さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/20(木) 気がつけば(^▽^;)
昨日はなんだかバタバタしていたので掲示板のレスや日記を後で・・・後でと思っているうちに気づけばオヤスミタイムになっていたのでそのまま寝ちゃいました(^▽^;)
なので、今日は掲示板のレスは会社でお昼休み中につけちゃいました♪
会社のPCはもちろん顔文字が入ってないので(愛用のMacもそうだが地味に登録している)レスをつけながら「チっ!不便やん(-゛-メ)」とかって思ったんだが会社のなので登録するわけにもいかないんだな┐('〜`;)┌

2005/01/18(火) ハムレット?
やらなきゃいけないこともやりたいことも・・・・・・
たくさんあるけれど(-.-)
とりあえず今夜は寝る(^-^;

2005/01/17(月) 歯科攻略!
実は昨年よりズキズキと歯が痛かったりした(━_━)
カイカイくんもそうだが持病で病院に行く以外の通院にはすごくおケツの重いSちゃん
毎日、四六時中痛むなら速攻病院に走るんだが(当たり前かっ!?)たまに痛むくらいだと痛み止めを飲んでなかったことにしてしまう(^▽^;)
しかし、年末よりこの歯の痛みも頻繁にお出ましになるようになり水どころかお湯もそして冷たい空気も染みて痛むようになったらば流石に病院に行かねばと考えた

今日やっと歯医者さんに行きました
私の予想では歯肉炎とかの歯周病系だと思っておったのですが予想を裏切り虫歯くんでした(笑)
しかも、先生に「前回治療途中でほったらかしにしてるのがあるやん(-゛-メ)」と苛められ「だって、もう痛くないしあとは被せるだけやからめんどくさかったんやも〜ん」と言うと「またそんなこと言うて・・・もう痛くないならこっちはもう被せるで!」と土木作業のように下準備をされ今回痛かった虫歯くんには「セメント詰めとくし様子見よ♪」とこれまた工事現場のようにガッガッガァ〜と作業を進められ「痛み止めいる?」の言葉を投げかけられ「たくさん持ってるしいらにゃい」と言うと「終了!」と終わられてしまいました。ヾ(・・;)
しかし、これでとりあえず歯医者も攻略したし(また来週行かねばいかんが)ひと段落着くかな?(本当は1度眼科にも行っておきたいS)

2005/01/16(日) 充電中?
先日(13日)の日記に登場の古い掛け布団が限界にきているのでパパと二人パタちゃんに乗って朝も早くから大型(?)スーパーに♪

朝ご飯は珍しくすでに済ませていたので(パパが灯油の買い出しのついでにコンビニでGet)つくなりいきなり布団売り場へ・・・行くはずが電化製品の売り場で炊飯器を物色(^▽^;)
しかし、今日本来の目的は掛け布団だったので先に見に行くことにした。

S家の布団の条件
1.手頃な価格であること
2.重たくないこと
3.できれば家で洗えること
このうち絶対はずせないのはもちろん1番の手頃な価格であることである。
なにせ我家の悪々太雅くん、だいぶマシになったものの思い出したようにマーキングを布団にしてくれる(─ ─;)
これから先絶対しない保証などまったくないのでいい布団なんて買えないのである
なので3番のできれば家で洗えることってのもクリアしたいんだがこの3つをクリアする布団は売っていなかったのでとりあえず1・2番をクリアする布団をGetしついでに炊飯器もいきおいで購入(実は炊飯器くんも限界だったんだな)
でかい荷物は早々とパタちゃんにほおりこみ本屋さんで予定とは違う漫画を購入した後帰宅

帰宅後古い掛け布団には引退していただき新しい掛け布団をセット♪
その際、太雅にはウチュウチュと要注意を言い渡す
すべきことを終えのんびりしていると「おやっ?」太雅の姿が見あたらない
何処に行ったのかと探して見るとセッティングしたばかりのベッドの布団の中に潜り込みチョッコリ顔だけだして寝ている(;¬_¬)
う〜ん、説教されたんでこんな時間に寝てパワー充電かぁ?
寝るのはいいがマーキングするのは許さんじょ!!(笑)

2005/01/15(土) 初運転
パタちゃん2世を今日初運転した(^▽^;)

駅の近くのスーパーまで行くのに原チャリのほうが断然手軽に走れるんだがちょうど雨も降ってきていたしよく活用する道なので練習がてらにちょうどよかったのである。

ちょりっと緊張しつつ発進!!
幅的にはそんなにでっかくなったわけではないのでおもったよりスムーズに運転できる(;¬_¬)
少し慣れてきたところで迎えた信号待ち「ピッ」と音が鳴り左横を原チャリがすり抜けて行く
そして「ピッ」とまた音が鳴りすり抜けて行く(^▽^;)
パタちゃんにはコーナーセンサーがついているのでそれに反応して鳴っているのが妙におかしい(笑)
そして、無事に目的のスーパーの駐車場に到着、ガラガラなので余裕の駐車だったりするんだな→→→
帰りはケムンパの時によく利用していた裏道は使わずにどちらかといえば正当派の道を走り余裕の帰宅
でも、何が1番大変かというとやっぱり自分ちの駐車場なんだな(━_━)
なにせそんなに広くないし3台並びの真ん中で3台ともそこそこの大きさだったりする
おかげさまで片方のおぢたまはたいがい車で出かけているので(通勤に利用)今日のところはなんとか無事に時間が掛かることも無く車庫入れ完了!
初めてにしては上出来ってとこですかいな(⌒o⌒)v

2005/01/14(金) なんだか不調気味
今年に入って今日で約半月
なんだか全体的に不調である

ぎっくり君の勃発、カイカイ君再来そして歯の氾濫。
風邪気味くん症状も出たり入ったり・・・・・・・・・(─ ─;)
てなわけで本日ダウンモードでお仕事お休みさせていただいておりました

1日グースカと寝ておりますると我家のおこちゃま達も何故か各々好きな場所で
爆眠してくれとりました。
もちろんゆっくり休みたいのでゴソゴソされるよりは寝てくれてるほうがありがたいが・・・
チミ達ちょっと寝過ぎじゃないかいっ!(-゛-メ)
しかも弱っているSちゃんに寄り添って守ってあげますってな感じなど微塵もないし
仕返しに今夜横にベッタリくっついて寝ようとしたらベッドから落としてやろうかしら?
(マジだったりするので油断はできない我家のおこちゃま達)

2005/01/13(木) 今夜も寒い・・・(━_━)
なんだかここ数日寒さが増してきている気がするんだが気のせい?
例年よりまだまだ暖かいんですねとかって天気予報のおじたまは言うが例年より気温的には暖かくったて今体感している時点では寒いんだよぉ〜( ┯_┯)

そんなわけで先日の寒い夜のできごと・・・
Sちゃんがクースーピーと気持ちよく寝ていると胸から腰の辺りにボスっ!ってなかんじの衝撃と「ニャっ!」という声が数秒おきに繰り返されておりました

ちょっとやそっとのことで起きないS
しかし、流石に何度も何度も繰り返される上に初めは「ニャっ!」だった声が「ニャア!」になり「ニャアぁ〜!』になり「ウニャアぁ〜〜〜〜〜!!」になれば目も覚めます。
で、眠くて重い目をあけるとなんだか胸の辺りでジタバタしながら「ニャアニャア」鳴いているちびにゃあ(─ ─;)
「何しとん!?」とその場所に手を入れてみると確かにそこにいるんですが何故か布団の生地ごしにしかさわれない
そういえばなんだか小さな穴があいてて中綿がでてきそうになってたっけ(虚ろな眼で考えるS)
そのままゴソゴソ手探りで探ってみると(起き上がる気はない)ありましたわ
でかい裂け目が・・・(;¬_¬)

どうやら寒くて堪らんかったらしいちびにゃあが布団の中に潜ってきた時に器用に穴に遭遇してまさに布団の中に入ったらしいです
で、寝たもののなにやら出ようと考えた時には出口がわからなくなりゴソゴソしているところを太雅に襲撃されていた模様です┐('〜`;)┌

もちろん心優しいSちゃんですから救出しましたよ
片手を布団の裂け目に突っ込み出口とは逆の方向に向いているちびにゃあの腰の辺りをむんずと掴んで引きづり・・・いやいや(^^;そぉ〜っと優しく引っ張りだしました

今夜もどうやら寒くなるらしいけどまさかまたそんなことにはならん・・・よな?(笑)

2005/01/12(水) ダラダラしてたら(^▽^;)
ぎっくり君はだいぶマシになってきているがやっぱりまだまだ痛いのでなんとなくダラダラしていたら絵日記(今年になったからほとんど画像なしだが)2日ぶっちしちゃいました(^▽^;)

10日は朝マックしてパタちゃんのホイールナット(?)とやらを見に行きその後ホームセンターの屋上駐車場で少しだけパタちゃんの練習
で、停車してサイドブレーキをひいた手が・・・空をきる(;¬_¬)
そうパタちゃんのサイドブレーキは足なんだな
しかし、習慣というものは恐ろしいしっかりひっぱってる自分の左手があったりした

そして昨日は特にかわったこともなく終了ヾ(・・;)ォィォィすんげぇ手抜きじゃないか?
本日の夕方やっと痛い腰をあげ皮膚科へΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ちょっと早めに行ったので少し待っただけで診察室へ
診察時間は3分ほどで今回1番ひどくなってる首を見て「乾燥によるものですね。頭皮に塗るのと2種類だしておきますから症状がおさまらなかったらまた来てくださいね」の言葉で終了だった┐('〜`;)┌
まぁ、とりあえず皮膚科はクリアってことで次は歯科だな・・・・・・(━_━)
実は前回(いつ頃だろ?)治療途中で風邪をひきそのままほったらかしになっている歯もあったりするんだな
う〜ん、なんとなく今度行くと先生に苛められる気がする( ┯_┯)
なんとか行かなくていい方法はないもんやろか?(ゴタゴタ言うてんと早く行けぇ〜byパパくん)

2005/01/09(日) ポッターくん3
先日からのぎっくり君やらカイカイ君&肩こりくんで弱りまくってるSちゃんに
パパくんがポッターくん3を見つけて一昨日買ってきてくれました \(⌒o⌒)/
そんでもってさっき見終わりました

いやぁ〜みんな成長してるにゃあ
主役のポッターくんもいいですがわたしゃロンとマルフォイくんがお気に入りです
(ハーマイオニーは別格です)
で、大人達の中ではスネイプ先生と今回初登場のシリウス&ルーピン先生
いやぁ〜これからもでてくれるんでしょか?(あの二人も絶対はずせんなぁ)
ア〜〜ンド次回作もおこちゃま達あのままでいけるんでしょか?
確かに原作も1年毎に成長していってるからいいといえばいいんかも知れないっすけど(;¬_¬)
かといって総入れ替えしちゃうとイメージが・・・
まぁ、原作も映画もとりあえず次回作も期待して待ってよっと♪

2005/01/08(土) パタちゃん
あいかわらずぎっくり君が続いているS

年末に大慌てで納品してもらったパタちゃん。
実はドアミラーにつけてもらう予定だったオプション・・・つけ忘れられてたんだな
納車のさいパパが帰宅していなかったのでしっかりすっかり気がつかんかったS(^▽^;)

昨夜、営業のOくん新年のご挨拶とともにパタちゃんのお迎えをして本日夕刻またまた納車。
営業のO君が帰っていった後ぽろちゃんと太雅の為のシートをしまう為にゴソゴソしていたS
どうでもいいけど(いくない!)パタちゃんってば新車臭いです(━_━)
只今ちょりっと弱っているので気分悪くなっちまいました。
あの臭いってばどうやったら早く無くなるんでしょ?
誰か知りません?知ってたら教えてくりさい(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.