている「五味子茶(おみじちゃ)」常設で売っている所で買ったのではないので手に入れるところを探さねば・・・(ネットで売っているが送料がもったいない)

2005/04/16(土) お茶目?
ネッ友でパソコン関係では色々とお世話になっている(PC初心者の私はほとんどのネッ友にお世話になっている)四国在住の巨神兵しぶちょの掲示板にこれまたネッ友の文豪女越前屋の肩書きをもつ(文章・表現力がきわめて面白い)Pしゃまが「わさび鉄火」なるお菓子の話を書いていた
(うちのリンクルームから本音のCAD・CAMにとび本音の雑談室にいくと読める)

Pしゃまの話によるとお土産に持参したひにゃ出入り禁止をくらうほどの超危険物らしい(どうやらわさびの名のごとく刺激的な食べ物らしい)
食べ物に関して偏食女王のSちゃんは自分で「ありえん!」と思ったものは口にしない主義である
しかし、これはそんな私の心を揺さぶったのである(単に香辛料で辛いのが好きなだけってな話もあったりする)
Pしゃまの話によるとオークワとか言うところで買ったらしい・・・・・・(クワガタの仲間かっ?\( ̄ ̄*)バシッ)
しかし、ここいらにはオークワなんてものはないのでとりあえず一番近くのお菓子をたっぷり扱っているお店に走った
店内に入り探す・・・・・・ない(━_━)
そんなに簡単に見つかる訳はないと自らに言い聞かせ(誇大広告)次は通り道にあったコンビニに・・・がっやはりない
さらに、自宅周辺に近づきDエーのお菓子コーナーに・・・.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
あった、あった、ありました(⌒o⌒)v
あまりの嬉しさに思わずスキップしながら「わさび鉄火」をぶらさげ近所のお店に別の物を買いに行き腐乱そわ〜ずが昔働いていた怪しい酒屋の前を通るとなんと若奥様の茶雪姫が店番をしている・・・これはいける( ̄ー ̄)ニヤッ♪
サッサと目当てのものを買いはやる心を抑えつつ茶雪が店番している店内へ
S「茶雪しゃあ〜ん、お・ひ・さ♪いつものタバコ1つ」
茶「さーにんちゃん久しぶり〜〜〜♪」
S「ところで、辛いもん好き?香辛料辛いやつやけど」
茶「う〜ん、キムチ鍋とかはあんまりかな」(キムチ鍋なんか持ってないちゅうねん)
そしてなにげにさりげなくチラッと見せる
茶「あぁ、そういうのんはけっこう好き♪」(よっしゃあ〜〜〜!!)
S「じゃあ、Pしゃまお薦めのこのお菓子1つあげるから心して思いきって1口で食べて1口やで( ̄∇ ̄*)」
茶「えぇ〜なんかすごいのん?なぁ?強烈なん?いらっしゃいませって言えなくなったらどないしよ?」といいつつポイっと豪快に口に放りこむ
次の瞬間「きた!うぉぉぅぶjmk、。;。/:〜〜〜うぉvgvyぐぅjんmっこl、。。〜〜〜鼻にスコ〜〜〜ンと抜けるぅ〜〜〜〜!!」
店内で目をパチクリさせる茶雪姫、しかしけっこう気にいったのかどこに売っていたのかいくらだったのかしっかりと聞いていた(買って帰ったんやろか?)

そして、しっかり効果を見定めた私はお家に帰り冷たく冷えた麦茶片手にパリポリと少しづつ齧っていただきました(一応心臓疾患があるので1口で食べるのは控えました)
で、感想はあられの味はほとんどないです(^▽^;)
わさびの刺激のみって感じもあるんですが2個食べると「うまいかも?」って気がしてきて3個食べると「やっぱ、うんまいかも?」って思いました
(それ以上はまだ食べとりません)
個数を重ねたほうがうんまい・・・かもしれません(;¬_¬)
どうぞ我こそはと思われる方試してみてくださいな♪
くれぐれも苦手な方に無理強いはしてはいけません・・・念のためm(_ _)m

2005/04/14(木) 交通安全・・・
「春の安全週間」
安全週間ってのは「交通ルールを守りましょう!」とPRする期間であり日頃より取り締まっちゃおう♪っていう期間でもある(ほんとか?)
この時期、日頃より数多くのコマワリくん・・・でなくおまわりさんが網をはっている
そんな網に・・・かかっちゃいました(━_━)

少し広めの1本道でちょうどタイミングよく3つの信号が青になっておりお出かけの帰り道いつもよりは少しゆっくりめで気持ちよく走っていた私
腰の高さほどの街路樹(?)の間に鎮座している人影に気づいた時には時既に遅し( ̄∇ ̄‖)
そこから少し先の道の端から出番とばかりに飛び出るお巡りさん3人組(たぶん3人だったと思う)
ぶっちぎって逃げるわけにもいかず言われるまま歩道に乗り上げエンジンをきり原チャリの法定速度など答えさせられトドメに測定器のデーターなんぞ見せられお決まりの反則切符なんぞきられてサインまでさせられる(━_━)

えぇ、確かに30キロなんぞでは走っておりませんでした
えぇ、確かに法定速度は30キロでわたしゃ25キロオーバーしてたかも知れない
しかし・・・30キロ以上出したらいかんなら30キロ以上でないバイク作ってくれぇ〜〜〜〜〜〜〜!!号(┳◇┳)泣
悔しいので反則金は納付期間ギリギリに納めまする( ̄^ ̄)

2005/04/12(火) 破壊王復活?
毎朝、毎朝ほとんど目覚める時点でゾンビモードなので目が中々開けれないS
しかし、今朝は珍しく目だけはパッチリ開いたのである
そのパッチリ開いた可愛い目の数十センチ先になにやらピンクの物体が・・・
「んっ?なんじゃあら?」と恐る恐る手を伸ばし触ってみるとなんだか固く反対側には2つの突起物がある
未知の生物ではなさそうなのでおもむろに握りしめ目の前まで持ってき見てみると( ̄∇ ̄‖)
そう、太雅が我家に来てから何度も何度も(-゛-メ)見た事のある物体
電気コードのプラグであったであろうものである

太雅が我家に来てからというものシュレッダー・除湿器・電気スタンド・パソコン・etc・・・何個破壊されたことだろう(━_━)
幸いコンセントに差してあるものを噛むわけではないので感電することはないのだがそれならいいというわけには絶対いかない( ̄  ̄メ)
すでに前回の犯行より半年ほどはたっていたので防御はしていたものの些細な油断からまたやられちまいました
いつになったらこの悪行がおさまるのか?ほんとにもうこのゴンタな性格誰に似たんかしら?
(といいつつ気持ちよく寝ている永ちゃんもどきの金持ち兄弟兄の兄を見つめるS)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.