我信晶鍛
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/05 風邪
2007/02/09 相も変わらずスノボ
2006/10/03 コトバ
2006/04/11 真実の愛
2006/04/05 魂的分裂支離滅裂症候群

直接移動: 20079 2 月  200610 4 3 2 1 月  200511 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) 喜喜として!
妙な感じでしたが、

ノンビリすごしていたつもりでも

日々スノボで時が過ぎるのは早い。

ってか真冬でした。

気持ち春に傾いていたので

のほほんとした感じが吹き飛び。。。

なんか久々で

乾いた風がほっぺたくすぐるし。

二度も派手コケ。

、、、

気がゆるみまくってた。

ーーー!!!それでも声にならない気持ちよさ!!

忘れていた感覚を取り戻しながら、

ーーー!!!!!!

ドデカイジャンプしましたよ。

春も近いけれど、

行こうと思えばまだまだスノボ行けるなと。。

repeat after me

まだまだスノボいけるなと。

車でいったここは山形蔵王

林間コースみたいなのが楽しかったかな。

!!!帰りの星空がとくに良かった!!!

2005/03/30(水) 順序
物事にゃ順序ってもんがある。

とても大切なことだが、

オレってばいろいろすっ飛ばしてきた感がある。

時には順序をぶっ飛ばしたことで

手痛いしっぺ返しをくったり、

時にはまー

時間の節約になったりしてる。

順序。

1、2、3、4、。。。

時計も一からひとつずつ順序良く数えているし、

カクテル作るのだって、レシピそろえて、スピリッツいれて、ジュース入れて。。。

スノボやるにしたって、木の葉すべりからやって、ギルランテ、ドリフトターン、カーヴィングと。。。

いろいろあっけど、やっぱり物事には何事も順序がある。

順序って大切。

だけど、すっごく伝えたいこととかあったら、

順序とかよりも大切なことがあったら、

全部ぶっ飛ばして、そこを一直線に目指す。

そんな不器用さ

そんなバカさ加減

がオレは好き。






もう君には逢えないけど、

順序とかぶっ飛ばして君に好きって言えていたら、なんか変わっていたのかな?

So...

More killing me need what I at night can do...

炎流

2005/03/29(火)  イーネ!!
 地元は楽だ。
 仙台にて。
 声が治らん!
 卒コンのカラオケでまきたん一人観客相手に
 テンション沸騰!!させすぎた。
 いったんのどとHP回復に仙台へ。




かっ飛ばしすぎの最近
ライブでもやろうかなくらいの勢いで。
音楽もスポーツも大好きですしねー!
けれども、、、

ラッパーのでぃぎもはお疲れ気味
いっぱい飲んで歌っていますの春休みで
週末の感覚は皆無
No more SAKE、それとも、飲もー 酒!!?
すっげー飲んで
胃潰瘍とかなったりしないかね。
酔っ払うことは少ないですけど、
うちではけっこう飲んでるのかも。。。
特に夜寝る前にのんでるのは
カンパリ、ブランデー、ウイスキー、ワインなどなど
???カンパリ???食前酒によく飲まれるもんですけど、好きなんで夜も!
そーなったらもうなんでもありですね(^^;
飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで
へべれけへべれけへべれけへべれけへべれけ
ん〜まだまだ194!
デッドorアライヴ。。。生死を問わず
!!!!いーね!!!!!!



   タンこの前は39!超lovely楽しかった!!


   仙台から帰ったらまた!


   一週間くらいで帰るよ!


   そして、今宵の気分はマンハッタン!!


でぃぎも・炎流

2005/03/25(金) ぐらじゅえーしょん
頭に「こん」をつけると、めでたい!?


Tomorrow is another day

明日をよりよく生きるために

たどり着いた今日。

そこに後悔はなし!!

そう!

「明日には明日の風が吹く」!!!




Seeing is believing

「百聞は一見にしかず」

とはよくいったけど、

この情報化社会では

もうすでにある意味では「百聞は一見に勝る」

ってなってるのかもね。

重要なのは自分の価値観や先入観にとらわれずに

客観的にみれる心。

人と出逢う上でもこれは大切。

それに人は「一見」で判断するより

「百聞」でたくさんその人を見たほうが魅力がみえるっしょ!

さまざまな「一見」と「百聞」だけど、

見ること、聞くこと、感じること、

人それぞれで、すべて自分次第でいかようにも変化する。

だったら、やわっけぇ頭してたほうがいろいろ楽しめそうじゃん!

Come on!啓いていこう!






It is no use crying over spilt milk

嘆いていても何も変わらない。

起きてしまったことは結果でありそれ以上でも以下でもない。

ただその一つ一つは、自分の中に経験として残り、

これから生きる上でかけがえのない結果として存在する。

んなら、足を出して前に進もう!


ダチが失敗した時にごめんなさいなんてあやまらせるなんて

ナンセンス!!!

反省した気持ちになって落ち込んで、

つらい思いをしてくれなきゃ納得いかない。

なんて意味のない!

ちゃんとわかってんだろ?そこまでキミはバカじゃない。

きっとそれも経験になって、

それが次に活かすための結果となろうとも、

それが利用されずの結果となろうとも、

それが君の中に存在することに意味がある。

失敗が次の成功につながるように

やさしく手を差しのべてやるくらいできなくてなにがダチだ!

たいていの失敗は時とともに笑い話になるもんだべさ





That which comes from the heart will go to the heart

心よりでたものは心に通ずる。

人は言葉により連絡をとり、

動物たちはさまざまな鳴き声でコミュニケーションをし、

木々は風のささやきに身をまかせる。

いろいろな形で自分とその他は通じ合っている。

だから、俺とキミは心と心で通じる。

だから、そんなことは言わなくてもわかっているし、

だから、何も言わなくてもわかってやる。

インスピレーションだ。

携帯とか住所とかそんな物理的な距離じゃない

キミとの間隔は感覚であって、

近いとか遠いとかそんなんぶっ飛ばして

感じるだけ。。。

「ウツバリの塵を動かす」

ってね。

昔、歌う時の美声で梁(ウツバリ)の上の塵まで動いたという古事から

俺の心でキミの心も揺れうごかすことができたら。。。






He that stays in the vally shall never get over the hill

「井の中の蛙大海を知らず」

知らないことは知らない。

むしろ知らないままでいるからこそできることもある。

ものごとには知らないでいるのがいいほうがたくさんあるのかもね

アダムとイブの禁断の知恵の実のように。。。

大海に出でたとこで

そのあまりの広さにただぼう然とするくらいなら

むしろ井の中に引きずり込むような蛙であれ(笑)

白帯倒せ黒帯!!






The best man has his match

どれほど最上を目指そうとも

頂の上に立ったとき、またさらに高い山をみる。

「上には上がいる」

いくつの山を登れば最上にたどり着けるのか、

今ここでまた卒業という一つの頂にたった。

そこで周りを見渡せば、

多種多様な山々が連なり、

さらに今自分が登った山からは見えない山々もあり、

どこまでいっても終わりがないようなそんな感じ。

どこまでいけるかためしていきたい自分と、

未知なる山に対する好奇心でいっぱい!!

ONLY ONEだなんていうけれど、

そんなん誰もがすでにONLY ONE。

自分のたどってきた道と同じとこきてるヤツなんて

だぁれもいないっちゃ!

そこで終わりだとただ歩くのをやめても

ああそうかと思うだけだ。

だったらまだまだイケるぜ!!

風ん中泳ぐように、時にはすべるように

山々をかきわけてどこまで登っていけるか。

疲れて立ち止まってたとしても、

ひと休み

で、後ろをちょっとふりむいてみる。

自分にしかわからない

自分以外には見ることのできない

唯一の最高にイイ景色が広がってるハズ!!

したらまたもう少し自分はがんばれる。

したら最上もみつかるかも

She tell as high joke more me to call,come on!






So many men,so many minds

人さまざま

その思いも

感じかたも

世界中の人々に出逢い、

世界中の人々と同じ想いを共有できたのなら、

少しは戦争とかなくなんのかな。

これまで出会った人々

これから出逢う人々

すべてが自分を形づくり、

そいつらで作り上げてきた想い出は

いつまでも鮮明に

色褪せない

「十人十色」

ダチ達は宝物

だからさまざまな色に輝いて

いつまでも

俺の胸の中でも

色褪せない

It's all as shine night







While there is life,there is hope

「青雲の士蟻の天上」(命ある限り希望がある。)


Solid rock in the midstream

「中流の砥柱」(志あるところに道あり)

迷わず進め!


Joy and sorrow are next door neighbors

「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」

苦を乗り越え、そして


Failure teaches success

「禍を転じて福となす」

失敗も成功に変えろ!!


Boys , be ambitious

『少年よ、大志を抱け!!』





そしてまた、

I today,you tomorrow

「今日は今日、明日は明日」

今日は僕、明日はキミ。。。



炎流

2005/03/24(木) rockimpoKOROSHI
ロッキンポ=超攻撃型音楽大好きなのに信者になってない光


超俺 超俺 超俺 We are the 俺


包丁ハサミカッターナイフドスキリよりも俺のが刃物


Are you ほ○の ○かる?


サリンサリンサリンサリンサリンサリンサリンサリン


唸れ白帯殺れ黒帯




恋のキナコおれにもください(まじ意味不明)




ひとまずロッキンポ殺しゲッツ!



炎流

2005/03/23(水) ぐるぐる
今日という日がつながり

無限とも喚べる時の中で

僕はらせんを描く



くりかえしていく日々に

僕は同じところにたっているようにみえるけど

その足は確実に

前へと歩みを進める

その軌跡はらせんを描く



みんなのもってる遺伝子

地球が誕生して

そして滅びるまで

同じ並びの遺伝子を持つものは顕れないんだとさ

つまり自分と同じ人間はもう二度と

生まれてこない

次々と受け継がれていく遺伝子

だけど同じものは何一つない

DNAはらせんを描く



学生は勉強する

サラリーマンは仕事をする

目標にむけてがんばってるヤツは

努力する

恋もすれば失恋もする

起きては寝て

時に喜んだり

時に怒ったり

時に哀しくなったり

時に楽しんだり

を何度も何度も

何度も何度もくりかえしてるけど

誰一人同じとこにいる人はいない

そう

人生はらせんを描く



ぐるぐるまわって

じっちゃまから親へ

親から子へ

子から孫へ

さらにまたそのくりかえし

またぐるぐる

ぐるぐる

終わりも見えないけど

始まりもわからない

らせんはらせんを描く








じゃあらせんってなんだ

それは永遠の時の呪縛

どこまでも開放された呪縛

とらわれている

けど

どこまでも進んでいける







どこまでも進んでいく

僕はらせん

今日というらせんの一部で

また何食おうかな?

そして

僕はらせんを描く







キミを失った哀しみはらせん。。。




炎流

2005/03/22(火) オーマイガッ
もうそろそろ春!?

白い雪はいずこへ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!



No More Snow???!!

右足のくるぶしのとこの骨がでっぱってきて痛い!

No More Snowboard???!!

足が痛いと致命傷。。。

特にスノボやってるときなんかは。。

人間ってもろい。。。

異星人とかになって頑丈になりたい。

くるぶしって微妙なとこだし。。。

ってかこれ職業病?

天職だと思っていたのに転職?

こんな状況でもスノボしてぇ!

とりわけ、自分が熱中したものにはよくこーゆーことが起きる。。。

????なぜ????



  まーしかしなんにせよ


    俺は大丈夫だぜ!!!


       ア アラララァ アアァ YEAH!


炎流

2005/03/21(月) あー腹減った
ん?最近気がついてみれば、俺ってばおっきくなった!!?

豪快に飯食うもんだから、

うちに帰ってみれば

見た目がなんとなく。。。増??

食べ物はバランスよく食べるのが一番!

絶対に偏食はしたくないもんですわ。






髪の毛伸びました。

ラスト卒業式にむけて

おかっぱなんかどうだろう??

けっこう似合うと思うんだけどね。まーダサいだろうから

イヤだけど。

苦渋の決断?!

ゾクゾクしてきた。。。






いつもの日常、

つまらない日々におさらばするのに

煮えきらない俺

スッとんでどっかにぶっ飛びたい

ルーラ使えたらイイナ〜

????!!!MPが足りない。。。





レモンをカクテルいれるから切ってた途中、

ん?レモンって

種類あんのかな?ライムとか

う〜ん。。。

知らなくてもいいことですね。

てか、どうでもいいことばっか考えて

ると、脳ってドゥなってんの?

前頭葉が働くのかな?

どーどーどーどーぱみん!!


炎流

2005/03/20(日) 旅行
卒業旅行終わり。

北海道さみぃ。春の予感ゼロ。スノボしに。

飛行機超LOVELY。



なんか飛行機の窓から見た景色。


地上のすべてがちっちゃい。人なんて超極小。

なんだ。ホントちっぽけなのね、俺って。




いろんなとこ旅行して、いろいろな文化にふれ、さまざまな人に

出会い、そのたびに世界の広さを知るけど、

人が生きていける空間ってそんなに広くない。



視野がどんなに広がろうと、自分の手が届くとこなんて

この世界でたかが識れてるもん。





それでも、飛行機の窓から見た赤い夕日、

昼と夜のはざまにしか見ることができない一瞬のきらめき、

俺すんごい好き。

だって、きれいだん!




人生もこの夕日の一時のきらめきのように輝けるときがあった

ら、それでいいんじゃないかな。



その一瞬のためにがんばって、

たとえ目標に届かなくても


輝けたのなら、


たとえほんのわずかでも


ヒカリ輝けたのなら、




それでいいんだと思った。




大学ではそんな可能性をみつけたり、そんなチャンスがたくさんあるとこで、


俺はこのきらめく刻を胸にきざみつけ、


あと何度、またこの美しい赤紅の時に出遭えるのか



水平線に消えゆく鮮紅とともにアツイ鼓動を感じた。





一緒にいった仲間達さんきゅう!

そこにあった空間は、ちいさな俺の生きた世界のひとつだけど、

キラめいていたかな?

そしてここで、まだもう少し一緒にいるやつ、別れるやつ、

また出遭えたらそれだけでも一瞬のきらめき。


したら、俺の人生キラキラだ!イェイ!




今はもう少しだけ、このみじけぇ手ぇのばして世界ほり広げてって、

拓いていこう!





そんで、イけるとこまでイったら、

大好きなキミ抱きしめて、大事なもん守れる手があればそれでいい。

だから今はもう少しだけ...




Hikaru・Kirakira・Hoshino

2005/03/13(日) ビデオカメラ壊れる
ひとまず今夜はparty

気分はHigh

酒飲んでララバイ

もう止めらんない

all over night




音に身をまかせ
 
          踊りあかせ

          hey you say

          わかせ

          時を忘れ

騒げ

          once again

          俺ぶちかませ





let go let go let go but you've gone


So

I don't know where to go

I don't know what to do


Just only

Still I wanna be here

Just more

Still I wanna be with you...
 

2005/03/12(土) スノボログ
天気晴れのちくもり
雪やわらか


キッカーではバックサイド720と3D軸ミスティ540練習。

パイプではマックツイストとロデオ540を練習。
久々にパイプのシェイプがよかったのでワンオーバーとんだ。
気持ちえーがっちょ。


雪で板のすべりが悪かったわりには、攻めれてけっこう充実。

技の完成度を高めて、使えるようにしたいですわ。



実は俺YOGAに今シーズンからはまってます。
YOGAをしっかりやると、ハナっから調子よく攻めれるし、けがもおさえることができていい感じ。
集中力を高めたり、体の可動域を広めてやるのはとても大切なことで、ここ一番ってときや、攻め込むときにはYOGA!
最近はとくにミスすると命にかかわる危険域にも入っているのでなおさら。

でも、運動する前にストレッチするようになったらおじさんだねって言われました。。。
たしかにちょっと納得。


ちなみにYOGAの種類では、パワーYOGAってのもあって、スポーツをする上で重要なインナーマッスルを鍛えるものや、自分の体のコアを知ることで、バランス感覚をやしなうといったものもあり、

ダイエット効果も期待できるようで!


ま〜YOGAは簡単にできるし、自分の気持ちのいいとこでとめる。
そして、長く続けるというのがポイントなんではないですかね。


YOGA知りてーなーとかやってみてーって人は、俺も知ってる範囲ですが教えますよ。スノボとかやる人にはとくにオススメです。


そんな感じで、回復おめでともき!





※YOGAは決して火を吹いたり、手足が伸びるものではありません

2005/03/10(木) 撮影
天候くもりのち晴れ
雪質朝春雪べしゃべしゃ夕カチカチ
いまどき8ミリで撮影。
ビデクリ用にエアすべりを何本か撮って、楽しんだ。

ともあれ空中姿勢でバタつくのはかっこ悪い。

スタイリッシュに決めたいですなー。

大会用に7か9、ロデオを練習したいです。
はやく雪もっとやわらかくならんかな。

フロントフリップで精一杯。。。


北海道行く日近し。
トマム→国内最大エアー台があるらしい。
ビデオもって行くつもりだから、かっちょいいの撮れたらいいですな〜


炎流

2005/03/09(水) スシあたる
久々にナマモノで苦しんだ。

  生きててよかった。

   魚さんの最後の抵抗。

    身にしみました。




     今日も天気が良い。

       風やや強し。




         泥棒

           逃亡

             つかまり独房

               boy

                日々多忙

                  貧乏

                    寝坊

                      食いしん坊

                         I love SNOWBOARD!

2005/03/08(火) 板なおる
ということでうれし。
でもおそらく新しい板を買うことに。

今日のスノボは

天気あっぱれ、テンションアッパー、俺らっぱー。

大会後ということで

アイテム豊富、

大キッカー多く、

しかし雪質硬く、

しかたなく、

軽く、

流していく、

but I like、

スノボだから攻めていく。


で、でっかいB5メイク。気持ちよかった。
次回は撮影。

2005/03/07(月) 毎度
雪人です。

最近雪が降りまくっているから、うれしいね。
てか驚きです。

図書館前階段手摺を見ると、なにやらムラムラと。


半病気です。



板壊れちゃったし、それでやっちまおうなんて考えちゃったり。


今は仙台で豪遊雪板山酒夜で、声は嗄れに嗄れ。


最近イロイロな環境や仲間たちにプッシュされてて、なんかモーレツにやる気出してます。
スノボにですけどネ。


飽きっぽい性格もどこまで引っ張っていけるか。さらなる高みを目指して!あきらめたくない、後悔は残したくない。
夢を捨てんな!


胸に抱いたこの瞬間の気持ちをいつまでも持ち続けられたらと何度思ったことか。永遠なんてものはないし、みんな変化していく。

けど、


ずっと変わんないでいられる想いもあるって思った。

それは、


ダチを大切に想う気持ち!!


どんなんなってもこれだけは変わらないと思った。
喜び倍増!悲しさ半減!
一緒にいると楽しいし、互いにプッシュされたり、元気づけたり。
スノボでも一人で集中して練習したりすんのもいいけど、やっぱダチといったときしか出来ないこともたくさんある。




大学きて、いろんなやつと出逢って、
そいつらと一緒
スノボいったり、テニスしたり、飲んだり、語ったり、騒いだり、etc....
最高に楽しかったもんなーー。
どれも一人じゃ得られないものだと思った。

ここに来なきゃ出逢えなかったみんな。
それだけで、
ここに来た、ここにたどり着いた意味がある!!

みんなサイコー!!ありがとう!


そんで、もうすぐ卒業。
俺は院に行くし、また会うやつら、別の場所いって離れるやつら。イロイロいるけど、これからもヨロシク!



おれはこれからも一枚板に乗って、どこまで活けるか。
また、どんなやつらに出逢うか。

もーワクワク!!



卒業っつーひとつのけじめつけと、もう一度自分いる場所の再確認してもーひと頑張りしますかぁ!







冬のうちに

この雪のように

君への気持ちがとけてしまわぬように

You are all I need

この想い届くように


そんでまたケガしませんように。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.