さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) Color
いやぁ〜今日の朝はひんやりしてました
おかげで夏前に買ったジャケット着て仕事に(^-^)
原チャリで走ってる分には無問題だったけど
夕方、駅まで用事で出かけた時にめんど〜だったから
着たまま歩いてたら流石にちょっと暑かったりした(^。^;)

そして用事終了後、駅前のドラッグストアでカラートリートメント
(1回分)ヘナ入りを見つけたので買ってみた。
「ヘナ」ってのは自然な染色料(簡単にいうと草木染めみたいなん)で
髪の毛を痛めずに少しづつ自然に着色していくらしい。
そして白髪も染まるらしいんだな
うちの家系はどっちかと言うと剛毛で量も多く若白髪の傾向が
強いので当然私も白髪がけっこうあったりする(-_-)

しかし、この白髪ってやつは「おしゃれ染め」では染まらない
かといって白髪用のヘアカラーはいい色がないし(・・;)
ヘアーマニキュアはガサツなSちゃんはうなじとか耳につけてしまい
えらいことになったりするのである

それでこのカラートリートメント使ってみました♪
とりあえずピンク系とベージュ系を混ぜ混ぜして試してみたのですが(T.T)
もう本当にほんの気持ち程度色が変わっただけです
しかも、白髪はち〜っとも染まってないし(;>_<;)
やっぱりカラートリートメントでは私の髪の毛には
勝てないんだろな・・・

2004/09/29(水) 台風
腐乱そわ〜ず600番Getおめでとぉ〜∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

今日は台風が近づいてたおかげで雨ザァ〜ザァ〜でした
おかげで今日はケムンパス1号で出勤
(BGMはジュディ・マリのグレートエスケープ)

しかし、今現在台風は何処におられるんざんしょ?
さっきベランダにでてみたら風はビュ〜ビュ〜でしたが雨は止んでました(‥)
家の中にいるとシ〜ンと静まりかえっててなんだか寝そうです
(寝そうなんて言ってないで寝ろよ!>自分)
とりあえず「山田太郎物語」全14巻も昨日・今日と二日に渡って
やっつけ読み終わったしもう寝ます(。_)〃ドテッ!

2004/09/28(火) 読書の秋?
「♪腐乱が貸ぁしてくれたものぉ〜ハリーポッターの新刊本♪腐乱が貸ぁしてくれたものぉ〜山田太郎物語♪大好きなんだけどぉ〜一晩じゃ読めないわぁ〜♪」(byジッタリ・ジンのプレゼント変詩)

本日腐乱そわ〜ずからの貸し出し本を郵便局にて受け取りましたv(^^)
待ちにまったポッターくんの新刊「不死鳥の騎士団」♪ d(⌒o⌒)b♪
そして、Sちゃん推奨「森永あい」のマンガ本「山田太郎物語」

秋の夜長の読書三昧・・・(;¬_¬)
3秒で寝ついてしまう今の私にはちっとも長くなかったりするんだな
あぁ〜1日24時間では足らないじょ、48時間くらいは欲しいっす
配分としては日中の活動時間はそのままで残りをすべて夜ってことで
(誰に頼んでるんだ???)
もしくは1日の時間はそのままでもパーマンのコピー人形を
5体ほどレンタルってことでもいいっす(分担して用事をさせる為)

2004/09/27(月) 妖しいミュージック(?_?)
最近、夜遅くまで起きている時に(毎日じゃないが)
妙な音楽が外から聞こえる

初めて聞いた時一瞬、「ラーメン屋さんが来たのか?(^¬^)」と
思ったりしたんだがラーメンを思い描き聞いていると
メロディーがなんだか違う・・・(?_?)

うまく説明ができないがなんかアジアンティックな
妖しい雰囲気のメロディーなのである
(クーロンズゲートを思い出すような曲)
あれはいったいなんなんだろう?

2004/09/26(日) 幻???
昨日の晩プロフィールの部屋を作ってみた♪
明日TOPから飛べるようにしようと寝る

そして今日表の中にとりあえず名前とか生年月日とか血液型とか
あとはいろいろ増やしていくつもりで昨晩作ったページを
TOPページから飛べるようにした!!・・・はずなのに(・_・?)

飛ぶどころかプロフィールの前の足跡マークも文字もなくなってる
しかも何故か次の足跡マークと「ワンコ」の文字の間が
異様に広くなってるし・・・ヽ(。_゜)ノ???
何度もチマチマさわってあげてみるが変化なし?
(最初へんなとこにアドレス表示されてたりしたし)
もうこうなってくると何が悪いのかわからない(T.T)
とりあえず時間をおいて見てみようと数時間PC落として
昼寝してみたりなんかした

で、チェックしなおしてみたがやっぱりわからない(;>_<;)ビェェン
きっと単純なミスをしているんだろうと思うんだけど
せっかく作ったあのページ幻のプロフィールページに
なるかもしれないっす
(この分だとワンコの部屋を作っても幻になるかも?)

*幻のページ携帯で撮ってみたけどわからんだろな(-。-) ボソッ。

2004/09/25(土) 玄関から♪
本日玄関からご来場が500番をカウントされました♪
うづまきなるとしゃま、500番Getおめでとぉ〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

いやぁ〜カウンターついてても中々こんなの踏んだよってな
書きこみもないし、ちょっとさみしいなぁ〜 (・_・)
なんて凹んでたりしたのでとっても嬉しいです♪
掲示板のカウンターの半分くらいは自分であげてる可能性も
高いんだけど(携帯からもマメにチェックするし)
TOPから入ることは少ないので覗いてくれてる皆さんの
おかげなのですm(__)mm(__)mm(__)m
見るとこがたいしてあるとは言えないこんなHPに
ちょこちょこと足を(指をか?)運んでくれてる皆様
本当にありがとです

キリ番ふんでもたいしたことはできませぬが
どうぞキリ番や面白い番号など踏んだら教えてくださいm(__)m
で、再び
うづまきなるとしゃま、500番Getおめでとぉ〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

2004/09/24(金) Happy Birthday♪
本日は高校の入学式以来の友人で
今もとっても大切な伊藤ラン似のCちゃんの誕生日♪

Cちゃんお誕生日おめでとぉ〜♪d(⌒o⌒)b♪
こりからもず〜〜〜っと仲良くしてねん♪
(とここで書いてても携帯で見てくれてるかどうか定かではない)

今週は休みが多かったので今日もけっこう忙しかったっす。
で、昼からも仕事でした・・・(。_)〃ドテッ!
お昼にご飯をコンビニに買いに行った時についでにシュークリームを
ひとつ購入。(中がチョコクリームのをGet)
最近少食の為お昼には食べれなかったのでおやつとしてお取置き♪
そして、昼からまたチマチマと仕事をやっつけひと段落ついたとこで
美味しくいただいて数分後。
なんと事務所のMくんの若奥さまが用事で来社、手には差し入れのシュークリームの大きな箱(●⌒∇⌒●) わーい♪
しかし、事務所には数人しかいないのに箱はでかい・・・
なんと大きなシュークリーム2個づつもらっちゃいました
さっき、食べたのを入れると合計3個・・・(^◇^;)
流石に最近少食の為、食べきれないので1個お持ち帰りいたしました。
昨日の晩は「おはぎ」そして今夜は「シュークリーム」
嬉しいんだけれどその摂取したカロリーをどうやって減らすのかが
最重要課題だな・・・(-_-)
(晩御飯もちゃんと食べちまったしにゃ┐('〜`;)┌)

2004/09/23(木) 今日まで?
今日はお彼岸
『暑さ、寒さも彼岸まで』とかって言うけど明日から
涼しくなるんだろか?

どちらかといえば寒い冬より暑い夏のほうが好きなんだが
持病持ち(痔病ではない)なので体力的に暑いのもダメだし
もう今年は暑いのを充分堪能したのでそろそろ少し
涼しくなってくれると嬉しいなぁ
(おニューのジャンパーも早く着たい)

てなわけで、本日のおやつは「おはぎ」です
((゜゜;)\(−−;)ォィォィどんなわけやねん!!)
子供の頃はあんこが苦手だったのでおはぎは、きな粉のしか
食べれなかったけど(今も好きなのはきな粉のほう)
成長した今はあんこいっぱいのほうも食べれます(少しだけね)

今でも偏食の女王だけれど子供の頃は食べれるものが
両手の指でも余るほどの偏食魔人だったんだなヾ(@^▽^@)ノ
いやぁ〜ちょっとは大人になったってことかっ?(*^^*ゞ
(何故照れているかは不明)

2004/09/22(水) 明日の太雅???
性別の差がでているのか?それともたんに個性の違いか?

太雅の技はいろいろあるがおもに日々繰り出されるのは
脇をしめて繰り出される前足パンチである

リサイクルにだす為に床にしばし置いてあるペットボトルやら
太雅の大好きなゴミ箱
(紙のゴミが好きなのでとりだす為に倒すがもちろん怒られるんだな)
玄関に勝手に行かないようにと置いたワイヤーの柵などを
「打つべし!打つべし!!打つべし!!!」とばかりに叩く
最初は軽めに叩いているがそのうち「ワフッ!」と訴えながら
力強いパンチになり相手(?)を倒す

しかし、悲しいかなちびにゃあがドライヤー相手に
繰り出すパンチほどのスピードとキレはない(^◇^;)
いつか、そのパンチに磨きがかかってちびにゃあを制する時が
くるのだろうか?
まぁ、まだまだとうぶんはムリだろうな・・・(´ー`)┌

2004/09/21(火) 抵抗or意地悪?
夕方ご飯の準備で台所で用事をしていると太ちゃんが
どこからかガムを持ってきてTVの前ではむはむしていた
しばらくするとPC台の下で寝ていたぽーがでてきて
太ちゃんを無言で見つめていた
乱闘になる気配もないので用事をこなしていると・・・

前足で床を叩きつけながらなにやら太雅がぽーに吠えている
しかし、ぽろんは寝そべったまま何をするわけでもなく
じ〜っと寝ている

「太ちゃん、ウルサイで!」と優しく言って準備をはじめると
またまた、床を叩き吠える太雅
「もぉ〜〜〜何を言うてるん(-_-#)」といいつつ吠えられている
ぽろんに近寄ると・・・・・・・
そう、あの太雅がはむはむしていたガムの上にぽろんが。
しかも、これみよがしにちょこっとガムを見せている
・・・食べないんならわざわざ取り上げたらんでも・・・(^_^;)
いつもお姉ちゃんで太雅の悪々ぶりに我慢しているぽーの
ささやかな抵抗?それとも意地悪?・・・(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.