さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/23(日) D端子
いつもお出かけは午前中にサッサと済ますS家
今日は近所でマラソンが開催され通行止めになる道があるのでパタちゃんで出掛けると酷いめにあうのは一目瞭然なので家で珍しくダラダラしておりました。

ちょうどお昼頃、昼ご飯の物色と晩ご飯の買い物をしなくてはいけないのでご近所までトボトボと買い物に行き素早く買い物を済ませ勢いにのって荷物だけ家に置きに帰り今度はバイクで少しだけ離れたお店に中古のCDを買いに・・・
なにせケムンパスはカセットしか使えなかったんだがパタちゃんはCDしか使えないので今までSちゃんが聞いていた曲はことごとく車で聞けなくなっている(/□≦、)
朝、車の中でカセットに合わせて(CDに合わせてになるんだな))歌ってテンションをあげるので必需品(そうか?)に近いんだな

私がCDを物色していたその店でパパくんはPS2とTVを繋ぐD端子を物色していた
昨年の冬TVを買いかえた時にも探していたんだがあいにく運悪く置いてなくて諦めていた。・・・で、見つけました(⌒o⌒)v
家に帰って昼食をワシワシっと敏速にすませてすぐさま繋げると何故か画面が走っている(;¬_¬)
「なんでじゃあ〜〜〜!!」と雄叫びをあげるパパくん
ため息と共に寝るぽろん、ベッドに走り避難する太雅、我関せずで眠りこけるちびにゃあ、とりあえず一緒に叫ぶみい・・・(━_━)
「取説読んだ?」の私の言葉に「読んでない!俺がそんなん読むわけないやん!( ̄^ ̄)」といいつつ端子の簡素な説明を読んで「PS2の説明書読めって書いてる」そういいつつもコードをさしたりはずしたり何やらゴソゴソして「本体が悪いんやな( ̄  ̄メ)」とのたまわる
PS2の説明書を読んで確認している気配は微塵もないのでかわりに読んでみると何やら設定を先に変更してから繋げろとの指示があったので「設定変えた?」と念の為に聞くと「そんなんしてない、関係ない・・・やろ(;¬_¬)」
「もう1回繋ぎなおしてぇ〜設定変更してみるからぁ」コントローラーを持って少しも動かずに指示だけ飛ばす怠慢なS
「ブツブツブツブツ〜〜〜」となにやらつぶやき繋ぎなおすパパくん
画面はいつものように普通に走らずにでてきたので設定を1カ所だけなおしもう1度D端子を繋いでもらう。
「おおっ!」ビンゴです、問題なくうまくいきました(⌒o⌒)v
「ほれっ、やっぱりこれだけのことやったやんか( ̄ー ̄)ニヤッ」と告げる私の言葉なんかすでに聞いちゃいません。
早速、画像の鮮明さを確認して「綺麗になったやん♪」と満足げに周辺も元通りにして「音もよくなるはずなんや♪ d(⌒o⌒)b♪」とお気に入りのDVDを聞く体勢に入ってました┐('〜`;)┌
まぁ、これで映像も音楽もクリアになったしいいっか?(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.