あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/09(火) セリエAを出たい人、行きたい人。
フィオレンティナで出場機会に恵まれない中田英寿。ジャパンツアーではお金稼ぎのために仕方なく中田を起用していた監督が、本性を現した??公式戦で全く出番がなく、消えかかっていた移籍への道が再び開かれようとしている。どうやらイングランドプレミアリーグのボルトンが最有力、しかしブンデス、イングランドチャンピオンシップ(2部相当)などからも興味を持たれているようだ。正式オファーのあったトルコ、ギリシャの名門クラブに断りを入れ、、意中のプレミアに気持ちを固めたか?移籍金の設定は3億円未満、俊輔の5億5千万円に比べれば安い(苦笑)。しかし年俸が2億円以上なので、これがどう影響するか?フィオレンティナとしては年俸の割に働きがないヒデをとどめておくつもりは無いだろうが、、、。私的には、さっさと移籍した方がいいと思っている。何故トルコやギリシャのリーグに見向きしないのか?解らない(今のヒデなら、このあたりが妥当では?と正直思う)が、ボルトンという駒が本当なら、まぁ理解出来なくもない。とにかく、どこでもいいからある程度のレベルを保ったリーグで試合に出場することだ。

ヒデがセリエから出たい、、と思っているなら、小笠原(鹿島)は是非とも行きたいと考えているようだ。レッチェから正式オファーが届いたのは先月の話、鹿島は交渉の席に付かず(鹿島が考える移籍金に程遠いものだったから??)拒否していた。しかし小笠原本人が、どうしても行きたいと首脳陣に語ったらしい。東アジア選手権での待遇に焦りを感じているのか?それとも来年冬ではオファーが無いと考えているのか?、、(まぁW杯を半年後に控えての移籍は危険すぎる)、、。小笠原はもうJリーグで自分を高めることは出来ないと考えているのかもしれない。事実、今の彼は7.80%の力で闘い、Jを乗り切ってしまう。これから1年弱で、俊輔、ヒデ、伸二に追いつき追い越せ、、という思いがあるだろう。それにルマンでは松井が活躍している。いま立ち上がらなければ、、、、、鹿島には悪いが、私も今しかないと考える。

※追記:鹿島はリカルジーニョ(柏)をレンタルで獲得!リカルジーニョと言えば小笠原とポジションのかぶる選手ではないか?このニュースが出たとき、小笠原移籍に向けてOKサインか?と思ったのだが、鹿島首脳陣は「最低4ヶ月は出せない」と本人を説得した模様。だったら何故リカルジーニョなのか?理解不能だ。そろそろ野沢を司令塔として使ってやってもいいのではと思うのだが?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.