さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/20(月) 昼寝(_ _).。o○
連休2日目
昨日の午前中は爆睡してたSちゃん(さらに昼寝もしたが)
本日は午前中はパパくんとショッピングに
探し物の本をGetしお揃いの茶碗とパパの財布も購入♪
そして昼ご飯を食べた後に帰宅

この連休中にHPに手をいれる・・・予定だった
リンク部屋の文字色を変えリンク先を増やし
さらにプロフィールを作成する!・・・予定だった(;¬_¬)
しかし、現実にはビデオを見ているパパくんから
少し離れたところで爆睡でした(^◇^;)
いつものことながら目を閉じれば3秒で寝つくS
もちろん昼寝したからといって夜寝れないなんてことはなく
夜も目を閉じれば3秒で寝れる( ̄^ ̄)

しかし、最近昼寝の時にも横にへばりついて寝ている奴が・・・
ワンコだからいいけど人間の子だったらばマザコンやん(ーー;)
せっかくフィアンセも一応できたのにこんなじゃ愛想つかされるじょ

2004/09/19(日) 情けない・・・(-_-)
今日はのほほんのんびりこんと1日過ごして
夕方かねてから風呂に入れようと考えていた
太雅をブラッシングしたのち風呂へ

ゴンタで悪々の太ちゃんだが実はとってもビビリくんで
あかんたれなのである
前に某花博跡の公園に連れていった時も暑さのせいか
人工の川にざぶざぶ入りヤケクソのように走りまわる
ぽーの後ろで水に少し入った場所でフリーズしていた
太雅くん

トリミングにだした時に一応シャワー怖がるかもしれませんって
伝えておいたが迎えに行ったら「大丈夫でしたよぉ〜」って
トリマーさんが言ってたしもうだいじょぶだよな♪と思って
いたらば・・・・・・・(@_@;)
全然だいじょぶじゃなかったりした
シャワーを少しかけただけで目は虚ろでシッポは足の間
しかも、私に抱き着いてこようとする始末
仕方ないのでお湯をはったタライに入れてちっちゃな桶で
お湯をかけシャンプーしました・・・・・・・・・・・・
・・・がっ!すすぐのに桶ではいまいち時間がかかるばかりで
イラチのSちゃん太雅に声をかけながらシャワーを使うことに
・・・・・・・・・・・┐('〜`;)┌・・・・・・・・・・・
鳴きはしないものの案の定抱き着いてよじ登ろうとする始末
タンクトップに短パンという軽装にしておいてよかった
えぇ、もちろん全身びしょ濡れだす
抱きかかえたまま一緒にシャワーかかるしかなかったんだす(-_-)
ぽーちゃんもあんまりお風呂は好きじゃないが・・・
(あがってからの手入れが嫌い)
はぁ〜〜〜情けないっす(-_-)

2004/09/18(土) 半年ぶり?
「おでん、でんでん、鬼首(おにこべ)おでん♪」

今日、近所のスーパーOに食パンとソーセージを買いに行くと
牛すじくんを発見した(すでに串にさしてあるもの)
久々の牛すじくん発見だったので(私は食べないが)購入

そして、普段メインで買い物をするスーパーSへ行くと
大根が1本100円、しかも巾着もちも売っていた
これは私におでんを作れって言ってるとしか思えない(^◇^;)
おでんなら一度の手間で2日分( ̄ー ̄)
しかも、切って鍋にほりこみ煮る、味を整えて煮る・・・という
作業としては簡単なものである
やっぱり、ここはおでんしかない!!ってことで
今夜は久々におでんを作りましたv(^^)v

ちと、味が薄めだった気もするけれど中々うんまかったっす
明日はさらに味が染みこんでウマウマになっているはず(^¬^)

2004/09/17(金) 明日は雨?
昨日はあまりのネタのなさにちびっとヤケクソで寝た私
本日パパくんに手抜きと指摘を受ける(T.T)

ところで、またまた太ちゃんネタだが
我家の期待(?)の息子太雅くん

うちの家族になって少したった頃、
ぽーちゃんが大の犬嫌いの為ケージからだして
遊ばせれるようになってからも
当然遊んでもらえるはずがなかった

しかし、そのかわりと言ってはなんだが
ちびにゃあはけっこう遊んでくれ、遊び終わったら
お顔を舐めてやったりといいお姉さんぶりを
時々だが発揮してくれていた
・・・・・・・で・・・・・・・
そのおかげか太ちゃんは何故か顔を洗う。
猫のように前足をペロペロして何度も目と鼻にこすりつける
最近はたまにしかしないしムービーで撮る用意をしてると
やらないし・・・(-_-)
今日、久々にやってくれたのでなんとかパパくんが
写真を撮ったけどわかるかしら?
そんで、やっぱり明日は雨なんやろか?

2004/09/16(木) あかん(。_)〃ドテッ!
ここ数日、文章がでてこない(-_-)
まぁ、いたって普通の人だから変化にとんだ毎日を
おくっているわけでもないので笑えるようなネタもない(´ー`)┌
(存在がお笑いちゃうのとかいう意見は却下致します)
そういうわけで今夜ももう寝ます(_ _).。o○

2004/09/15(水) あんたもかい!
今日は朝から体調不良(o_ _)o

頭痛・腹痛・腰痛の3痛で忙しい日にもかかわらず昼から出勤にし
しばし寝ることに・・・(__)。。ooOZZZZ

ふと目覚めると部屋の中が静かでゴソゴソしている気配もない
ぽーちゃんもちびにゃあも寝ているのは間違いない
・・・・・では太ちゃんは?????
カウンターにかけてあるカバーの裾がなぜかコンモリしている
「たいがぁ〜〜〜」と呼ぶとその膨らみがモソモソと動き出す
ヒョコ♪なんだか寝ぼけた顔が登場した
”太雅、あんたも爆睡かい!あんた朝早くゴソゴソするなら昼間起きとき(ーー;)”(心の叫び)と呆れながらとりあえず起きて仕事にむかう本日のS
今夜は早く寝ます・・・(o_ _)o

2004/09/14(火) 2つはムリ!
日付のかわる時間にUPしたもんで月曜日の日記が
何故か本日付になっている(^◇^;)
変更しておこうかと思ったけどこれはこれで
よしとしておくことにしよう♪

で、本日のお題・・・・・・(ーー;)
今日は思考回路くんがストを決行していて
文章を考えるパワーがありましぇん。
そんなわけでもう寝てしまおうっと_(^^;)ゞ
ではでは、みなさまお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

と書き終わりこれで寝るじょと送信したらば
「おんなじ日付でもうあがってるやん(-。-#)あかんで!!編集しなおしやぁ」
と拒否されてしまいました(T.T)

*本日の写真は本文とは関係ないけど以前日記に書いた
 V3とアマゾンでアマゾンが太ちゃんと戦ってるとこです

2004/09/13(月) きみは誰???
朝ぼや〜んとだが目が覚めて起きあがり隣の部屋に行こうとすると
ぽーちゃんの水のお皿で(ちびにゃあ兼用)
誰かが水を飲んでるような・・・・・???

確か頭の上辺りでちびにゃあはまだ伸びきっているしぽーは
bedの上でお座りしている。
太雅は隣の部屋との間の柵を打つべし!打つべし!と叩いているから・・・・・・・・・・・・・・・・(-.-)
「きみは誰?」とばかりに眠い目をこすり見てみると。
\(・o・)/ワァ!なんと太雅のおもちゃのビーバーくんでした

寝る前はどこにいたんだか(あったんだか)知らないが
びっくらするぐらい「水のみにきたのぉ〜」とばかりに見事に
お皿のほうに顔を向け鎮座しておりました。
きっと、部屋の片隅で静かに寝ているところを我家の暴れん坊将軍に
見つかりシッポなんかくわえられてブルンブルン振回され
「寝てるの起こしやがって上等やんけ!遊んだろ!」と
気合をいれたとたんほったらかしにされ疲れはてて水でも
飲みにきたんやね・・・気の毒に・・・(-_-)・・・
ってぐらいだったので記念に写真とりました(笑)
「欽ドン賞けって〜〜〜い!」(古)

2004/09/12(日) 太雅も♪ d(⌒o⌒)b♪
昨晩パパくんが太雅に「明日は久々にドッグカフェ連れてったろな」
と何気に言ってなでていた。

そして、今朝雨が降っていたので散歩はパスで朝ご飯終了後
ブラブラとウインドーショッピングにでることに
んっ?ドッグカフェは?と思いつつ出かけるスタンバイをしていたら
先に外にパパが出ていった
いつものように「元栓よし!ベランダよし!」と指差し点検をし
「おるすばん〜おるすばん〜しててねぇ〜〜〜」と
お留守番部屋に行くと・・・太雅がいない・・・???
おにゃ?と探していると玄関の扉にすがりつく太雅を発見!
どうやらパパの後をついて行ったらしい
「太雅は行かへんねんで」と声をかけると
「な・なんでぇ〜?!」てな顔をして振り向き取り押さえられました
とりあえずケージに入れておでかけしましたが
一応伝えておこうと思い「太雅がなぁ〜なんでぇ〜て顔してたで、いらんことは覚えてるなぁ( ̄ー ̄)」

そして家に戻ったのはお昼過ぎ
お腹空かせてたSちゃんのリクエストでドッグカフェに行きました
もちろん、太雅も一緒♪(ガウガウぽろちゃんは再びお留守番)
今日は「チキンと野菜のクリーム煮」を頼んでもらい
ほぼ一瞬で完食しました(^◇^;)

2004/09/11(土) 自力で・・・
今日は買い物やらDVD鑑賞やら昼寝やらの合間を
ぬってリンクルームの作成に自力でチャレンジ!!

自力と言ってもTOPページを作ってくれた
やま男さんちの「HPの作り方」を片手に見本を
参考にしてである
しかし、「根性・忍耐・努力」の三拍子がない上に
根気も集中力もないので中々進まない上にわからないことだらけ
希望としては今日・明日中に「リンクルーム完成♪」
てな具合に行きたかったんだが・・・(-_-)
この分では「まぁムリでしょうな」(すでに現実逃避の他人事口調)

*反乱おこしそうな脳みそくんの気を紛らわせる為の本日のオヤツ
 とってもウマウマでした♪ d(⌒o⌒)b♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.