さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/15(木) 決定しました♪
水面下で前進したり後退したりフリーズしたり牛歩だったりしていたS家の引っ越し計画。
12月25日に決定致しました!!(実は先日の見積もりはこれなんだな)
てなわけで、早ければ20日頃にはPCでネットにアクセスできなくなります(━_━)
携帯で覗けるとこはしっかり携帯にブックマ登録しているので出没できるしもちろんこの絵日記と準備室は携帯アクセス可ってことで決めたので問題ないんですが・・・
とりあえずポイントサイトに登録しているアドレスをwebメール用のに代えないといけないのがめんどくさいっす
ゲーム系のアドレスは引っ越してネット環境が整ってからでも問題ないんだけどなぁ(─ ─;)
あと10日弱しかないのに仕事はメチャクチャ忙しいし引っ越し準備はしなくちゃいけないし・・・どうするS?
皆さんのハゲ増し・・・でなく励ましカキコお待ち申しておりまするm(_ _)m←催促する図々しいS(爆)

2005/12/13(火) 熊だとしても
今日クリスマスに計画していることの為に業者の人に見積もりにきてもらった
来客があるとず〜っと「ガウガウ、ワンワン!』と吠えたおすお嬢さまぽろん
今夜は太雅のケージに仲良く2匹来客数分前に入っていただきました
すると・・・(?。?)
おやっ?キュンとも鳴かない?ぽろんが静かだと太雅も静かに大人しくしている
ラッキー♪このまま帰るまで静かにしててくれそうで作戦成功!!

と・・・そのさなか、以前より処分の為に引き取ってもらうことになっていたデスクトップパソコン2台を腐乱そわ〜ずの知り合いのヒグマのGちゃん(野郎です)が引き取りにきてくれた。
「おじゃましま〜す!」と軽やかに部屋に入るG、「今日はわざわざすいません、いつもお世話になってます」とパパくん。
「いやぁ〜こちらこそ。」とおっさん2人の妙に明るいご挨拶のあとPCの撤収作業にかかるG
そして、業者との商談に戻るパパくん
すると、ついさっきまで珍しく静かだったぽろんがケージの中から突然吠えだす
なんでだ?なんで急に思い出したように吠えてるんだ?
はっ!もしかしてやっぱりGちゃんが熊だからかっ!?
「熊さんなの!腐乱そわ〜ずと一緒なのっ!」って訴えていたのか?
(ぽろんは腐乱を下僕扱いしている)
ぽろんの様子には気にせず作業をしつつ商談の様子を伺うG(耳がダンボになっていた)
なにげに意見を求めてみると「高い!」そして来ていた営業さんになんじゃらかんじゃらと質問をしつつさり気なく交渉というか自らの見解的意見をのべて揺さぶってくれました(⌒o⌒)
そして撤収したPCを車に乗せたGちゃんと少し表でお喋りしてお見送りしてから部屋に戻ると初めに話していた金額から値引きされておりました(^^;;;
不用なPCの引き取りついでに値段交渉にまで強力してくれてありがとぉ〜〜〜♪
次はちびにゃあのケージ配達してねん(⌒o⌒)v←あくまでも図々しいS

2005/12/10(土) 記念日
今日は我家の大事な大事なお嬢さまぽろんちゃんの11回目のお誕生日です\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿♪
この11年ワクチンの副作用で少しお腹を壊したりしたものの怪我をすることも病気をすることもなく元気に育ったぽろん。
で、恒例のお誕生日のお祝いにケーキを買いました♪
もちろん・・・・・・人間用です(;¬_¬)
自分の健康管理はともかくぽろんの体重管理は小さい時からけっこう気にしてやってきたのでワンコ用ケーキを購入してもどうせ全部あげれるわけではないのでそれでは余ったらもったいないやん!(←おもいっきり言い訳)
というわけで、ぽろちゃんや太雅が食べれるようにと(ほんの一口しかあげませんが)今年はチーズケーキにしました
このチーズケーキ(かなり小振りのホールです)とっ〜〜〜てもウンマイです(⌒o⌒)v(実は前に食べたことあったりします)
美味すぎて思わず1人で食ってしまいそうです(^▽^;)
いやぁ〜しかしちゃんとパパくんの分残しておきました(パパくんは平日の夜にオヤツ・デザートの類いは食べません)
次の公のケーキデーは太雅の誕生日かな?(主旨がちがう?)

2005/12/08(木) またかよっ!
ここ数日我家のボンの太雅くんチビッと反抗期です
なんだかやたら自分の尻尾にケンカ売りまくるは序列確認の為のSちゃんのクンクン攻撃にはお腹を見せつつも落ち着かない表情で「グルゥ〜(-゛-メ)」と牽制。
もちろんそんな反抗的な態度をとれば「誰にグルウゥ〜っ!って言うとるんじゃい( ̄  ̄メ)」と怒られながらさらにしつこくクンクンされるわけなんですが。
で、先ほどもそんなやりとりが繰り広げられておったわけですが何やら左側背中寄りの毛をクンカクンカしに行くとやけに反応が激しくなるので「ガウぅっ〜!」と威嚇をしつつ毛を撫でてみるとバサバサっとした感触が・・・( ̄□ ̄;)!!
昨冬に引き続きどうやら毛先をファンヒーターの熱風で焦がしたようです。
そういえばけっこう側で寝てたっけ。。。
しかし、そんなとこで寝ていたのは太雅自身(そこに無理矢理寝かせたわけではない)であるから自己責任でしょ?
ふんとにもうまるで私に苛められたようなその態度はやめれ!

2005/12/06(火) 入浴剤
低空飛行を続けているS
浮腫みまくって象さんの足状態が続いていたので多少なりとも抵抗するべく先日時々行く雑貨屋さんにアロマオイルと原塩を買いにいきました。

お薬で体から無理矢理水分を出すのにも色々都合があったりやりすぎないようにできれば自然な形でも排出したいし何よりアロマオイル系は好きなので気分的に癒されるから、マッサージ用のホホバオイルと原塩そしてゼラニウムのオイルを購入♪
家にあったラベンダーオイル少しとゼラニウムオイル少しを混ぜたものをホホバオイルに数滴と原塩にも数滴
手作りのマッサージオイルに入浴剤の出来上がり(⌒o⌒)v
おかげさまで大きな象の足→普通の象の足→子象の足→ナナフシ→サリーちゃんの足とマシになったり浮腫んだりですがとりあえず気分的には少し上向きなのでOKってとこでしょか?(^^;;;(アロマオイルのいい匂いのおかげだな)
しかし、手作り入浴剤の瓶の蓋あけてはクンクンと匂いを堪能している姿はなんとなく危ない奴?それとも怪しい奴?(爆)

2005/12/05(月) 寒いから?
今日は昼から今年1番?ってほど冷え込みました(━_━)
そのせいなのかまったく関係ないか?夕方帰宅寸前から激しい胃痛に襲われるS

こんなに急激な痛みは遥か彼方以前に神経性胃炎や胃潰瘍になった時のよう。
胃潰瘍の場合空腹時に痛みを伴うことがままあるのでとりあえずヨーグルトドリンクを飲み胃薬を服用し大急ぎで夕飯を食べるものの一向に痛みはおさまらず・・・( ̄∇ ̄‖)
仕方がないので食事を中断し小1時間ほどウトウトし少し治まってきたところを見計らって再び食事をとるとまた痛みがカムバァ〜〜〜ック!号(┳◇┳)泣
今度は鎮痛剤を服用し(市販の薬が服用できないので薬だけは色々と売るほどある)またまた横になること数十分・・・やっと治まりました(^^;
なんだか何が原因かイマイチつかめないもののとりあえず治まったのでヨシとするヾ(・・;)ォィォィそんなでいいのか???
しかし、痛みは治まったがお腹は空いている、だが何か食べてまた痛くなったらどうするよ?と思うと怖くて食べれない(─ ─;)
ジレンマに陥り眠れない夜を過ごすことになるのか・・・( ┯_┯)
そういいつつ横になったら3秒で眠るSちゃん♪
明日の朝には嘘のように回復していたい!

2005/12/04(日) 育児は失敗?
今日は朝から雨(私が気がついた時点ではの意味)
最近忙しくてパパくんもお疲れ気味だったおかげとこのお天気のせいで午前中珍しく少しだけのんびりした(⌒o⌒)
しかし、小腹が空いたのでお昼にはサッサと買い物に行き用事を済ませ帰宅

そして古いPCを処分する準備をしていたらばやたらデカイ音の雷が鳴り響きだす
我家のお嬢さまぽろんもちびにゃあも幼き頃より雷鳴鳴り響く日も暴風荒れる日も家の中にいるせいかおなごであるが微動だにしないある意味強者である
しかし、我家の息子の太雅くんは前回に引き続き今回も雷が鳴りだしはじめた頃から尻尾を垂れソワソワとせわしなく家の中を走り回り座っている
そこで、「うわぁ〜太ちゃん雷こわこわぁ〜やで( ̄ー ̄)」と言うと私の膝に飛び乗り落ち着かない(なんだか微妙に震えている)
太雅を膝の上に乗せたままでは用事ができないし面白いので降ろすとソワソワ・ウロウロと家の中をまた走り回る(この時またも「太ちゃん、こわこわぁ〜♪」と嬉しげに声をかけるS)←こんな風に書くからいじめっ子と間違われるんや!>自分
そのうち早くから風呂に入ろうと準備していたパパくんの所に行き「抱っこしてくれぇ〜!」と後ろ足で立ち上がり縋り付く始末(─ ─;)
あまりの不甲斐なさに呆れ返るS
太雅くん、外飼いのワンコだったり独りぼっちで暗い部屋にお留守番とかだったりならそりゃ仕方ないさ。
しかし、きみはヌクヌクと暖房がきき灯りもしっかりついていて大きな音が聞こえるものの特別に恐ろしげなものが見えるわけでもなくしかも皆が一緒にいるのにそないに怯えててどないするよ(-゛-メ)

2005/12/03(土) ぽちの水
先日ドッグカフェに行った時に「ぽちの水」なるものが売っていた
一緒に行ったマリンちゃんちのお姉ちゃん曰くこのシリーズはワンコやニャンコの健康にいいらしい

飲料水用・肌水用・シャンプーにコンディショナーetcと用途別に色々ある
主成分は「水」なのだがなんでも還元水とかアルカリイオン水とかそういう関係のものらしく飲料用はほんの少しご飯やお水に混ぜてあげるといいらしく肌水用は1日に数回スプレーしてお手入れしてあげるといいらしい

還元水が体にいいのは友人宅に取りつけられた浄水器の効果のおかげで知っている
最近、なんだか毛艶が落ちてきたぽろちゃんの為に飲料用と肌水用を購入してみました
もう何日かすると11歳を迎えるぽろんお嬢さま
まだまだ元気いっぱいでいて欲しいからね(⌒o⌒)

2005/12/02(金) おニューのおパンツ
以前にも書いたがうちのあほボン太雅くんはだいぶマシになってきたもののやっぱり家の中でもマーキングをする
なので、寝る時は腹巻きタイプのおパンツ着用である(これも以前書いた)
今回は某ネットオークションにてお買い上げ♪

既製品で可愛い物はあまりない上に高かったりするけど手作りの物はとっても可愛いくてリーズナブルである

今日届いたおニューのおパンツは片面が「チップ&デール」柄で片面がボーダーにリンゴのワンポイント♪
もちろん太雅自身が「ボクこの柄好きやねん♪(⌒o⌒)v」とは喋らないので(喋ったらCMにでもてて荒稼ぎしてもらうけど)私の趣味であり自己満足とも言える(;¬_¬)
しかし、どうせこの柄がいい!とかって希望があるわけでないんだから趣味に走ったっていいやん( ̄^ ̄)

2005/12/01(木) 期間限定
絶不調から不調への波をユラユラ低空飛行中で「ナナフシの足」から「サリーちゃんの足」を通り越しすでに「象さんの足」状態が続いているSです(毎日浮腫みまくっている足に見慣れ、変なテンションのヤケクソ状態で日記に向かうS)

お昼休みにお弁当買いに近くのコンビニに行きました
だいぶ前から食が細くなっているのと最近胃の調子も今ひとつなので1度に食べれない為ついついおやつ系に目が・・・(^▽^;)
甘いもの食べりゃ辛いものが、辛いもの食べりゃ甘いものが・・・ほんと人間ってやつわヾ(・・;)ォィォィ
で、お昼は某豚さんマークのカレーうどんを買って小腹が空いた時の為になんぞおやつをと思い物色。
目に止まったのが「さつまりこ」「じゃがりこ」の仲間(?)でどうやら期間限定らしい
この期間限定ってのがつい心惹かれちゃったりするんだよねぇ(^^;;;
お味はプレーンなのと大学芋風の2種類
「ん〜〜〜」としばし悩んだ結果とりあえずプレーンのほうにしてみました
夕方おやつとしていただきましたがこれが中々「美味でございま〜〜〜す!」(by大奥)ってなかんじでした(⌒o⌒)v
ちゅうわけで、晩ご飯のお買い物の時に近所の安いスーパーで購入しようかと物色したんですが(━_━)
「さつまりこ」は影も形も(「じゃがりこ」はいつもある)ありませんでした( ┯_┯)(販売してなかったんだな)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.