さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/27(日) とうとう(^▽^;)
今日は久々にのんびりめでバイク屋さんにオイル交換に行き帰りにCD・DVDレンタル&販売のお店にパタちゃん用のCDを見に行った

何故か店には大勢の客が居て皆カゴに次から次へとCDを放りこみ借りている
「なんじゃ???」と思い店内のチラシを見ると2/28まで旧作7泊8日1枚95円新作でも195円と書いてあるではないか
最近は返しにくるのが面倒だし見る時間もあんまりないのでレンタルしないのだがせっかくなので借りて帰ろうかと2人して物色するものの見たい新作はほとんどレンタル中でじゃあ新作じゃないシリーズものでもとチェックしたらば途中のが抜けていたりで結局断念( ┯_┯)

仕方がないので当初の目的の中古CDをチェック
パパくんの欲しいのは見つかったもののSちゃんの気にいるのがなく諦めてパパくんのCDだけ買い帰ろうと思いつつゲームソフトを見たらば・・・( ̄ー ̄)ニヤッ♪
中古だが「ドラゴンクエスト8」がなんと3980円になっていた
何を隠そう(隠してないが)Sちゃんはドラゴンクエスト1からのDQ信奉者なのである
作りとしてはセーブしようと村に入ったらいきなり物語が進みイベントが終わるしばしの間セーブできないどこぞの会社タイプのものよりいわゆる本来のDQの作りのほうが好きなんだがまぁ、それはそれ(どれ?)1からずっとやり続けてる者としては
(クリアしたかどうかは別だが)やっぱり新しいのがでるとやりたいのである
しかも先日まで中古でも5980円していたのだからここらで買いであろう
てなわけで、本日よりDQに費やされる時間が増えそうなのだが1日は24時間しかなく睡眠時間や家事の時間をこれ以上削るわけにはいかないので絵日記が簡素化される日が多くなるかも?しれないですが(^▽^;)←笑って誤摩化す
見逃して栗ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

PS・これを読んだリブ系のお友達のみなさま
アガサ&ぽろちゃんの弟のたいちんくん&あっく2世がお腹を空かしてましたらご飯よろしくですm(_ _)m

2005/02/26(土) お雛様
Sちゃんが幼き頃、我家にはお雛様がなかった
そこにどんな事情があったのかなかったのか定かではない
それが要因であるかはどうかも定かではないが私はお雛様が好きである
で、うちにはちっちゃなお雛様がお嬢さま用にあったりする

毎年2月の終わり頃から3月過ぎ頃までテレビの上に飾られるちっちゃなお雛様
(ぽろちゃんは嫁にだすことなどない箱入り娘なので気が向くかぎり出している)
今年はやっと今日出しました(^▽^;)
昨年は悪々太雅に悪戦苦闘の毎日で(今もそうだが去年よりは少しマシ)気にはしつつ面倒になりださなかったんだな
しかし、昨年出さずに今日出してみたらば金の屏風が行方不明になってる???
すでに昨日の事もほとんど覚えていないのに2年前のことなど覚えてるはずもなく(ヾ(・・;)ォィォィ)このまま見つからないんだろうけど無いとちょっと寂しいなぁ
(探す気等は皆無である)
まっ!とりあえずお菓子も(ワンコ用)用意したしお花も買ってくるから見逃してもらおう(^^;;;

2005/02/24(木) チーム半纏♪
先日うちのお嬢さまぽろちゃんに半纏を買ったS
太雅と同い年のMダックスのお嬢さまCoCoちゃんがいる知人のNさんに親ばかぶりを披露したらば「半額ならうちのCoCoにもついでの時でいいから買ってきて♪」とおつかいを頼まれた
そして、不在郵便を取りに行った帰りに頼まれていた半纏が売っているペットショップに立寄りNさんのお店に届けておいた
おつかいのことはすっかり忘れて昨日の夕方Nさんのお店に買い物に行くと「こないだはありがとぉ〜(⌒o⌒)」とすんごく嬉しそうだった
「へっ?何が???」と思いっきり健忘くんの私に「帰って着せたらもうすごい可愛いいしサイズもピッタリやったわぁ」と・・・さらに続き「Hも可愛いぃ〜♪って喜んでたし」と、どうやら娘のHちゃんもとっても気にいってくれた様子である
(CoCoちゃんは会ったことがあるので体重を聞いただけで適当なサイズを買ってきていた)
そして、さらにご近所のMダックスの母のTさんにも「可愛いから買ってきてもろたろか?」と半纏仲間のお誘いをしたらしい(^▽^;)
(もちろんTさんともワンコ繋がりで私も仲良くしていただいている)
TさんちのMダックスは息子ちゃん達(アッシュくんとカイくん)でCoCo嬢より大きい(CoCo嬢が小さいので彼らは普通のサイズ)ので帰り道でもある為一応体重と胴回りを聞きによりました

しかし、NさんもTさんも娘ちゃま達がワンコを家族に迎え入れる事に最後まで抵抗していたはずなのに今ではしっかり親ばかの仲間入りですな(^^;;;
まだ買いに行ってはいないけどこれでアッシュくんとカイくんも揃えばせっかくだから「チーム半纏!」でも結成してみる?ヾ(≧▽≦)ノ
実は太雅には買ってないんだがチームの為なら買うか?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

2005/02/23(水) くじ運
某コーヒーのジャンバーが「当たるといいなぁ」と思いつつ普段飲まないコーヒーを3日に1度くらいは頑張って飲み応募シールを集めている(^▽^;)
しかし、たいがいのくじではずれやら残念賞をひいてしまう私が当たる確率は限りなく低い

そんなS家のくじ担当はパパくんであったりする
先日パタちゃんを点検に持って行った時もアンケートに答えた後くじをひくというのがありなにげにひいて箱入りの入浴剤をGetしていたし、年末ジャンボでも1万円当たり喜んでいた(我家は10枚しか買わない)
かなり昔にもどこぞのガソリンスタンドでオリンピックの陸上選手のサイン入りジャンパーを当てて帰ってきた(その選手はドーピングで金剥奪されたけど)
しかし「どかんと1発の大きな当たりはなくて地道な当たりやなぁ〜」と地を這うどころか地を掘るようなくじ運の私に言われると「人生なんてそんなもんや┐('〜`;)┌」と何故か呟くパパ
そんなこと言ってないで1発グリ〜ンジャンボにかけるじょお〜〜〜!!
(地を掘るくじ運のSが叫んでも説得力は皆無だな)

2005/02/22(火) 晴天の霹靂。(>_<;)
珍しく今日は少しだけ会社ネタ

昨日と違い喉の痛みは今朝はなくただあいかわらず朝はゾンビなだけだったS
ドロロォ〜ンとまるでアメーバかスライムの如く会社に出勤してみれば・・・
げげっ!Tさんがいない???
なんだか嫌な予感がする中でPCを立ち上げ聞いてみるとなんと体調不良の為お休みらしい・・・
しかも、もう1人のおっちゃまFさんもマスクをしており熱っぽい顔をしながら「具合が悪いから帰らせてもらう、すまんなぁ」と瀕死の様相である
(どうやら限りなくインフルくんの疑い濃厚なので帰っていただくしかない)
( ̄◇ ̄;)エッ マジですか???
Sちゃん所属の部署のメンバーは3人、センター長のTさんと社員のFさんそして私の3人なのである
その2人が病欠( ̄□ ̄;)!!
次長がピンチヒッターで陣頭指揮をとり本社から応援に営業部長がくるといっても大船に乗ったつもりにはなれなくてもう笑うしかなかったっす(^▽^;)

まぁ、おかげさまでいつもはお( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)ってくらい鳴る電話も何故かビックラするほどかかってこなかったので(どうやら緊迫した状況が伝わったらしい)なんとか乗りきり終了しましたが(私が帰った後は知らないが)明日はどう???
Fさんはムリだろな・・・PCしない方なので見てないでしょうがお大事にm(_ _)m
わたしゃ知恵熱でそうなのでもう寝ます(o_ _)o

2005/02/21(月) 花粉症のせい?
今朝は朝起きた時から喉が痛かった( ┯_┯)

軽度ではあるが花粉症もちょっとあったりするSちゃんは鼻がやられると元々弱い喉がすぐにやられてしまい風邪ひきくんになってしまう
ここ数日前よりやたら目も痒かったし昨日はひどくはないが洟たれ子となっていたので(実は今日も洟たれ子)寝ている間にきっと喉がやられちまったんだな┐('〜`;)┌
そうは言ってもまだたいしたことはないのでとりあえず今夜は大事をとってもう寝るっすm(_ _)m

2005/02/20(日) 復活!
今日は先日行った眼鏡屋さんに齧られてしまった耳にかかる部分のパーツが届いていたので直してもらいにまたまたパタちゃんにて出動!

なんだか朝から疲れがとれずにグズグズしているパパくんをほっぽらかして先にパタちゃんに行き運転席に鎮座したS
後からきたパパくんはちょっこり助手席におさまりいざ出陣!とエンジンをかけ周りを見渡しやっと気がつくS
今日は日曜日やからどっちのおっちゃまもいてはるやん( ̄∇ ̄‖)
そう、我家は3台並びの真ん中で1台のスペースが狭い上に前の道(?)も狭いから車庫入れはもちろんだが出るのもけっこう厳しかったりする
平日は出掛ける時も帰って来た時も片側のおっちゃまがいないのでまだなんとかなってるだけなのである
しかし、すでにお互い選手交代する力(りき)はないのでパパくん指導のもと勢いででたらばなんとか無事に出発でけました(^▽^;)
で、先に1件用事を片して眼鏡屋に向かう時に選手交代!
帰宅してからの車庫入れもおっちゃまが出掛けていなければ相当体に悪いもんになりそうだし眼鏡屋さんの駐車場もけっこうむずいので胃に穴があくような思いをするなら運転したほうが遥かにマシだときっと判断したんだな(もちろんパパくんが)

そして、Sちゃんの大切なサングラスも新品の如く復活
さて早速明日からしっかりかけていこうっと♪
(ここ最近やたら目が痒かったりするので予防の為だす)

2005/02/19(土) 弱肉強食?
今日は午前中サクサクと用事を片し昼から出掛ける・・・つもりだった(^▽^;)
「つもり」はあくまでもつもりで目覚めたのはすでにAM11:00しかも外は雨らしい
てなわけでお出かけは必然的に中止にして朝ご飯なのか昼ご飯なのかわからない食事をとることにしてその前に当然ご飯を食べていなかったぽろん&太雅&ちびにゃあにご飯を食べさせる

パパくんと一緒に食事をする時はキチンとカウンターで食べるのですが1人の時はついついだらけてローテーブルでTVを見たりPCでHPチェックしたりしながら食べる
(良い子のみなさまはマネしないで下さいm(_ _)m)

そして事件はそういう時に起こったりする
トレーに食事をのせテーブルに置きPCの電源をコンセントにさす為に少し目を離した隙にやられちゃいました( ̄∇ ̄‖)
エリンギの豚肉まきフライ二切れが太雅にGetされちゃいました
ぽろんもすぐ側でお座りしていたのですが流石にこの位置では確実に現行犯として説教をくらうのがわかっていたのかひたすら「うるるんまなこ」で耐えておりました。
まぁ、油断した私が甘かったわけでその件に関してはたいして怒ったりしませんでしたけどね( ̄^ ̄)
しかし、太雅は食事を終えPCに向かっている私の横に食べずに残しておいた自分のドッグフードをわざわざ3粒ほど持ってきてハグハグと食べだしたので「あぁ〜私のご飯盗ったんやからそれちょ〜だい!」(ヾ(・・;)ォィォィ)とつぶやき頬よせた私に向かってあろうことか「ウゥ〜っ!」と唸り噛みに( ̄  ̄メ)
(といってもマジ噛みではない)
もちろん「ガルゥ〜〜っ!!誰に向かって吠えてんねん!」と返り討ちにしました
アカンタレなので「ガウぅ〜っ!」と言うとたいがい耳をペチャンコにしてお腹みせの降参ポーズにはいります(^▽^;)

そして、本日の晩ご飯。
自分のご飯をまたまた3粒づつほど違うところで食べていた太雅
油断してお皿から離れていた隙にちびにゃあにご飯を横取りされ
少し離れた後ろから「ダメェ〜ぼくのんやぁ〜〜〜!!」と叫んでおりました
実力行使で奪還する根性はどうやらないみたいです
┐('〜`;)┌
(*S家はサバイバーな食卓の家庭ではありません)

2005/02/18(金) 2ヶ月ほど?
前回髪の毛を切りに行ったのは確か12月の中頃だったような・・・。
そしてちょうど1ヶ月ほど前に前髪をみじかぁ〜く切ってもらったはず(^▽^;)
なのに今日すでにうっとおしさ満タンだったので髪の毛をカットしてきました
カットしてもらったのは先月と同じご近所の美容院
しかし、今回はジタバタ無駄な抵抗で切るのを嫌がったベテラン店長ではなく若手の活きのいいキュートな女の子♪
この活きのいい若手美容師さん、私の細かく抽象的な注文にまったく動じることなく
サクサクとカットをこなしていきました
1番の難関の前髪も何度もダメだしくらってましたが(ダメだししたんはあんたやん!)へこたれずに頑張ってくれたおかげで気分はスッキリコンになりました(⌒o⌒)v
そういえば今日カットしてもらいながら3人で世間話しとりましたらば店長ちゃんも
うちのパパくんのことを「永ちゃんに似たご主人」と言っておりました(?。?)
そんなに似てるとは思わんねんけどなぁ
そんなわけでパパくんの写真を貼りはりと思ったりしましたが(もちろん多少修正あり)本人から許可がおりなかったのでかわりにSちゃんの画像を貼りはりしときまする(^▽^;)
これで髪の毛の長さと雰囲気は確認できると思いまする♪

2005/02/17(木) 臨時休業!(^^;
本日はネタがまとまらないのでお休みさせていただきまするm(_ _)m
「どうせいつもたいそうなネタ書いてないんやからなんか書け!」と思ったそこのあなた(━_━)
確かにそのとおりなんだすが見逃しちくりさい(^▽^;)←笑って誤摩化す
日頃よりさらに今夜は文章をまとめる力がなくなっておりますので何時間PCに向かってもムリみたいなのでこんな日は大人しく携帯のRPGに励みまする
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.