さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/11(水) お気に入りの本の話2
先日、日記に書いた本おかげさまで読み終わりました(^-^)
内容はこっち置いといて(/^^)/

その本題名を「陰摩羅鬼の瑕」といいまする
今年(去年だっけか?)映画化された「嗤う伊右衛門」の作者
京極夏彦氏の作品でシリーズ化(?)されているものの
1番新しい作品です。
で、このシリーズの第1作目の「姑獲烏の夏」が
今度映画化されることを本日仕事中に知りました
(もちろんネットで・・・(^-^;)
そして、仕事中にも拘わらず配役を見て・・・(。_)〃ドテッ!
いえ、個々の俳優さんに文句があるわけではありません
しかし、イメージが自分の中にあるのと違うんですもの(T.T)
あぁ〜見たいような、見たくないような・・・
それでもきっと見るんだろな(DVDとかで)

2004/08/10(火) 10日目
今日で絵日記を開設して10日目
ナマケモノで3日坊主の私にしてはがんばった!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

そいえば、子供の頃は夏休みの絵日記は
一気に適当に書いてたっけ(遠い目)
少しは成長したんかしら?(今頃かいっ!)
読んでくれてるそこのあなた!ありがとごじゃりますだm(__)m
これからもたいした内容じゃないけどがんばります


さて、盆休みまであと二日( ̄ー ̄)
がんばるじょお〜〜〜!!

2004/08/09(月) 留守番?
明日から3日間盆休み前のフル回転・・・。
昼まででは帰ってこれない(T.T)
その間、ぽーを筆頭にお留守番部隊は留守を守り・・・?
留守にしている間ただ昼寝してるだけのはずなんだが帰ると
必ず「お利口にお留守番してたのぉ〜〜〜!」と
アピールしまくる我家のお嬢様(^^;;;
そこまでアピールするならついでになんか用事しといてくれんかしら?

*写真は拗ねた時によくする顔です
 この顔してる時は呼んでもあんまり来ません

2004/08/08(日) ホイルキャップ
先日カラカラカラ〜ンとはずれたホイルキャップ
純正のものなので販売店に本日パパくんが
取り寄せてもらうつもりで行き値段を聞くと・・・( ̄□ ̄;)!!
なんと、1枚5000円!!
えっ?あんなにちっちゃくてちゃちい作りなのに???
ボルトにパカッとはまり固定される部分もちゃちいつくりだから
ポコッと折れたんちゃうの?(プラスティックやった気が・・・)
もちろん、当然注文せずに帰ってきたパパしゃんなんだが
ボルトが剥き出しになるのでなんとかしなくちゃいけない・・・(-_-)
いっそのことアルミホイルの皿でもリャンメンテープで貼りつける?
(とってもいい考えだと思うS、しかし却下されるに違いない)
*本日の画像の車の話ではありませんm(__)m

2004/08/07(土) みい
我が家には[*犬*][*猫*]と共にインコのみいちゃんがいる。
このインコのみいちゃん私ら夫婦が知ってる限りでも
ペットショップに一年ほどいた。
お店にいた頃は籠の側に近寄ると何故か下まで降り『撫でて栗』
とばかりに愛想振り撒きの可愛いさだった
そして我が家に迎えてみると・・・[*ゲッソリ*]
気にいらんことがあると餌や水はひっくり返す、だせー!
とばかりにギャーギャー鳴く(-_-)
そしてたまに『ぽーちゃんダメ』と説教なんかもする生意気さ
なんでこんなにアクの強い子ばっかりなんかしら?

2004/08/06(金) ケムンパス
さーにんちゃんお気に入りの「ケムンパス1号」
今日もSちゃんとルンタ・ルンタおでかけ
BGMは竜童組「Kappore Fank」
車の中の熱気がおさまるまで窓あけて走る・走る♪♪♪
その時”カラン・カラ〜ン”「んっ?なんじゃ?」
バックミラーを見ても何もない・・・空き缶踏んだりした感触もない
「???」思いあたるふしが・・な・・・ぃ・・・・・(・_☆)
そいえば冬タイヤから履き替えた時パパがホイルキャップの
裏側のネジにパカッとはさまる部分が1部かけてるとかって
言ってたっけ?
降りて確認してみたらばやっぱりとれてました(^◇^;)
とりあえず帰りに探してみたら落ちとりました
しっかり助手席くんに鎮座させてお持ち帰り。
う〜ん、アロンアルファでくっつけるわけにもいかんやろし
どうしたもんだろ?

2004/08/05(木) しつけ教室
最近チョコチョコ通うドッグカフェで何人か人数が
揃えば先生に来て頂けるとかで参加希望を申告していたら声をかけていただいた(^ー^)
そして今日太ちゃん連れていざ出撃!!
4頭の少犬数で一頭づつの困ってることや性格、日頃の態度なんかも
丁寧に聞いてくださりとにかく今日はアイコンタクトと
『お座り・待て・来い』の練習をしました。
皆それぞれ個性が強いけど頑張ってオヤツ欲しさにお勉強(^o^;
太ちゃんの先生の評価は『とっても好奇心旺盛でまだ子供っぽいです(^ー^)』だそうな。
太雅次回はも少し成長していこうな(^o^;

2004/08/04(水) 今夜は
また雨が降ってます(-_-)
なにやら台風が接近遭遇だとか。
今年は当たり年なんだろか?
とにかく何処にも被害をださずサッサと消えてくれることを祈って。

2004/08/03(火) お気に入りの本
一ヶ月ほど前にお気に入りのシリーズの1番新しい本を〇ックオフでGetした
まだ半分ほどしか読めていない(;_;)
今日もきっと睡魔との戦いに破れてしまうんだろな(-_-)

2004/08/02(月) 濡れ衣
我が家にきて一年と少しの太ちゃん
男の子の本能で時々トイレ以外の場所で・・・(^_^;)
当然トイレ以外の場所でのシッコを見つけたら疑う余地なく怒られる。
しかし、さっき見てしまったのだ
完璧にトイレでしかしなかったぽーちゃんがコッソリ玄関マットにするのを(-_-;)
まぁ、その横に負けじとシッコしたので怒られても仕方ないんだがまさか今まで怒られた中には濡れ衣もあったのか?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.