さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/05(日) カット
師も走り出す12月
なんだか年々師走だとか正月だとかの雰囲気が薄れていってる気がする
今年は妙な暖かさが続いていたせいもあるかもしれないが今年もあとひと月弱しかないなんて実感ないのは私だけではないはず・・・(;¬_¬)

前回髪の毛を切ってから約3ヶ月。
伸びてきた髪にウンザリしつつ12月だし早く行かないと後半は厳しいなぁなんて考えておりました。
いつもカットしていただくお店はバイクで行くしか手段がない距離と場所。
家からすぐのとこに実は美容院あるんですよね
このお店、何度か行っておりまするが今まで2・3年毎に店長さんが変っていてそのたびに1度は行き相性が合うか確かめてます(相性が合えばその後もたまに行きます)
今度の店長さんとは何度かお話していて相性はよさげです・・・が、以前「カットは何処でしてはるんですか?」と聞かれ「知人が美容院をやってるのでそこに行ってるけど遠いしまたカットしに行くね」と答えたらば「いいです!知り合いとこ行ってください!」と強く拒否されちゃいました(─ ─;)
「なんでぇ〜」と訪ねたらば私の髪の毛を触りつつ「だって、大変そうですもん・・・生え際とか・・・」なんだかよくわからんが大変らしい(笑)

で、本日買い物の帰りにそのお店の前を通るとたまたま客が途絶えたらしく暇そうにしていて前を通りがかった私達に「買い物の帰りですかぁ〜上着暖かそうですね〜置いてってください(笑)」と声をかけて栗ました
「あかんよぉ〜」とかいいつつ帰宅したが暇そうだった空気を私が見逃すはずはない
家から歩いて3分ほどの場所、このチャンスを逃してはいけない!てなわけでパパには一人でお昼を食べてもらいバタバタと行きました
(パパには「嫌がられるぞぉ〜(爆)」と言われたけど行きました)

店の入り口で若いスタッフと楽しそうに話してたいた店長ちゃん店に入る瞬間「あれっ?」という顔になり私が入って「暇やろ来たよお〜ん♪」と言うと「あかん!今からメチャ忙しいねん!」とジタバタしつつ「知り合いとこ行ってくださいぃ〜」と空しい抵抗を数分繰り返し若いスタッフの子が呆れるなか最後には観念しましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
おかげさまで限界憂鬱モードに入っていた髪の毛はスッパリスッキリ短くなったのでこれで年は越せそうです♪
これで年内の用事のひとつは片付いたし仕上がりも満足だしまた次回も行ってみようと密かに考えたりしておりまするΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.