さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/30(水) 早いもんで
今日で11月も終了、明日から12月で今年最後の月です。
いやぁ〜なんだか年々1年が過ぎるのが早くてせわしないっす(^▽^;)
今年は前半から公私ともになんだかバタバタしていたせいか秋頃から現在に至る今日まで絶不調の体調のまま低空飛行を続けております(━_━)
まぁ、絶不調といいつつなんとか仕事も生活もなんとか無事にさせていただいてるので「OK♪」ってことで残りひと月頑張って乗り切って行こうと思います(⌒o⌒)

ちゅうわけで、お知らせ(なんだかいつも唐突だな)
我家の掲示版「12345番」をプチカウプレ設定しまする♪粗品程度ですが頑張ってちょ♪
ルールとしては毎回共通として掲示版に申告していただくこと。
そして、一応知り合い(Sちゃんが認定できるリアル・ネット上での知ってる方)であること
お待ちしておりま〜〜〜す♪

2005/11/26(土) プチ・puti・ぷち・オフ?(笑)
先日のオフ会の時にご飯のお皿を公園に忘れてきたマリンちゃんのお姉ちゃん。
けれど、うちが最初に撤収したので主催のひなほさんが預かっておいてくれました。
で、本日「ドッグリビング」にて待ち合わせ♪

今日はパパくんはお仕事だったので運転手は当然だが私(━_━)
一抹の不安を抱えつつも太雅を連れマリンちゃんとマリンちゃん姉の2人と2匹で出発♪
初めて行く場所なので(なんとかこの辺という雰囲気だけ把握のS)ナビに案内を指示するもののなんだかうまくいかない。
なんだかんだとやりつつ走っていると上に上がらなきゃ行けない場所を逃し把握していた道から逸れる(─ ─;)
しかたないので、「再探索」したらば何やら大きな道路ばかりを走っての遠回りコースを指示。
「なんでやねん!!( ̄  ̄メ)」と思い最短距離でさらに再探索したらばどうやら把握している道路に戻るルートを示したので素直に従う。
しかぁ〜〜し、しばらく行くと『???』てな道を示す
元々只今生息中のこのエリアに住みだしたのはここ10年ほどなので土地勘はさほどない。
なので、ここは逆らわずにドキドキしながらも素直に従う
「ここは何処?私は誰?」状態の中到着予想時間を見れば残り15分ほど、ほんとにそんな時間で到着するのか?
そして、予想到着時間少し前には無事に到着。(この頃太雅は恒例のゲロリン)

今日待ち合わせしたのはいろんなお店のはいったショッピングモール
中央に人口(?)の川もありワンコを遊ばせれる広場もある
で、もちろんワンコ専用のメニューのあるカフェもありそこで3人揃ってお昼ご飯を食べワンコネタ三昧
なんだか思いっきり喋り倒していたSちゃん、付き合ってくれたひなほさん&マリンちゃん姉ありがとですm(_ _)m
帰りは順調に帰還しました(⌒o⌒)v
もう、年内は(あとひと月ほどだし)オフ会もプチオフもカフェもおあずけかな?

2005/11/23(水) ポメカフェのオフ会
今日は2年ぶりにポメカフェの公園オフに参加♪
ご近所のマリンちゃん(クリームポメ)も一緒に我家のパタコランにて出動〜〜〜!
(運転手はもちろんパパくん)
で、到着寸前(駐車場に停める瞬間)太雅くんは例の如くゲロリンしてくれちゃいました。
し・か・も、私の右足ハイカットスニーカーの中にil||li _| ̄|● il||li
そんな出だしの中(どんなでだしやねん!!)お天気も良好であっちからもこっちからもポメちゃん到着♪
あいもかわらず我家のお嬢さまぽろんちゃんはガウガウ・ガウガウ吠えるは先制アタックしに行きまくり(ガブッ!とはいかないが歯をあてたり毛を引っ張ったりする)┐('〜`;)┌
それでも、パパくんに抱っこされての移動の時、公園に遊びに来ていた外国の綺麗なお姉さんに「Cute♪」と言って写真撮ってもらってました♪ d(⌒o⌒)b♪
やっぱり、黙ってお澄まししてりゃプリチーで可愛いんやん(只今、親バカ炸裂中!)
てなわけで、(だからどんなわけ)今日はポメ三昧で楽しい1日を過ごさせていただきました(⌒o⌒)v
いやぁ〜やっぱりポメオフは楽しいわ♪♪♪
*写真はポメオフのアイドル犬「パルくん」です
(もぉ〜とっても性格のいいSちゃんの憧れのワンコです)

2005/11/20(日) 囁かな楽しみ
家から遠いかかりつけの病院に行くのはけっこうシンドイ(━_━)
しかし、唯一楽しみなのは大阪のど真ん中にあるってことである
すでに昔のようなパワーはないのでピンクのくじらが飛んでるビルやウルトラマンが表に立っているTV局前のビルすら足をのばすことはない。
しかし、ほんの1部分ではあるがゴチャゴチャと犇めく店を覗いて行くことぐらいはできるのである( ̄ー ̄)ニヤッ♪
そこで、毎回なんぞ面白いもんがないか(話のネタになるような)見て帰る

「あった!あった!ありました♪ d(⌒o⌒)b♪」ここ最近の不調を一瞬だけでも吹き飛ばす威力のあるものを発見しました♪
しかも、高価なものではないので3種類とも購入して帰ってまいりました( ̄∀ ̄*)

ジュアァ〜〜〜ン!!そりはなんとパッケージが「妖怪人間ベム」のジュース
パッケージもベム・ベラ・ベロと3種類ですがどうやらお味も微妙に違い3種類みたいです(そいえば前に何処かネット上で見た気もする)
どうやらベースはレモネードらしいのですがベムはすっぱく、ベロは甘い、そしてベラはピンクレモネード(ピンクってどんな味やねん!!)
飲んでしまうのがもったいなくてまだ冷蔵庫の中で眠ったままです(^▽^;)
この缶、中身飲んでしまってもなんか捨てるのもったいないなぁ〜と思うのですがなんか利用方法ってあります?

2005/11/19(土) 久々に
昨日は毎月恒例の病院Day♪
最近体調と共にメンタル的にも不調なので(卵が先か鶏が先か状態の不調)恒例の通院はとっても憂鬱です(━_━)
なにせ駅から病院までの距離を歩くだけでほんとにヘトヘトに疲れちゃうんだな
で、一応不調であることを主治医に伝えるものの不調である症状が出ていることがあたり前なので今のとこ打つ手なしってわけです
普段、元気なのがあたり前でないんだがどうしても元気な自分って奴が基本と思いたいからついつい元気な状態の方をあたり前扱いにしてしまっているのが間違いなんだよな

で、(なんの脈絡もなく)久々に文庫本購入致しました\(⌒o⌒)/
Sちゃんが行く病院のある大阪のど真ん中(?)のSちゃん御用達の改札を出た所にコンビニと本屋が並んでてながぁ〜い待ち時間の暇つぶしと個人的趣味の為たいがい立ち寄って本を物色します(注:毎回購入するわけではありません)
最近は心惹かれる内容で手頃な厚さの本がなかったので漫画ばかりに走っていた私ですが今回「んっ!」と思わず心惹かれる本を発見!
それは「ねこのばば」by畠中恵と言う単行本
なにやら表紙には妖し気で可愛い絵が描かれているスッと手に取りちらっと粗筋を確認・・・これはこれで心惹かれるがどうやら先に出ているものがあるらしい( ̄ー ̄)
てなわけでウロウロと探してみると文庫本のところにありました♪
「しゃばけ」値段も大きさも手頃なので即購入♪♪♪
しかし、久々の心躍る文庫本なのである程度リラックス体勢でドップリ浸かり込んで読む為に少しも手につけず(読まずに)に大事に持って帰ってきました(^▽^;)
いやぁ〜最近体力ないんでちょっと時間かかるかもしれないけどまた感想ちょこっとネタにできたらいいなぁ〜なんて考えております(笑)

2005/11/14(月) ワクワク♪
秋になってからずっと不調続きのS
「復活!」と思った数日後・・・今度は風邪にてダウン(o_ _)o
発熱とゲーリーくんに取り憑かれノックダウン。。。。。。
幸い風邪ひきくんでダウン中は何故か発作的咳の症状はマシだったのでそれだけはLucky♪でした。
で、だいぶ風邪からは回復してきたものの治まっていた咳くんは思い出したように活動をはじめ昨晩も3時30分頃目が覚め薬を服用後マシになり寝付いたのが4時30分頃(流石にこの時間から起床する気にはなれんかったので寝なおしました)
したらば、しっかり今朝は寝坊( ̄□ ̄;)!!
そんなこんなで(どんなだ?)遅刻していったものの今日はしっかりお昼までで仕事を終え派遣パートのYさんと久々にランチタイムしに行きました♪

かねてより1度行ってみたいと考えていた古い民家を改造した雰囲気のお店
入ってみたらばアンティークな雰囲気を残しつつお洒落な作りでした
日替わりの「きまぐれ定食」もお漬け物や小鉢のお野菜の炊いたものとか自家製のお野菜を使ったりしていてとってもほっこりいい感じ(⌒o⌒)v
何よりSちゃんの心を本日ガシっと掴んだ物は・・・洗面所
写真中央より少し上の白いペーパータオルのすぐ下の所にスイッチがあってそこを押すと石の受け鉢の上のレール状のところからお水が出てきて手が洗えるようになってます(水は自動で止まり使用したペーパータオルは右下のグレーの石の鉢に捨てる)
もおぉ〜〜〜〜こういう風情がたまりませんわ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
また今度、ケーキセットでも食べにこよう!!と心に固く誓ったのでした

2005/11/11(金) 私事ですが・・・
本日は・・・本日は・・・どぉえぇぇぇcっfぎゅjこlp@〜〜〜〜〜ん♪♪♪
パパくんの○2回目のお誕生日でふ(⌒o⌒)v
今日は生憎の雨模様だったのでお気に入りのケーキ屋さんではなく某白石さん系スーパーの中にある手作りケーキ屋さんにて仕事帰りに購入してきました♪
私としてはチョコレート系のケーキが食べたかったのですが(ヾ(・・;)ォィォィ誰の誕生日だっ?)チョコ系にするとほんの欠片すらもらえない家族がいるので(ほんとはやらんほうがいいんだが)仕方なくチョコ系はやめておきました(━_━)
んでもって真ん中のクッキーにはネーム入りでお誕生日のメッセージを♪♪♪
しかし、とりあえずこのケーキ今夜食したのは私だけです(⌒o⌒)v
かといっても1人で全部食べきれるはずはないので明日残りをまたいただきまする♪

2005/11/10(木) こんなでいいのかっ?
ハロウィンに復活の狼煙をあげたはずが天使のくせにハロウィンの日を選んだのがまずかったのか先週より風邪気味でダウンしておりました(実はまだ弱っております)

がっ!一応パートといえど仕事をさせていただいているし一応主婦でもあるので(かなり怪しい主婦だが)いつまでも蓑虫くんの如く布団に包まれて眠っているわけにもいかないので(なんだかんだいいつつ思いっきり寝てましたが)今日は仕事に行き買い物にもガッツリ行ってきました(消耗品がなくなって仕方なくだが)
しかぁ〜〜〜し、晩ご飯を作る気がしない・・・食べる気はあるんだが・・・(;¬_¬)
てなわけで、昼の休憩の時にパパくんに「今夜はおべんと屋さんのぬくぬく弁当!希望」と交渉したおかげで(半ば強制的に)今夜は「月見牛すき焼き丼」に決定しました♪ d(⌒o⌒)b♪
ちょうどいい時刻になるように電話にて注文してお届けしていただきました(⌒o⌒)v
う〜ん、満足満足♪♪♪

2005/11/05(土) 復活・・・?
したつもりなのにいきなり風邪ひきくんでダウンです。m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.