さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/28(金) 気の毒な・・・
今日は毎月恒例の病院Day
実は11月後半からズンズン低空飛行な期間が増えてきていたS
お正月に少し回復して「よっしゃあ!」と気合いの入ったのも束の間のこと
初出の朝にギックリくんになりまたまた低空飛行な日々に(━_━)

今日は久々に血液検査もすることにした(結果は来月のお楽しみ)
血液検査・点滴注射コーナーに行き受付を済ませ番号の書いたシールを持ちドキドキしながら待っていたらばピンポ〜ンと自分の番号が表示された
指示された席に行くと若い明らかに新人であるだろう看護士さんが準備をしていた
その時私の心にはいや〜な予感が沸き出してきていた
嫌な予感がしたからといって「今日はパスします!」なんて言えるはずもないし先入観で判断してはいけない
いつものように右腕を差し出し神妙な面持ちで待つS
「ちょっとチクッとしますからねぇ」と緊張した声で告げる若い看護士ちゃん
『チクッ』針の刺さる痛みと共にいつものごとく情けない表情になるS
すると若い看護士ちゃんの横で見守っていた先輩看護士さんが「大丈夫ですか?痛いんですか?」と慌てたように聞いてきたので「いや、こんな顔なんです」とすかさず答えたらば(いたって真面目に答えたS)
「えぇ〜〜〜っ!こんな顔って・・・(^▽^;)」と何故かそこに数人いた看護士さん達から笑いをとってしまった
(他に患者さんがたまたまいなかったので集まってきていた)
しかし、笑いはとれても血は途中でとれなくなり先ほど声をかけてきた先輩看護士さんが二の腕を揉むようにしてもまったくでなくなったので結局左腕にかえ選手も若手から先輩にかわりとりなおしをして終了

先輩看護士さんの横でさらに緊張した表情でフリーズしていた若手看護士ちゃん気の毒なことに目がかなり泳いでました、今日は絶対凹んでることでしょう
「キミのせいじゃないんだよ一癖も二癖もある難儀な血管だから難しいのさ」と心の中でつぶやき申し訳ないので異様に明るく立ち去ったのですが・・・(─ ─;)
その後痛くなりちょっと痺れたかんじもでてきたので仕方なく戻り見てもらったら少し腫れてきてました
どうやら中のほうで内出血しだしたようです(///∇//)
難儀な体でほんといやんなるっす、やっぱ神取忍並みの体力が欲しいっす
(それとこれとは問題が違う気がするような気がせんでもないがいいか?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.