研修生日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/29 さようなら
2005/03/16 もうすぐ帰国だ
2005/01/18 超〜
2004/11/24 祝日と風邪
2004/11/04 久し振り

直接移動: 20053 1 月  200411 10 月 

2004/11/24(水) 祝日と風邪
昨日、祝日があったでしょう。日本ではたくさんの祝日があって、良かったです。
日曜日、ドイツからの友達が東京に来て、二週間ぐらい私の所にいて、色々な所に行くつもりです。そして、今週本当にいい天気で、外にいたら、気持ちがいいです。その天気が好きです。
ですから昨日、その友達と一緒に外で遊んで、代々木公園と新宿公園を散歩して、少し日光浴をしました。皆は暇がありましたから、新宿公園は込んでおり、たくさんの紅葉の写真が取られていました。日本人はそのような写真が好きでしょう。
ドイツでは、最近とても寒くなって、先週ベルリンともっと北のドイツでは、最初の雪が降りました。残念ながら東京の辺に雪が降りません。
その上、先週の月曜日(15日)私は大学生の前で発表をしなければならなくて、すごくどきどきしましたけど、ちゃんと出来たと思います。その日ひどい風邪をひいていて、体調があまりよくなかったです。今まで二週間ぐらい風邪をひいており、ビタミンをたくさん食べ、薬を飲むのに、まだ治りません。私の友達はだいたい皆が風邪をひいて、日本では今風邪を一番ひき易い時みたいです。

2004/11/04(木) 久し振り
最近、あまり日記を書いてなく、本当にごめんなさいね〜
少し忙しかったからです。
もすぐ、大学にスピーチをするので、今から準備中です。「ビタミンB」につぃての発表ですけど、生物学に全然関係していません。ヒューマン・リレーションの問題です。実は、「ビタミンB」という表現がヒューマン・リレーションに関わっているということを初めて聞きました。前には、聞いたことがありませんでした。難しいトピックだと思いますから、そのテーマについてたくさんの友達と相談しています。もし、このトピックに何か面白いことがあったら、教えてくれれば、本当に嬉しいです。その発表は十日間後です。ちゃんと出来た方がいいでしょう。
でも、まだ遊ぶ時間があります。一昨夜には日本に知り合ったドイツ人(二人もベルリン出身者です)と私の所で会って、料理を作って、食べながら、ビデオを見ました。昨日は休みの日だったので、充分寝られて、良かった!!!
「ゴシカ」という恐怖映画を見ました。本当に薄気味悪くて、怖かったです。
最後に、質問があります。11月には、もみじの季節でしょう。東京辺では、いつどこできれいなもみじを見ることが出来ますか。返事はjdgのメールアドレスに送って下さい。どうもありがとうございます。
じゃあ、またね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.