さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/19(金) やられました(w_−;
背中や腰が痛くて自力で座っているのが夜遅くなると辛くなってくるSちゃんにパパが低反発系の座椅子を買ってきてくれ愛用しだして数ヶ月・・・
座椅子には飾りボタンが2つ付いていてシンプルで中々いいかんじだった

し・か・し、この飾りボタンが我家の破壊王太雅くんのハートを刺激してしまった
チビコロの時から何故かぬいぐるみのプラスチックでできた目や鼻、布団や服のファスナーといったものに異常に関心を示しカミカミして毟り取ってしまわねば気がすまなかった太ちゃん
もちろんボタンも大好きであったりする(─ ─;)
座椅子を買ってきた当初はけっこう警戒していたんだが気づいていなかったのか忘れていたのか全然ちょっかいをだす素振りがなかったのですっかり油断していたらば・・・・・・やられちゃいました(w_−;

明け方咳き込み目が覚めたある日、ベッドに戻らずストーブをつけ座椅子を倒し気味にしキャラクターの毛布にくるまり再び寝入った私を数時間後起こしたものはガサガサと生地を掻きむしる音と振動だった
寝ぼけながらふと横を見ると嬉しげな目をした太雅がいた
「何してん!?」とガルゥ〜と唸る太雅を押しのけ見てみると、座椅子の生地のつなぎ目から白いウレタンが・・・( ┯_┯)

やられちゃいました、座椅子の飾りボタンを毟り取るために掘って掘って掘り倒しボタンをとらずにまず生地を破いちゃいました

いつもいつも「あれっ?最近悪させんやん、ちょっとは大人になったんかしら♪ d(⌒o⌒)b♪」と油断したらしでかしてくれます(-゛-メ)
彼はいつになったら破壊王を卒業してくれるんでしょ?誰か教えてくりさい

2004/11/18(木) カユカユな季節
秋から冬へ変るこの時期になると数年前から突然頭皮がカユカユになる
(頭皮だけでなく背中や足なんかも同じようにカユカユになるんだが)
シャンプーがあわないのかと変えてもたいしてかわらずカユカユなのである

そこで2年ほど前から洗髪にもアレッポの石けんを思い切って使ってみている
最初は洗顔用に使っていたんだがこの時期から春までの間、年々お肌がカサカサ乾燥してくるのでついでに体も洗うことにした
(別に面倒だったからではけっしてない!)
洗髪にもいいと言う口コミと好奇心そして頭皮のカユカユに心動かされ使ってみたらばこれが中々いいかんじだった
流石に夏場はちょっと重いかんじがするので(サッパリパリパリ感なのが好き)普通の適当なシャンプーを使用するんだが冬場にはとっても重宝する(値段もお手頃)

このアレッポの石けん知ってる人は知ってると思うが(そらそうやろ)オリーブオイルで作られているからか油分をとりすぎないのでお肌のカサカサ粉吹きくん状態が緩和されカユカユもマシになる
オマケにシャワーもちょっとはじけたりするのが嬉しかったりするんだな(^^;
もちろん個人差もあるし使用感にたいする好みもあるかと思うのでみんなが満足するとは思わないがちょっと心惹かれたそこのあなた・・・騙されたと思って使ってみてちょ(⌒o⌒)

念の為に言っておきますがアレッポのまわしものでない一消費者なのでお気に召さなくて騙されたと思った場合もチャレンジした方の自己責任ちゅうことで苦情はうけつけません(爆)

2004/11/17(水) お昼ご飯
仕事で昼からも残る時、私のお昼ご飯はコンビニで物色される
パスタ・ハンバーガー・おにぎり・プチ弁当・焼きそばと偏食女王なので偏りがちなメニューになっってしまうがいたしかたない(^^;(+フルーツジュースもしくは野菜ジュース付き)

最近、あんまりカップラーメン系は食べないんだが面白いのを見つけるとつい買ってしまう
以前見つけてフラフラ買ってしまったのが湾岸ラーメン(名称はちと違ったかも?)

今回買ってしまったのがト○ーズのラーメンその名も「なにすんねん」(^▽^;)
スープや具材とは別に一味(?)が小袋でついていておこさま以外は思い切って全部入れてくださいと書いてあった
・・・ので素直な天使のSちゃんは全部ドバァ〜と入れました
お味はSちゃん的にはウマウマでした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
メッチャ辛くて火吹くがな!ということはないので是非全部入れて食していただきたいです
(あくまでも私の個人的見解なので辛さにかんして苦情は一切受けつけません)

2004/11/16(火) お留守番
お出かけの時、我家ではベッドの置いてる部屋でぽろちゃんとちびにゃあそして太雅がお留守番をする(太雅はさらにケージに入る)
もちろん、3匹抱えて部屋に入れるのでなく自主的に入っていただくのである

Sちゃんは出かける前、声をだし指差し確認をする
「元栓よし!ベランダよし!・・・」ぽろんはこの点検がはじまるとテケテケとお留守番部屋に小走りで行きベッドの上にあがりため息つきながら寝そべりちびにゃあは
気が向いた時はぽろんの後を追いかけ自分のベッドに潜りに行く
そして、問題の太雅くんはオタオタしながらそのへんをクルクルまわった後ぽろんのあとを追いかけベッドまで走って行き私の「太はそこちゃうやろ!ハウス!!」の声に慌てて戻ってきてケージに入る。

ほんの1年ほど前、パパは太雅もお留守番のときぽろちゃんと同じようにケージではなく3匹同じ部屋の中で自由にさせてやろうと考えていた
しかぁ〜〜〜し!度重なる太雅の悪行三昧に太雅のお留守番場所はケージの中という私の意見に納得したのである(^^;;;
同じ部屋の中であることには間違いないわけだしちゃんと太雅用ベッドと毛布そしてぬいぐるみまで備え付けてあるんだから無問題なんだな

2004/11/15(月) 助演女優賞
ぽろんはパパくんが大好き♪
なので仕事から帰ってくると大喜びで大騒ぎになる(^^;;;
もちろん、怒ると1番怖いことも我家のボスであろうこともちゃんと認識しているようである
しか〜し、普段はぽろんのうるうる攻撃に甘いってことも彼女は理解している
なので、たまにアカデミー賞ものの演技を披露してくれることがある

あれは1才と数ヶ月後の2年めのワクチンの日
いつものように仕事から帰ってきたパパくんを大喜びの大騒ぎでお迎えした後のこと
パパが「今日はどこに痛い痛い注射してきたんや?」とぽろんに話かけているとつい先ほどまで大はしゃぎだったぽろんが急にシッポをだらりと下げ足取りもソロリソロリと静かなものになった
「注射して具合悪くなったんちゃうか?」と心配しだすパパくんに「そんなはずないやろう?さっき大騒ぎやったやん」と答えるS
しかし、晩ご飯をあげてもなんだか食べない(━_━)
気まぐれでそんなこともあるしいつまでもぽろんにかまってるわけにもいかんので二人ともサクサクと風呂に入ったりご飯を食べたりと用事をこなしていった

そして就寝タイム
やっぱりシッポを垂らし耳をペチャンコにして元気がない(;¬_¬)
パパくん:「ほんまにどっかしんどいんちゃうか?」
S:「そうなんかなぁ?明日の朝も元気無かったらまた病院行ってくるわぁ」
流石の私もちびっと不安になりつつぽろんを抱っこして眠りにつく

翌朝目が覚めるとそこにはいつもよりさらに元気な
ぽろちゃんが私の寝ている上を走りまわっていた
「やっぱり演技やったんかいっ!(-゛-メ)」

*パパに寄り添うネムネムぽろん

2004/11/14(日) メロンパン
「メロンパン」
少し前にやたら人気が(?)あった焼きたてメロンパン
車でメロンパンのみを売りに毎週きてたりしたがほんのココ最近ちょっと下火かな?
きっと世間的には落ち着いたんだろう

実はSちゃんはメロンパンがあまり好きではなかった
理由はあの表面の皮が上あごの裏にくっつくことと焼きたて以外はちょっとしんなりしてるのがいまひとつだったんだな
しかし、焼きたてメロンパン屋さんのはカリッとしてるせいか冷めてもしんなり感はマシだし上あごにくっつくこともなく一時毎日2個づつくらい食べていた

今日、久々に○イエーの前に私が購入したことのないタイプのメロンパン屋さんが
きていたので2個買ってみました
このメロンパンあのサクサクの表側が編み目になってなくてツルンとした感じ
そんで緑色してました(下のパンの部分も中を割ると緑色)
しかも風味もなんとメロンちゃんなのである♪ d(⌒o⌒)b♪
「メロンパン」がメロンのパンでないことくらい私だって知っている
しかし、「なんたらリンゴのメロンパン」とか「かんたらイチゴのメロンパン」なんてのが売っているのを見ると「どっちやねん!」と思わず突っ込みをいれたくなってしまうのである。(哀しい関西人のサガなのかっ!)
そんなお茶目なSちゃんなんだがこのメロンパンは「おおっ!これぞメロンパン」ってなかんじどした。
お味は「美味でございますぅ〜〜〜!」と声高らかに(大奥見てる方にはわかるマニアネタ拝借)言えるものでした(⌒o⌒)v

2004/11/12(金) 今日もまた
昨日に引き続き今日もまた雨(─ ─;)
雨の日、通勤のお供は原チャリくんからケムンパスくんにかわる
しかし、朝の弱いゾンビSちゃんは雨の日は空模様にあわせてさらにどんよりどよどよなのでテンションを上げる為にボリュームをあげてカセットを聞く

梅雨の頃のBGMは米米クラブの「シェイク・ヒップ」
真夏の頃は竜童組の「カッポレ・ファンク」
そして最近はジュディ・マリの「グレート・エスケープ」
(だり?選曲が???わけわからんってつぶやいてるんわ)
いやぁ〜でっかい声をだして歌うってのはほんと体にいいっすよ
まぁ、ただし車の中で歌うのは1人の時しか無理なのと信号待ちの時はトーンをさげないとダミだけどね(^▽^;)

*画像は信号待ちで待ってる時に車の中から撮影したものです
(撮影したのは先月の初め頃の道交法改正前であります)

2004/11/11(木) 待ちに待った日
11月11日
半年ほど前より今日は待ちに待った日である(⌒o⌒)

なぜならば・・・私とパパは同い年である!
もちろん、学年も干支も同じである♪♪♪
しかし、私は5月生まれでパパは11月と半年ほどパパのほうが遅いのである
で、なんと毎年誕生日を迎えるたびにとおっ〜〜ても嬉しげに「お・ば・は・ん♪」とぽろちゃんを抱きかかえ踊りだす勢いである(─ ─;)
「同い年やんかっ!」と反論すると「俺はまだ○○才やけどお前は○▲才やも〜ん」と宣う
しかぁ〜〜〜し!本日はパパちゃんの誕生日♪
正真正銘同い年!タメ年だも〜〜〜ん♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

2004/11/10(水) 寒くなってきたから
最近めっきりしっかり寒くなってきた
暑がりで寒がりの我家ではすでにホットカーペットもストーブも活動している

寒くなってくるとそれぞれのお昼寝の場所も暑い頃とは違ってくる
暑い頃、ぽろちゃんは何故かPC台の下やフローリングの隅っこでお腹をだして寝ていた
ちびにゃあは何故かベッドの隅でデレぇ〜〜とのびて太雅は大理石(?)シートの上で・・・・・・・・・
そして、寒くなってきた今日この頃
ぽろちゃんは自分用に用意されたカゴの上で、ちびにゃあは自分のベッドでそして太雅は・・・何故か台所のパパくんのイスの下で寝る
板の間なので冷たいはずなんだが気がつくとそこで寝ている
で、ひょっこりでたシッポの先に触れられると「がウゥゥfbfづgんgっ子k;。。んb」とシッポを追いかけ回す(@@)
「太雅くんシッポはなんもしとらんよ」と言っても必ず何度も怒りながら追いかけ回す
なら、そんなとこで寝るなよ!そんなにシッポ追いかけ回してたらしまいにバターになるねんで(─ ─;)(バターになんかなるかいっ!)

*MYカゴで寝ているぽろちゃん

2004/11/08(月) 知恵熱???(^^;;;
昨日は何故か絵日記の管理画面にログインできず何度かチャレンジしてみたらば絵日記を見ることすらできなくて仕方ないので寝た(o_ _)o(携帯からも見れなかった)

で、本日頑張って二日分書くぞぉ〜〜〜!と朝は意気込んでいたのだが・・・(─ ─;)

なんだか、昼からちょっと不調です
もしかすると風邪か?それとも仕事のことでお勉強しなきゃいけないんだがその為の拒絶反応か?
どっちにしても今日はちびっとお熱もでてるのでもう寝る!
(血圧も体温も低めなのでちびっとではなくしっかり熱でてるんだが)
ではでは、みなさま本日は(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

*写真は資料に目を通すSちゃんの本体

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.