さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/27(土) 修理
事件の予兆はすでに昨日の夕方からあった

昨日仕事から帰ってきて夕方お買い物にでかける前まではなんともなかった
帰宅してしばしヌクヌクタイムに浸ろうとストーブのスイッチを入れホットカーペットのスイッチも入れた・・・あれっ?ランプがつかん?(^^;
2・3度カチャカチャすると無事につき今朝も何事もなかったかのように問題なくスイッチはONになりすっかり昨日のことは忘れ出かけた

そして、帰宅し用事をとりあえずすまし今からヌクヌクタイムじゃあ〜〜〜♪とはりきってスイッチを入れると・・・(─ ─;)
スイッチが入らない・・・いや、正確に言うとスイッチが動かないという入らないではなく作動しないのである
もちろんすんなり諦めるわけではなくカチャカチャ何度もやってみたりコンセントを抜いたり入れたりもしてみつつコードのどこかをカミカミされてないかまでも調べてみたがわからんかったのである
「また、いきなり壊れたのか?頼む壊れるならこの冬持ちこたえてからにして栗」
などと心の中で叫びつつ「今度買うならも少しちっこいのがあったらいいな」なんて考えていた

んで、パパくんが夕方帰宅すると1番にホットカーペットくんの状態を説明すると
ため息とともにドライバー片手に操作盤(?)を解体して原因を究明
どうやらスイッチの中のところが摩耗して(昔、「マモ〜・ミモ〜」とかってウッチャンがやってたっけ?)接触不良になってるらしい
眉間に皺よせちっちゃな部品をチマチマなんとかしようとしているパパの腕の隙間からスイッチの部品を喰わえて逃げる奴、何故かわざわざ作業している手のひらにスリスリしに行く奴(何故か不安そうに「にゃあ〜ん」と鳴きながらだったが)、お利口さんのフリで後ろからキュンキュン甘えつつナデレとばかりに訴える奴(;¬_¬)
なんでこんな時にやたらパパくんにかまってもらおうとするのじゃ?(笑)

しかし、そんな妨害にも打ち勝ちなんとかトドメをささずに無事修理できました
これでもう数年持ちこたえてくれるかしら?ヾ(・・;)ォィォィ
ホットカーペットが無事に直るかどうか実は1番不安だったはずのこの方の修理後のリラックスしている姿を激写(?)したので「本日の○ドン賞決定!!」てな具合に貼りハリしておきます(=⌒▽⌒=)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.