さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) 大晦日
今年の大晦日(すなわち今日だな)は例年よりさらに手抜きの1日でした。

昨夜やっとなんとか仕上げた(まだ数人漏れているんだが)年賀状に
手書き文字を加え郵便ポストに出してきてもらう
その間にチマチマと掃除機をかけて部屋の掃除終了(えっ?)

昼前には今夜の年越しソバならぬ年越しうどん(早々と食べるので年越してないうどんなんだが)と昼ご飯をGetしに近所まで(もはや作る気なし)

昼食後、とにかく爆睡・・・・・・・・・(o_ _)o
起きたらばすでに夕方になっておりモソモソとお節もどきの準備
(器を用意したり等など)
1段落着いたところで夕食(ここでうどん登場)
そして食後お節もどきの準備の残りと明日のお雑煮の準備
いやぁ〜〜〜よく頑張った(〃∇〃) てれっ☆
(誰にも言ってもらえる働きではないので自分で言う)

さて、最後まで読んでくださった皆様
なんだか見切り発車のまま周りの人にお世話いただき(ほとんどやま男さん、ちびっとごろちゃん&うづまきさま)立ち上がったこのサイト
管理人のS(私、さーにんのことだな)のいい加減さと体力のなさで未だに絵日記と掲示板しか稼働しておりませんがそれでも遊びにきてくださって有り難うございます
来年も懲りずに見捨てづによろしくお願いいたしますm(_ _)m

*本日は画像無しです(〃∇〃) てれっ☆←なんで照れる???

2004/12/30(木) 初ドライブ(;¬_¬)
28日夕方に納車されたニューフェイスの名前が決まりました!!
その名も『パタコラン2世号』(1世号はない)

昨日はまだパパしゃんが仕事だった為、出動の機会が無かったパタちゃん
今日灯油を買い出しに行くついでに正月に備えガソリンも入れようと家族2人と2匹でルンタルンタ♪と行きました。

行きはぽろちゃんはひたすらキュンキュン鳴きまくり太雅はお利口さんに待機
何故か外に連れ出すとぽろちゃんと太雅の立場は逆転し悪々太雅はなりを潜めたりする
そして帰りの車中・・・
あいかわらずぽろちゃんはうるうる攻撃とキュンキュン攻撃をしまくり最後には拗ねてふて寝に入り太雅はウトウトしていたかと思うと突然私の膝の上に情けない顔をしてお座り。
「どないしたん?」と声をかけると同時にゲロゲロォ〜〜〜〜〜(━_━)
最近は車酔いすることがなくなっていたから油断していたんだな
しっかり抱っこして受けとめていた為、私の右腕から助手席と運転席の間の隙間に・・・(-゛-メ)
太雅の洗礼なのか?それともなにかの嫌がらせか???
我家所有の車には必ずゲロゲロしてくれている太雅くん
う〜んこれでパタコランも我家の一員に認められたのかっ!( ̄∀ ̄*)

*ゲロゲロ前の太雅くん(うまく画像があがらなければ掲示板ですm(_ _)m)

2004/12/29(水) くっつかなくても・・・(^^;
今日は午前中雨でどんよりした天気の影響なのか日頃の疲れが一気にでたのかお疲れ使えない奴モードでした
なので本日の絵日記はぶっちぎりしてお休みする予定でした(たいしたネタもないだろうし)

がっ!そんな時にやってくれました
普段我家の姫嬢ぽろんと悪々太雅そしてけたたましいみいちゃんの影に隠れてまるで忍者の如くひっそりと大きな悪さをするでもなくボケてくれるわけでもないちびにゃあが・・・

夕方ホットカーペットで伸びているちびにゃあを何気に見ていると・・・
おやっ?なんで毛が茶色いん?
まさかウ○チくん?何食べたんや???お腹こわしてんかいっ!と勝手に決めつけよく見てみると な、な、なんと毛が焼けている(─ ─;)
そういえばなんか今日焦げ臭い臭いがしてたっけ(遠い目のS)

ストーブをつけると(ファンヒーターですが)いつも体が暖まるまで吹き出し口付近にくっついているちびにゃあ
表面の毛が少し焼けてチリチリになっていましたが幸い火傷はしていなかったのでよかったけど・・・けど・・・
「だからいっつもくっつきすぎやて言うてるやろぉ〜〜〜!!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!」
みなさま言うこと聞かない猫にはきよつけませうm(_ _)m

*なんだかここ最近うまく画像があがらないことがしばしば(─ ─;)
しばらくうまくあがらない時は掲示板に画像をUPしておきますのでよかったら見て
やってください

2004/12/28(火) ニューフェイス
我家の愛車ケムンパス1号と入れ替わりでニューフェイスくん(仮称)がやってきた
年内いっぱいカツカツギリギリの納車である

契約の際、必ず年内に納め年明けはニューフェイスくんと一緒にというお約束だったのである(^^;;;
しかも、ワンコのぬいぐるみもよろしこね♪(オマケ)という訳の分からん注文付きのしろもの
その上いよいよ納車の日取りが決まった途端カツカツギリギリなのを理由に天井のフッ素コートかけまでお願いする傍若無人さ
今回初めてお世話になった営業のOくん、いつもお世話になりっぱなしの営業のTさんこれからもよろしくねん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

で、このニューフェイスくん(仮称)デカイです(─ ─;)
いや普通の人ならばなんてこたぁ〜ない大きさかもしれませんがいい加減が服着て歩いてるようなSちゃんにはガタイがデカイです

まぁ元々、おきらくでなんとかなる!って深く考えない性格なので習うより慣れろ!!の精神で問題はない・・・と思うんですが(;¬_¬)

今後のニューフェイスくんネタを乞うご期待!!
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

2004/12/27(月) さらば愛しの・・・
世の中には何にでも出会いと別れがあり それは嬉しかったり悲しかったり色々

出会いは3年と4ヶ月前の夏の暑い日
ウロウロ・ブラブラとウインドーショッピングと冷やかしお店や巡りの帰り道
ふとなにげに立ち寄ったお店で出会ったケムンパス1号(2号はない)

車を買う予定などまったくなかったはず(;¬_¬)
しかし、私がずっと気にいっていた車種(このデザインのみ)ということと私が手軽に乗れるサイズだったので色々話を聞いているうちに何故か私の愛車の座におさまった(^▽^;)

夏の暑い日、冬の寒い日、雨の日とケムンパスくんは健気に私と行動を共に。
お嬢さまの通院や美容院への送り迎えとこき使われそして太ちゃんとのお出かけではゲロゲロされるという狼藉にも耐え忍んできたケムンパスくん。
(唯一パパくんにはピカピカにしてもらえていた)
3年4ヶ月の間ごくろうさまでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
明日我家での生活を終え車屋さんにドナドナされます
「あぁ〜る晴れたひ〜るぅ〜下がりぃ〜くるまやにひきとられぇ〜〜〜」
さらば愛しのケムンパス・・・ほんとに今までありがとね♪

2004/12/26(日) ラストサンデー
今日は今年最後の日曜日
お正月を目前に控えているというのにあいもかわらずノンビリコンとさせていただき明日はSちゃんのみ仕事納め(〃∇〃)(会社は29日の午前中までなんだな)
パパくんは29日まで仕事で30日からお休みなので一応28日午後からと29日に頑張って大掃除もどきと家事をやらせてもらう予定
お正月の休みにはこのHPの工事に着手したいんだけれど・・・(;¬_¬)
なんとか頑張りたいっす

2004/12/25(土) メリークリスマス(⌒o⌒)
メリ〜クリスマス♪

クリスマスにもかかわらず今年最後の通院をしてきました
私の担当の先生は通常火・金曜日が診察日なのですが本日は臨時診察ってことなので見て頂くことができました。
と言っても劇的に病気がよくなることなどないしかといってびっくりするほど悪化しているわけでもないので通常通りの受診、さて帰るべと家路を急ぐ私
しかし、Sちゃん御用達のこの病院は都会のど真ん中にありしかも今日はクリスマス(─ ─;)
帰り道の繁華街の人の多いこと(どっから湧いてでてきたんや?)
カップルに家族連れ老若男女が溢れかえっておりました
その大群にもまれつつ帰ってきたおかげでなんだか疲れちまいました。
てなわけでお利口さんのSちゃんはサンタさんがくることを信じてもう寝るっす!
みなさま、メリ〜〜〜クリスマス♪♪♪

2004/12/24(金) 白い巨塔
『白い巨塔』
田宮二郎が主演の頃はまだ右も左もわからん(ヾ(ーー )ォィ)おこちゃまだった
唐沢寿明が主演の昨クールに放送されていた時は特別な理由はなかったが見ていなかった。
そして先週、洋画がイマイチ見たい内容でなかったのでつい見てしまったんだな(─ ─;)
う〜ん、そうなるとやっぱり続きが気になるってのもあるし伊武さん出てるしってことで先ほど今週の分を見ました。
来週は最終章なんですがちょうどいいとこで「続く」になったので(よくあることだな)ちびっと残念です。

で、ここまで見た感想は・・・里美教授が進藤先生に思えて仕方がないのは私だけ?
(ちなみに伊藤くんがやってる柳原先生を見ると研修医終わったのねなんて思うっす)
ストーリーの感想やないのかっ!って画面の前で何人かはきっとツッコミいれてるな(━_━)
内容にかんしては難しいので役者さんネタでいかせてもらうと中々濃い面々だなぁ〜と思いまする。
きっと灰汁抜きしたらドロンドロンのコテコテなんだろな
で、気になったのが大河内教授・・・あれ誰?
あの濃い面々の中で特別異彩をはなってるわけでもなくさりとて翳んでしまうわけでもなくいい味でてます。
あれが誰なのか誰か教えて栗♪

2004/12/23(木) お約束
今月の10日は我家のお嬢さまぽろんちゃんの10回目の誕生日だった。

10回目のお誕生日なので平日だが今年はしっかり気合いを入れてお祝いをする!!・・・予定だった(;¬_¬)
しかし、風邪ひきくんだったので何もできずぽろちゃんには日曜日まで待ってね♪と延期させてもらった。

そして日曜日。。。
少し回復したものの気合いの欠片すら見あたらず無言ですっぽかすことにした(心の中では23日には必ずなんかするからと誓いつつ)

そして本日23日
風邪ひきくんからは流石に回復しました・・・がっ!すでにぽろちゃんの10回目の誕生日を祝うぞ♪という気合いは(/▽\)
(照れて誤摩化すS)
そんな私にパパくんが「ケーキ焼くんやろ?」・・・(^▽^;)
私:「いんにゃ!そんな気力はありましぇ〜〜〜ん。黙ってたらぽろんはわからんやろからもういいやろ」
パパくん:「なんやそれ(─ ─;)」

てなわけだったので手作りケーキはパスさせていただきましたが昨年同様近所のロールケーキ屋さんでロールケーキを買ってお祝いをしました(⌒o⌒)v
もちろん人間用なので当事者(犬)のぽろちゃんはスポンジ部分を少し食べただけですが(ヾ(ーー )ォィそれもよくないやろ!)
約束通り無事にお祝いしました

2004/12/22(水) 読書ナイト
私は本が好きです!(なんだかこないだもこんな出だしだったな(^▽^;))
漫画はもちろん推理小説やファンタジーにエッセイ・・・etc
(残念ながら恋愛ものと感動系は苦手である)

しかし、本ってけっこう高いんだよね(━_━)
最近はかなり読むスピードが落ちているけど昔はハイスピードで読んでしまう上に本を読み出すと数冊読まないと気が済まなくなるので(まるでお腹ペコペコでとりあえず何でもそこら中のもんを食べ尽くすように)一気に野口くんが団体で何処かに行ってしまう(昔は野口くんじゃなかったけど)

先日かねてより本屋さんで目をつけていた「バーティミアス サマルカンドの秘宝」を某古本屋で見つけました♪
定価の半額で売っていたので「やった!買いやな。」と思いつつ「今すぐ買わないといかんわけちゃうし・・・」と葛藤しつつ懐かしの漫画矢沢あいの「天使なんかじゃない!」を立ち読みしていたらば背後から「お客さん、立ち読みは困るんですけどね」の声が。
振り返ればそこにはちょっと嬉しげなパパくんの姿がありました。
しかし、パパしゃんここは立ち読みOKなんだよ〜〜〜ん♪
パパくんの探し物が終わったので(欲しかったものがなかったらしい)結局買わずに帰りましたヾ(・・;)ォィォィ

しかぁ〜〜〜し!「やっぱり買おう!」と思い直したわ・た・し
翌月曜日の一昨日買いに走ってGetしてきました
中々読む時間がなかったりするんですが今夜はちょこっと読み始めたいと思います
さて、読み終わるのに何日かかることやら(^▽^;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.