さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/21(土) お手軽ゴージャス&リラックス
朝と比べて喉の痛みは格別よくなっているし
声も問題なくでているしお熱もないので
先日から密かに計画していたプチ・スパを
試してみる(*^_^*)

何の難しいことも手間なこともなく
(横着者のSは手間のかかることはしないもんね)
アロマ系のボディ・ソープを付属の丸いスポンジで
泡立ててしばし手のひらに乗せたまま香りを楽しむ
・・・・・【~⌒(・・)⌒~】・・・・・・・・・・
その泡で普通に洗い流し風呂からあがったらば
これまた付属のアロマオイルを濡れたままの
肌にすりこむすりこんでから軽くバスタオルで
水分をふきとりOKだす

今夜はちょっとだけゴ〜ジャスな気分でしろたんを
お供に優雅に寝るじょヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ♪

*1回使いきりのこのプチ・スパ
 セコイSは2回使用したりする(^^;;;
 はっ!SちゃんのSはセコイのSだったのかも?(笑)

2004/08/20(金) しろたん
20日の日記・・・・・(-_-)
すでに21日のAM:9:55だったりする

昨晩もPCを前に絵日記のネタを考える
・・・・・・・・・・・・・・・・・・`s(・'・;)
書いては消し書いては消し中々進まない
全部消してPCを落とし携帯片手に布団に
潜り込み日記作成に再度チャレンジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・((+_+))
書いては消し書いては消し(寝ろよ!)
結局、リタイア(。_)〃ドテッ!

夜中3時30分目がさめると( ̄□ ̄;)!!
喉が痛くて声がでません(現在声はでてます)
そっか、絵日記まとめる集中力なかったのは
このせいやったんか!?(ちゃうちゃう)
でも、これ使えるやん( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
愛用のしろたんを設置しなおしニヤニヤしながら眠るS

*「しろたん」は愛用の枕です(^-^;

2004/08/19(木) 愛用の携帯電話
Sちゃんご愛用の携帯はDocomoに変えてから3台目である
(以前は他社のPHSを使用)

最初の携帯はN503i次にカメラ付きで安いのをとN251i
そして、やっぱりアプリがついてないとゲームが
DLできないよぉ〜(T.T)と狙いをN505isにしていたわけだが
(安くなるのを期待して何度いろんなところで下見をしたことか)

ここにきてFOMAが「パケ放題」なる戦略をぶつけてきた
FOMAが出始めた最初の頃(窪塚くんがCMしてた頃)
「何が嬉しくってTV電話なんかすんねん(-_-)」と
TVに向かって呟いていたくせに・・・
みごと「パケ放題」&「ムービー撮影」そしてTV電話の時の代打
「キャラ電」の網にひっかかり絡めとられてしまいました(^^;;;

そして、「パケ放題」開始の6月よりFOMAユーザーになりました
FOMAに変えた時携帯屋さんは一言
「元とるくらいパケ使ってくださいね」って言ってたど・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは♪もちろん、バンバン使っておりまする
バイトの昼休み時間も病院の薬の待ち時間も(もちろん外で)
PC落としてから寝る少しの時間も・・・(;¬_¬)
(実は繋いだまま寝てしまったことがあったりする)
パケ放題のおかげで絵日記と掲示板開く気になったしv(^^)
必ず元はとるのよ(V)oo(V) フォッフォッフォ
だって私は「大阪で生まれた女」ですもの♪♪♪
(誰や!大阪のおばはんってコソコソつぶやいとるんわ!)

*この絵日記にUPされてる画像はほとんど携帯で撮ったものです。

2004/08/18(水) お気に入りの本の話3
またまた買いました♪ d(⌒o⌒)b♪
何をって「本」です、そうまたまた京極夏彦です(^^;ゞ

今度は一連のシリーズの番外編(?)とでもいうべきもので
題名を「百器徒然袋・・・風」
短編が3作品掲載されておりまする(^O^)

昔なら一気に読んでしまうんだけれども今は悲しいかな
そんな体力がないのでチマチマ読んでいきまする
今夜も眠りにつくまでのわずかな時間(3秒ほどで読めるのか!)
読んで眠りにつくとします(実はすでにもう眠かったりする)

2004/08/17(火) ちょっと嬉しい電話♪
今日、久々の仕事でちょっとヘロヘロ・バタバタしながら
帰宅したらば、留守電のランプが「電話あったでぇ〜」と
点滅している。
ど〜せ、メッセージなしやろ?名前ぐらい入れとけよ!
とブツブツつぶやきながら聞いてみると、
なんと入ってましたw(゜o゜)w
『太ちゃんとお見合い希望』の飼主さまから
ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ-!!

実は、最近御用達のドッグカフェの店の掲示板に
我家の期待の(?)長男太ちゃんの「嫁様募集!」を
写真つきでしていたのだがち〜っともかかってこんかった
ので、も少し待ってあいかわらず電話がなければ
写真を変えようと思っていたところだったのだ
まだ、日取りも何も決めていないのだが
とりあえず電話があったことが嬉しい(親ばか?)

頑張れ太雅!まずはお友達からはじめるんや!!
(やっぱり親ばか???)

*これが「嫁様募集!」に使った写真です。

2004/08/16(月) たいちゃん’ず TOY
今日で盆休み最終(-_-)
明日からはまた日常が始まるのであった。

人間でもワンコでも2番目は服でもおもちゃでも
お下がりがおおくなるものだが年が離れてると
そうもいかなくなる(-_-)

しかも、我家にきた当初ぽーちゃんは犬嫌いで
(今でも犬嫌い気味ではある)
ちびすけだった太ちゃんは自由に部屋の中をウロウロ
できなかったので不憫に思ったS夫妻
ついついおもちゃを買ってしまい増えました(^◇^;)

ちなみにこのおもちゃ達よくbedを占拠してます
しかも、ダレダレの涎つきで・・・ (。・_・。)

2004/08/15(日) 休みになると・・・
我家では正月休み・盆休み・GWとお休みが3日以上続くと
ぽろんは自分のご飯をあまり食べずに私らの食事をもらいにくる
で、今日も晩御飯を食べているとびっくりするぐらいいい姿勢で
イスの斜め後方に座り「ちょうだい!」とアピール
しかし、振り返ったSは冷たく「ダメ!」
今度はウルウル目で涙ながらに「そこのテーブルの頂戴!」
頼みの綱のパパは振り返らず食事を終え、
冷たくダメ!の一点張りのSも満足げに食事を終える
「ぽーちゃん朝から何も食べてないのに・・・(大嘘)」
「いいねん、いいねん・・・」とばかりにベッドの上に移動
いまいち訳わからずに「ぼくも、ぼくもぉ〜お姉ちゃん」と
ばかりに太ちゃんも移動
2匹してベッドの上で拗ねタイムです(爆)

*「拗ねてもやらんもんねぇ〜〜〜( ̄ー ̄)」

2004/08/14(土) 太ちゃんのパンツ
先日、ネット注文していた太ちゃんのパンツ。
ドッグカフェに行く時の必需品である。
カフェデビューの時知らなくて黒ポメの騎士くんに貸していただいたのだ。
男の子はどうしてもマーキングしちゃうので予防する為に
着用させるんだがまだどこでも売ってるわけじゃないんだよね(^_^;)

で、履かせて(?)みたんだけど・・・似合ってる?

2004/08/13(金) 勘違い(^-^;
今日は盆休み初日
7日の絵日記に登場のみいちゃんの籠を洗って
ついでに水浴びさせました(^-^)
首から下と籠を乾かす為にベランダにだしたみいを
見ながら思い出したことを。

まだみいちゃんをペットショップで見ていた頃、
愛想がよく人懐っこいみいの頭を見て
「きっとここではあんまりかまってもらえんから
ストレスで抜けてるんやろなぁ〜(--)(__)」と
思いこんでいたS夫妻

そして、みいをうちに迎える当日
S:「あの頭はストレスですよね、また生えてきます?」
店員:「あれはヒーターに頭くっつけて寝て火傷したんです。
   生えてくるかどうかはわからないです」
S:「( ̄□ ̄;)!!」
あんなに思いっきり禿げるほど火傷するまで寝るなんて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。_)〃ドテッ!

2004/08/12(木) 盆休み
明日からいよいよ16日まで盆休みv(^^)
本来、木曜日は昼までなんだが今日はちびっと居残り
うちの事務所ではお正月前の最終日とお盆前の最終日に
会社からお弁当をごちそうしてもらえる。
しかも、その時だけはいつもの弁当屋さんのじゃなく
水○軒のお弁当♪♪♪
12時ちょうど「○○さんお弁当食べてよ」
「えっ?私の分あるんですかぁ?」
(密かに昼までで帰れるかもと期待していたS)
「あるから、食べてよ」
「お弁当だけ食べて帰っていいんですかぁ?( ̄ー ̄)」
一斉に「あかん!食べたら残ってやぁ」
何も皆揃って言わなくても・・・(T.T)
ちょっとした冗談やったのに・・・
(半分本気で食べ逃げしようと企んでいたS)
で、悔しいのでちたまのマネしてお弁当撮ってきました
(ちたまとは長野在住の素敵な美人妻PCの大先輩のおねいさま)
少し箸をつけてから「あぁ〜写真撮らなぁ〜」と叫んだので
皆から「なんで写真???」と不信な目をされちまいました
水○軒の8□弁当うんまかったっす(*^_^*)

*左上の影は私の手ザンス♪ストラップが邪魔で押さえつつ
焦って撮ったので映りこんじゃいました

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.