さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/31(火) まだ早い?
今日で8月も終わり明日からは9月である。
(あたりまえなんだが・・・)
日中はまだまだ暑いし夜も湿度が高いからエアコンくんなしでは
寝られなかったりするが原チャリといえどもバイクに乗るので
日によっては肌寒い時がある{{ (>_<) }}
そんな時には暖かいジャケットが恋しかったりする。

S家御用達のお店の閉店セールのさいに買ったジャケット。
まだ、着るのには早い?
いくら寒がりだっていってもまだ早すぎるよなぁ(T.T)
(あたりまえじゃあ〜〜〜!!)

♪あ〜きよ来い、はぁ〜やく来い♪
ジャケット抱えたSちゃんがはぁ〜やく着たくて待っているぅ〜♪

*寒いのは苦手なので冬はできれば暖冬希望!の我侭さーにん(笑)

2004/08/30(月) 期限迫る!
某M電化のポイントが4200円分、その内2200円分は
今月いっぱいに使わないと無効というお知らせがきていたので
蛍光灯も1本切れてたし買いにいきました(^-^)

とりあえず2200円分使おうと券を発券
(発券した日しか使えないとかって書いてたので)
店内をウロウロ物色(・_・ ) ( ・_・)

2200円じゃ買えねぇ〜よという酸素チャージのんとか
ケタがまったくちゃうやろ!ってなノートPCをチラッと見た後、
とりあえず400円の名刺用用紙をカゴに入れ(庶民的?)
雨降る前に買えらねばと1Fに移動

まず、おもちゃコーナーをウロウロ(ヾ(・・;)ォィォィ)
やっぱり実用的なもん買わないとねぇ〜とペットコーナーへ

おっ!(-_☆)
発見したのは「ペット用バリカン」2500円也
普段なら買わないであろう商品なんだが(ちゃちいから)
そこはそれ(どれ?)現金くんが出ていくわけではないので
Getすることに決定♪ d(⌒o⌒)b♪

結局、残り2000円分も発券して蛍光灯・省エネ電球・ワンコのガム
2個入りも買い全部で4250円
お財布から旅立たれたのは精鋭部隊の50円くんただお一人でした
ヾ(@^▽^@)ノわはは♪ちょっと得した気分♪

*「ペット用バリカン」くんはやっぱりちゃちい作りでしたが
 まあ、こんなもんでしょ?(^◇^;)

2004/08/29(日) ウマウマ1番!!
最近、休みの日のお昼ご飯もしくは
早い晩御飯は外食が多い♪ d(⌒o⌒)b♪

ちゅうわけで(どんなわけだ?)
本日はお好み焼きを食べにパパりんと行きました。
その昔、大食漢だった頃はペロッと食べきれたんですが
今は普通サイズでも食べきるのはしんどいので
最近御用達のこのお店の定番メニューの
「ジャンボミックス」
1枚頼みパパりんとコッコちゃんです。
(分配は約パパ7・私3です)
コッコちゃんにするとパパりん的には
ちょりっと足りないんですが前に別々に注文して
私が食べきれずパパりんのお腹が破裂寸前\(・o・)/
てな事態におちいってからは危険防止の為(大げさ)
コッコちゃん適用になっております(^◇^;)

ちなみにこのお店その昔某ローカル番組にて
大食い大会があった時に試合会場のひとつになりました。
『ウマイ・デカイ・安い!』関西人の心を刺激するお店です(^-^)

*比較のタバコは「フィリップモリス1mgロングボックス入り」です

2004/08/28(土) ライダー&アマゾンその後
さて、お嬢様ぽーが遊ばなくなったライダー&アマゾンくん

我が家の期待の(?)息子太ちゃんに進呈致しました。
・・・・・・・・・(-.-)・・・・・・・・・

5分後には可哀相なお姿に。

流石!男の子♪と褒めるべきなのか?
大切に扱わんかいっ!(-_-メ)と説教するべきか?
(犬に説教してどうする)
かのハムレットくんばりに悩む本日のSちゃんなのでした

*この後さらにさらに手の中綿を抜かれてしまった
V3&アマゾンくんどした(^^;

2004/08/27(金) 目的?
本日は恒例の病院Day♪

Sちゃんの通う病院は都会にあるので行き・帰りは
とっても誘惑が多い(^^;
なにしろSちゃんの大好きなキャラクターの店や
雑貨店などがあるのでついついフラフラァ〜〜〜と
惹きこまれ帰りには面白い入浴剤やら
小さなヌイグルミやらを抱きしめていたりする

しかし、今日は先日TVでやっていた
「酸素が(通常の10倍)入った水」を見てくる!!
という使命があったので
(勝手に思いこんでるだけだが)
数々の誘惑が待ち構えている所を通らずに
Y○バシ電器に向かう
(ここの地下には輸入食品が売られているからである)

シュタシュタとわき目もふらず辿りついた店には・・・
「あった!やっぱりあるやん♪」と近寄ってみると
それは確かに酸素入りなんだが水でなく清涼飲料水
「違う・・・国も違うし・・・違うやん(T.T)」
ちょっとヘコミ気味になったが近くにいた店員さんを
捕まえて聞いてみた

S:「酸素入りの水はこれだけですか?」
店員:「酸素入り?」とそのへんをちょこっと探す
   「はい、それだけみたいです」
S:「そですか(T.T)どうもありがと」
仕方がないので2本握り締めレジに向かうと
レジの向こう側の通路に見えた『○ク○ン薬局』
「うにゃ?もしかしたら、もしかしたらあそこにはあるかも?なくて元々や!」と握り締めた清涼飲料水を
すばやく戻し薬局に向かう

・・・中に入ってウロウロ(((・・ )( ・・)))・・・
あった!ありました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
銘柄は違うけれど同じ国のもので間違いなく水でした
これで、今日の目的は果たしたのじゃv(^^)
(んっ?今日の目的は病院だろ?)

2004/08/26(木) 真夜中にドキッ(^^;;;
26日の絵日記と言っても・・・(またかよっ!)
昨晩は眠くて眠くてネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
PCの前に座っても(__)。。ooOZZZZってなことで
大人しく寝ました。

スヤスヤ家族一同眠る真夜中に突如なり響く
「ピューンピューンピューンピューンピューンピューン!!」
けたたましい防犯ベルの音
「ウ〜〜〜ワンワンワンワンワン(なんじゃあ〜〜〜)」と
叫ぶ期待の長男(?)太雅くん
寝ぼけながら何故かベランダから賊侵入の想像をするS
ゲゲッ!と思いつつ起きあがり見にいくと(数歩歩けば確認できる)
数年前、侵入されたベランダの扉に貼りつけてあった
防犯ベルくんが赤いランプの点滅とともに雄叫びをあげておりました(^^;)
そういえば両面テープが弱ってきててグラグラしてたんやった
「ご近所のみなさま失礼いたしましたm(__)mm(__)mm(__)m」と
思いつつベルを解除しサッサと眠りにつきました。
いやぁ〜防犯ベルくんちゃんと仕事するやん
(なんだかちょっと違う気もするが・・・)

そうそう、我家のお嬢さまぽーちゃんはガウガウ犬で犬は嫌いで吠える
人にはかまってほしくて吠える(数年前の空き巣事件より怖くて吠える)んですが基本的に家族だけだと夜・深夜・早朝などには吠えません
今回のベル事件でそれが完璧に証明(?)されました。(*^_^*)

*本日の画像は夜中に活躍してくれたベルくんです(笑)

2004/08/25(水) ぽろん’ずTOY
前回は太ちゃんとおもちゃ軍団だったが
今回はぽろんとおもちゃ軍団・・・・・・
(・・ )( ・・)軍団というほどすでに残っていない

ここ数年おもちゃを振り回して遊ぶことは
ほとんどなくなってしまい数も減ってしまった
(汚くなっていたので処分した物も数点)
その中で2点残っているもののエピソードを

UFOキャッチャーでパパくんが
ぽーの為にGetしたライダーシリーズのV3とアマゾン

ぽーはちゃんと見分けて持ってくる(親ばか?)
二つ並べて置いてあっても「ライダーは?ライダー持ってきて」
と言うとV3を「アマゾンは?」って言うとアマゾンを
何故かちゃんと持ってくる(^-^;
アマゾンとV3の違いを自分なりに把握して持ってきている
きっと・・・たぶん・・・(;¬_¬)

*ぽーちゃんはおもちゃを大切に遊んでいたので基本的には綺麗である
(処分されたおもちゃ達は自然に劣化したものやうす汚れたのが原因)

2004/08/24(火) 根性?気合?執念?(笑)
本日は火曜日、昼からも仕事続行の日(-_-)
お昼ご飯は近くのコンビニに買いに行く。

最近あんまり食欲がないので「何食べようかなぁ?」
「ご飯って気分じゃないしぃ〜」とか思いつつ店に入ると
ついお菓子に目が行く(^^;ゞ
しかし、お菓子といってもクッキーとかポテチとかでなく
所謂、食玩なるものに吸い寄せられる

しかし、あれは中のフィギアが選べないんだな。
「これや!」と思って買っても欲しいキャラじゃなく
どうでもいい敵キャラだったりするほうが確実に多い
(何度そんな目にあってきたことか(T.T))
にもかかわらず「またどうせいらんもんでてくるんやろな」
「105円(税込み)やし1回挑戦してみるか?」
などとブツブツつぶやきながら心の中では
「チョッパーこい!チョッパーこい!こぉ〜〜〜い!!」と
思いっきり叫び「これや!(-_☆)」と並んだ箱の
ど真ん中からひとつ掴み取り嬉しげに
お昼のパンとともにレジに持っていく♪ d(⌒o⌒)b♪

そして、仕事場に戻り「いただきま〜す!」と
パンを頬張りながら箱を開けると・・・
「やったぁ〜〜〜!!」o(^o^)oやりましたv(^^)
なんと1回でお目当てのチョッパーくんを手に入れました
(でてこんかったらまたやるつもりやったんか?)
やっぱり、日頃の行いがいいせいやね
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ♪

2004/08/23(月) 腐乱とランチ♪
今日はひさびさぁ〜〜〜に友人腐乱そわ〜ずとランチ
愛車ケムンパス1号で駅までお迎えに行く

待ち合わせの駅にはすんばらしいタイミングで到着
ふっと前方を見るとほにゃ〜と腐乱そわ〜ずが・・・
「んっ?髪の毛黒い???ヒヨコじゃないやん!!」
こちらにいるころの腐乱そわ〜ずは
適当に買うヘアーカラーのおかげでヒヨコ色の髪の毛
だったんだが、今は黒い・・・(・・?)
本人曰く「流石にヒヨコ頭で鍼灸師はやれん!」のだそうだ

そして先日から「肉、肉、にぃ〜くぅ〜」と
大騒ぎをしていた腐乱そわ〜ずだったが
食欲の落ちている私に合わせて焼肉をガマンして
和風のファミレス(?)へ
しかし、肉路線だけははずさずに「おろしとんかつ定食」を注文(店員さんにさりげにご飯大盛りでと告げていた)

食後、我家にて久々のぽーとの対面
(今回やっと人として認められたようだ)
初めての生・太ちゃんの洗礼を受けたF
(押し倒されベロベロ攻撃にあうF)
その後、怪しい鍼灸師に変身しSちゃんに
鍼&マッサージをしてくれ肩こりくんを
退治してくれました(^-^)/
時間のたつのは早くってあっ\(◎o◎)/!というまに帰る時間に(今度はもっとゆっくりしたいね)

しかし、駅までFを送って行ったんだが何故かパトカーや
おまわりさんがあちこちに・・・(・_・?)
何故か腐乱とこの街をウロウロすると事件に遭遇するんよね(-_-)
今日はいったい何があったんだろか?

*「事件の裏に腐乱そわ〜ず有り!?」(爆)

2004/08/22(日) お見合い
じゃじゃあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん!!
我家の期待の星(?)太雅くんがお見合いをしました
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

先日の日記に書いたお電話をくれた方と出会いの
きっかけになったカフェにてご対面〜♪♪♪
な・なんと彼女のほうはお父さん・お母さん・お姉ちゃん
と遊びにいらしてた親戚の方々&なつみちゃん
(お見合い相手)のママの姫ちゃんと大所帯で
可愛い娘の見合い相手のチェック(笑)

しかし、我家の太雅くん人に対する愛想だけは
バツグンなので
「こんな落着きのない、ゴンタには嫁にやらん!」
(実際はお泊り婿になるわけですが)
とは言われずなんとかご家族にはOKをもらいました

しかぁ〜し、何故か、とうのお相手のなっちゃんには
シッポフリフリしながらワンワンワンワン吠えてました(^^;;;
とりあえずなっちゃんの次のヒートの時に
再度お会いすることで家族同士の話はまとまり
お嫁ちゃま家族は帰っていかれました。
最後にとりあえず婚約成立のなっちゃんとツーショット♪

太雅のつぶやき
なっちゃん、ぽー姉ちゃんと違って大人しいし(可愛いし)ボク恥ずかしくって関白宣言歌ってたんやけどさーにんはウルサイって・・・(-_-)
さーにんはボクのシャイな気持ちがわからんねん(T.T)
(内緒やけどさーにんの辞書には「シャイ」って文字はきっとないんや)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.