あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/22(月) 衝撃デビュー、次からが問題。
オランダエールディビジ・ヘラクレスに移籍した平山相太。デビュー戦でいきなり2得点の大活躍、しかも同点弾と逆転弾をひとりでたたき込んでしまったというのだから驚き。途中出場の短い時間で結果を残した、、(実は私、この試合を観ていたが、平山が出てくる前に寝てしまいました)、、実際に観ていないので、火曜日の再放送にでもチェックを入れたいと思います。いずれにせよこれで注目を浴びることになり、マークもきつくなるでしょう。これからどういう活躍が出来るか、、それが勝負ですね。

※8/24追記:いま平山の2ゴールをスカパー!でみました。1点目はマーカーが付きキレテおらず、まぁ決めて当たり前でしたが、FKのターゲットマンとしては凄いものがある。素晴らしいと感じたのは、むしろ2点目。CKの折り返しを頭で押込んだのだが、完全に頭ひとつ抜けていて、、、これは代表でも武器になりうるな、、と。特に俊輔のような精度の高いキッカーがいる中で、後半1点差負けという状況(本大会でも十分想定出来る)なら平山はありなのかも?これからの活躍次第ではジーコも呼ぶかも?10月の遠征までにどこまで実績を作れるか??それでドイツが見えてくるかも知れない。

一方、同じオランダでもフェイノールトの小野は、、、もしかしたら移籍するかも知れないですね。普通負傷していたとしても、チームが開幕を迎えれば合流すると思いますし、なんらかのアプローチを選手側からするでしょう。どうやら小野は代理人に全てを任せているようで、、、この感じからすると移籍濃厚となります。オランダに5シーズンですか??正直、もう良いかな?という気はします。ただ、今の小野をどこが取ってくれるんだろう、、という素朴な疑問はありますよね。

それから今日は書くことがいっぱいです。柏vs千葉のダービー、TV観戦しました。柏は新外国人がいて、、誰が誰だかわからない感じになっていますね。これから覚えるの大変そうですが、意外に覚えなくともいい(つまりすぐにいなくなる?)かもしれません(苦笑)。千葉との実力差は歴然で、、、監督の差なのかな?とも感じました。千葉は試合運びがとっても上手い。ただこの試合、レフェリーの試合コントロールがまずく、、退場者が続出しました。特に巻への2枚目のイエロー、あれはないだろう??と、、(苦笑)。歓声でホイッスルが聞こえないのは良くあること。バランスを考えていたようでもありますが、、んーーーーー。

※U-18代表、SBS杯アルゼンチン戦の採点をアップしました。
http://www3.zero.ad.jp/hagip/youth05.html でご覧下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.