さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/21(火) やったぁ〜〜〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
今日は居残りで昼からも仕事の日(━_━)
帰りに買い物を済ませ疲れた体を引きづり(誇大表現でJAROに直訴されるかも?)家に帰ると郵便ポストに少し大きな厚みのある封筒が。
んにゃ?他にもなんか試供品申し込みしてたやろか?
(実は先日ネットで申し込んだ試供品プレゼントを受け取ったばかりである)

差出人を見るとネットで知り合ったポメつながりのErikaさんから
も、も、もしかするとこりは・・・・・・わ〜〜〜い\(≧▽≦)丿パルパパ手作りのクイズのプレゼントやぁ〜♪
中にはポメラニアンのシルエットのストラップとキーホルダーの2点セット
すんっばらすぃ〜〜〜♪とっても可愛いです♪
うちのぽろちゃんのシルエットと一緒だわ(*⌒∇⌒*)←単なる親バカ
(太雅は残念だがうなぎ犬タイプなのでこのシルエットじゃないんだな)
Erikaさん&パルパパさん、ありがとぉ〜〜〜♪

*Erikaさんちのパルくんはオフ会の大物アイドル犬
[http://www.iris.dti.ne.jp/~t-eriko/]

2004/12/19(日) ゲームコーナー
今日は午前中用事でおでかけした為、お昼ご飯は近所のO将ですまし食後にこれまた近くのスーパーの100均に立ち寄る
で、その後ゲームコーナーでUFOキャッチャーを物色
でもどれもとれそうにないんだよねぇ(━_━)
挟む部分のアームの非力さといかにもとらせまいとする詰め込みかた・・・
とれるわけないじゃん( ̄  ̄メ)ってかんじだす
それでもウロウロしながら物色するとなんだかホレUFOキャッチャータイプではなくてぶらさがっていてアームで引っ張ってちぎりとるタイプのが目にとまった
目指す景品は「チョッパーのコンビニフック」
ガラスにへばりつき角度やらなんやらを見極め作戦を練るパパしゃん
まず100円目・・・うまく挟み込めないものの引き延ばすことには成功!
しかし、Getにはいたらずさらにもう1度チャレンジ・・・チャレンジ・・・チャレンジ・・・なんとかGetしました(^^;;;
これで車にのせるチョッパーグッズがまた一つ増えました(といってもいっぱい持ってるわけではないけど)
パパしゃん、ごくろ〜さまぁ〜〜〜(^-^)/
またよろしこねん♪♪♪

2004/12/18(土) 産毛程度のユーザー
PCくんとつきあい始めて5年
おおぉ〜〜〜っ!年数だけは重ねている・・・(─ ─;)
なのにちっとも進歩してない気がするのは気のせい?
いんにゃ、ちっとも気のせいなんかでないんだな( ̄^ ̄)←(何故威張る?)
我家のWinのマシンにはエクセル・ワードが入ってない(ロータスくんが入っている)
だからエクセル&ワードは使えない( ̄^ ̄)←(だからなんで威張ってるんだ?)
じゃあ、ロータスくんでも使えるようにしておけばいいとは思う・・・思うんだが
嫌なんだな(とっても我侭)
だってロータスくんなんて会社でも使えないしさらにエクセル&ワードを覚えなければいけないなら1回ですましたい(単に怠け者なだけ)
他にもいっぱいできないことだらけの産毛が生えた程度のユーザーである

しかし、ここ最近必要にせまられてPCユーザーになる予定の知人がいていろいろお手伝いをさせてもらっている
本日、ネット接続を代わりにやっていたんだが何故かうまくいかない( ┯_┯)
とりあえずネットができてメールができればOKなのでご主人の職場でワープロがわりに使っていたノートPCなんだが手順どおりに進めていると途中の再起動のところでつまづく(-゛-メ)
Winを終了しますってでたまま固まってしまうんだな┐('〜`;)┌
2度頑張ってやってみたがダメで時間の余裕がなくなったのでとりあえず今日は一旦終了して帰ってきた
Sちゃんのことが気にいらないのか?それとも何か待遇に不満があるのかっ!後日再チャレンするんだけれどうまくいくんだろうか?
誰かPCのエキスパートの人脳みそくんの貸し出しして栗♪

2004/12/17(金) レジェンズ
日曜日の朝のお気に入りのアニメだった「レジェンズ」金曜日の夕方に放送日が変更になってどのくらいだろう(遠い目)

日曜日の朝に放送されていた時も毎回キチンと見れていたわけではなかったし何より放送開始からどのくらい経ってから見始めたのかもわからない(^^;;;
このアニメに惹かれたポイントは終わりの歌と中心キャラ
まず歌なんだが歌詞は英語である
しかし、曲はしっかり聞き覚えのある山本リンダ嬢の「どうにも止まらない」である(⌒∇⌒)
歌ってるのは山本リンダ嬢ではないし歌詞も英語であるだけでなく和訳になってるのを見ると違うんだがそこがまた惹かれる点ではあるんだな
で、中心キャラなんだが仲良し3人組(最近は+1人の4人)
わけわからんヤンチャ坊主のシュウとしっかり者のメグに温厚でのんびり癒し系のマック(+ナイーブなディーノ)
このおこちゃま達がレジェンズと呼ばれるモンスター(?)の使い手(サーガって呼ぶんだっけかな?)
レジェンズもメインキャラがいてシロン(だったと思う)がSちゃんのお気に入り→→→
いやぁ〜金曜日の夕方ってバタバタしてるのであんまり見れないからストーリーはほとんど把握してないんだな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まっ!何それと思ったそこのあなたさーにんって奴はそんなもんなのよ
(開きなおってどうする\( ̄ ̄*)バシッ)
いつか初めからキチンと見てみたいんだけど誰かこれなんの本にのってるのか知りません?(TVのオリジナルかしら?)

2004/12/16(木) 初デート(?)
本日はお日柄もよく(?)太雅くんの初デートに昼から行ってまいりました(〃∇〃) (私が照れてどうするよ!)

デートの場所はなっちゃん宅♪
どこでも自己主張しまくりの太雅くんはマーキング王なのでブルーのおパンツを着用してお宅にお邪魔させていただきました♪

実はあかんたれ蔵くんの太ちゃん彼女のお家では借りてきた猫(犬だけど)状態になるかと思いきやまったく全然動じずに繋げておけば放せえぇ〜〜〜と吠え、「放してあげていいですよ」というなっちゃんママの優しいお言葉に甘えて放したらばリビングをウロウロしまくりなっちゃんママには撫でれとばかりにスリスリしまくり許嫁のなっちゃんがママさんの膝に甘えに行くと「ダメェ〜ボクが甘えるんやっ!」とばかりに吠える(─ ─;)

とどめにはなっちゃんちの猫のももちゃんのご飯をコッソリ食べる始末、わたしゃとっても恥ずかしいまるでご飯食べさしてもらってないみたいやん(///∇//)
と、悪行三昧のワガママ太雅くんでしたが相性は悪くなさげなので(まだ恋の気分ではなかったみたいでした)またデートしましょうねってことで帰宅しました。

帰りには久々にお見合いをしたカフェに太雅とお茶タイム♪そこで「ハタッ!」と気がついた・・・「なっちゃんの写真撮るの忘れちまった( ┯_┯)」
今更写真撮りに戻るわけにも行かないし(なっちゃんママはお買い物に出たはず)仕方ないので次回のデートの時にまた撮らせてもらおう!

*本日の写真は帰りに寄ったカフェにて

2004/12/14(火) ラブコール
きた・きた・きたぁ〜〜〜〜!!
太雅の婚約犬のなっちゃんのママさんからお電話がありました
そろそろ、なっちゃんが恋の季節を迎えるらしいです♪ d(⌒o⌒)b♪

夏に1度会ったきり中々連絡をとる余裕がなくてそろそろ1度デートなんかさせていただく為に電話しなきゃと思っていたとこでした。
近日中に1度太雅を連れてなっちゃん宅で初デート
若い2匹がドキドキ・ワクワクデートの間、私は先方さんといろいろ相談もしなきゃいけません。
あぁ〜うまく成功したらば悪々太雅くんもパパになっちゃうかも?(したら私はばあやかいっ!)
とりあえず無事にうまくいくことを心より願って・・・
たまに、この絵日記を覗いてくれてるはずであろう営業のKくんの奥ちゃまうまくいくことを祈っててねん♪
そして、お宅もポメの罠にどっぷり嵌ってちょうだい
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

おでこにセロテープ貼られても気づかない太雅でなっちゃんに果たして嫌がられないだろうか・・・(;¬_¬)

2004/12/13(月) カルチャーショッック(?)
突然ですが私はみかんが好きです!
と言っても夏みかんは味わいが×でいよかんネーブルなどの皮のごつい剥きにくいのはちょっと苦手┐('〜`;)┌
しかし、この時期に世間にいっぱい登場しているみかんちゃん♪これは昔から大好きで子供の頃などはこの時期必ず箱で買ってもらい手が黄色くなるほど食べておりました。
流石に大人になった近頃はあんまり買わないんですが家にあればバクバク食べちゃいます

最近とあるサイトで風邪予防には「焼きみかん」ってな話を聞き「えぇ〜〜〜〜っ!!みかん焼いて食べるん!?(─ ─;)」と思っておりましたが
できるだけ風邪をひくわけにいかないので(すでに軽く風邪をひいてますが)チャレンジしてみることにしました

本日は昼までの勤務だったので家に帰り昼食後に網の上にのせガスレンジで焼いてみましたがどれくらい焼けばいいのか?皮も食べるのか?
とりあえず適当に焼き熱々を食べるのもやけどしそうだったので少し冷ましてから格闘いたしました
手にもった感触は生温かくなんだか妙にブヨブヨしていてあまり気持ちのいいものではなく中の実も・・・(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
生まれて21年(ヾ(ーー )ォィ)温いみかんを食べる日がくるなんて思ってもみなかった
もちろん「うんまい!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪」ってなものではとうていありませんでしたがなんか突然体がポカポカ
も、もしかしてマジで効くかも?
てなわけで寝る前にも1コ頑張って食べてみようと思いまする(/□≦、)←何故泣く?
よかったらばそこのあなたもチャレンジしてみます?

2004/12/12(日) 約束?(^^;
今日は日曜日

確か先日10日はぽろちゃんのお誕生日(しかも10才の)ぽろちゃんの為にぽろちゃんスペシャルのケーキを焼いてあげてとか考えていたんだが風邪でダウン

この穴埋めは日曜日に・・・(;¬_¬)
いや、ほんとに今日はぽろちゃんの為にスペシャルスイートポテトを作るつもりでちゃんとさつまいもなんかも買ってきてたりしてたんだけど・・・
見逃してくらさいm(_ _)m
いまいち体調も気分もすぐれないのでさつまいもと格闘するパワーがないっす
てなわけで、23日にはきっとクリスマスも兼ねてΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン穴埋めするからね

2004/12/11(土) らっきょ
昨日、12月10日は我家のお嬢さまぽろんちゃんの誕生日でした
なのに何故絵日記がUPされていないのか・・・(;¬_¬)
ゴホゴホッ〜ぽろちゃん、風邪ひきくんでお仕事もお休みにしたSちゃんなので見逃して栗
明日はなんかうんまいもん用意するから・・・たぶん(^▽^;)

本日はちょこっと回復しましたが1日のんびりさせてもらいました。
(つまりなんもせずに眠りこけていたんだな)
朝ご飯も食べずに爆睡した後、朝昼兼用の食事を一人ムシャムシャと食べておりましたらばいつものごとく私の足下には太ちゃんが「なんかちょ〜だい!」とばかりに
待機しておりました。
すると滅多に食べ物を取り落とすことのない私が(たんに食い意地がはってる為)珍しくコロコロリンと落っことしてしまいました。
落としたブツは「大粒のらっきょくん」
悪々の太雅くん案外どんくさかったりするんですが今日は素早く喰わえてGetしました。
らっきょなんて食べさせるわけにはいかないので(ぽろんならっきょなんてGetしないんだけどなぁ)取り返しに行きましたが何度か口から落としながら逃げたので(その様子から食べることはないと判断)ほおっておくことにしたらば案の定食べずに何故かBedの布団の上に隠して(本人は隠したつもり)おいてありましたΨ(`∀´)Ψ
だから食べられへんって言ったのに・・・ねぇヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2004/12/09(木) お腹いっぱい・・・?
昨日はゴソゴソしてたら遅くなったのとネタ切れでぶっちぎりで寝ちゃいました( ̄^ ̄)

ここ数日、風邪をひきそうでひかない微妙なバランスであります
たまに日記に書いておりますが持病ありの私
毎朝通常で8種類のお薬を服用しております→→→
(昼と夜は5種類です)
これが風邪をひくと+3種類増え、その上痛み止めも飲んだりすると合計朝だけで12種類になったりします(─ ─;)
これではご飯食べる前にお腹いっぱいになっちゃうって┐('〜`;)┌
(一応食後服用になっとりますが)
てなわけで(?)今日も早めに(すでに早くはないが)寝ます(o_ _)o

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.