我信晶鍛
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 風邪
2007/02/09 相も変わらずスノボ
2006/10/03 コトバ
2006/04/11 真実の愛
2006/04/05 魂的分裂支離滅裂症候群

直接移動: 20079 2 月  200610 4 3 2 1 月  200511 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/25(金) ぐらじゅえーしょん
頭に「こん」をつけると、めでたい!?


Tomorrow is another day

明日をよりよく生きるために

たどり着いた今日。

そこに後悔はなし!!

そう!

「明日には明日の風が吹く」!!!




Seeing is believing

「百聞は一見にしかず」

とはよくいったけど、

この情報化社会では

もうすでにある意味では「百聞は一見に勝る」

ってなってるのかもね。

重要なのは自分の価値観や先入観にとらわれずに

客観的にみれる心。

人と出逢う上でもこれは大切。

それに人は「一見」で判断するより

「百聞」でたくさんその人を見たほうが魅力がみえるっしょ!

さまざまな「一見」と「百聞」だけど、

見ること、聞くこと、感じること、

人それぞれで、すべて自分次第でいかようにも変化する。

だったら、やわっけぇ頭してたほうがいろいろ楽しめそうじゃん!

Come on!啓いていこう!






It is no use crying over spilt milk

嘆いていても何も変わらない。

起きてしまったことは結果でありそれ以上でも以下でもない。

ただその一つ一つは、自分の中に経験として残り、

これから生きる上でかけがえのない結果として存在する。

んなら、足を出して前に進もう!


ダチが失敗した時にごめんなさいなんてあやまらせるなんて

ナンセンス!!!

反省した気持ちになって落ち込んで、

つらい思いをしてくれなきゃ納得いかない。

なんて意味のない!

ちゃんとわかってんだろ?そこまでキミはバカじゃない。

きっとそれも経験になって、

それが次に活かすための結果となろうとも、

それが利用されずの結果となろうとも、

それが君の中に存在することに意味がある。

失敗が次の成功につながるように

やさしく手を差しのべてやるくらいできなくてなにがダチだ!

たいていの失敗は時とともに笑い話になるもんだべさ





That which comes from the heart will go to the heart

心よりでたものは心に通ずる。

人は言葉により連絡をとり、

動物たちはさまざまな鳴き声でコミュニケーションをし、

木々は風のささやきに身をまかせる。

いろいろな形で自分とその他は通じ合っている。

だから、俺とキミは心と心で通じる。

だから、そんなことは言わなくてもわかっているし、

だから、何も言わなくてもわかってやる。

インスピレーションだ。

携帯とか住所とかそんな物理的な距離じゃない

キミとの間隔は感覚であって、

近いとか遠いとかそんなんぶっ飛ばして

感じるだけ。。。

「ウツバリの塵を動かす」

ってね。

昔、歌う時の美声で梁(ウツバリ)の上の塵まで動いたという古事から

俺の心でキミの心も揺れうごかすことができたら。。。






He that stays in the vally shall never get over the hill

「井の中の蛙大海を知らず」

知らないことは知らない。

むしろ知らないままでいるからこそできることもある。

ものごとには知らないでいるのがいいほうがたくさんあるのかもね

アダムとイブの禁断の知恵の実のように。。。

大海に出でたとこで

そのあまりの広さにただぼう然とするくらいなら

むしろ井の中に引きずり込むような蛙であれ(笑)

白帯倒せ黒帯!!






The best man has his match

どれほど最上を目指そうとも

頂の上に立ったとき、またさらに高い山をみる。

「上には上がいる」

いくつの山を登れば最上にたどり着けるのか、

今ここでまた卒業という一つの頂にたった。

そこで周りを見渡せば、

多種多様な山々が連なり、

さらに今自分が登った山からは見えない山々もあり、

どこまでいっても終わりがないようなそんな感じ。

どこまでいけるかためしていきたい自分と、

未知なる山に対する好奇心でいっぱい!!

ONLY ONEだなんていうけれど、

そんなん誰もがすでにONLY ONE。

自分のたどってきた道と同じとこきてるヤツなんて

だぁれもいないっちゃ!

そこで終わりだとただ歩くのをやめても

ああそうかと思うだけだ。

だったらまだまだイケるぜ!!

風ん中泳ぐように、時にはすべるように

山々をかきわけてどこまで登っていけるか。

疲れて立ち止まってたとしても、

ひと休み

で、後ろをちょっとふりむいてみる。

自分にしかわからない

自分以外には見ることのできない

唯一の最高にイイ景色が広がってるハズ!!

したらまたもう少し自分はがんばれる。

したら最上もみつかるかも

She tell as high joke more me to call,come on!






So many men,so many minds

人さまざま

その思いも

感じかたも

世界中の人々に出逢い、

世界中の人々と同じ想いを共有できたのなら、

少しは戦争とかなくなんのかな。

これまで出会った人々

これから出逢う人々

すべてが自分を形づくり、

そいつらで作り上げてきた想い出は

いつまでも鮮明に

色褪せない

「十人十色」

ダチ達は宝物

だからさまざまな色に輝いて

いつまでも

俺の胸の中でも

色褪せない

It's all as shine night







While there is life,there is hope

「青雲の士蟻の天上」(命ある限り希望がある。)


Solid rock in the midstream

「中流の砥柱」(志あるところに道あり)

迷わず進め!


Joy and sorrow are next door neighbors

「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」

苦を乗り越え、そして


Failure teaches success

「禍を転じて福となす」

失敗も成功に変えろ!!


Boys , be ambitious

『少年よ、大志を抱け!!』





そしてまた、

I today,you tomorrow

「今日は今日、明日は明日」

今日は僕、明日はキミ。。。



炎流


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.