あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/02(火) 出場機会を求めて。
アテネ五輪代表MF菊地直哉(磐田)が今季終了までのレンタルで新潟へ移籍することになった。山本監督が菊地を評価していないのか?解らないが、菊地はHOT6で試合に出してもらえなかった。磐田の中盤及び最終ラインは層が厚いと言われている、世間的にはそう言われている。だから菊地の出番はなかなか回ってこない。

んー本当にそうなんだろうか?バイエルン戦でスタメン出場した試合を観る限り、田中誠に劣る面は経験値くらいなものだと私には思えた。持っているセンスそのものは、絶対に菊地の方が上だよ!そして彼は中盤も出来るし場合によってはFWだって出来る。私はそんな彼の力を評価してフル代表にと「はぎぴー的代表」に入れた。山本監督はアテネ五輪最終戦で勝利をもたらす活躍をして貰って、それでも菊地を使い切れなかった。移籍は正解かもしれない、、新潟には知将と言われる反町監督がいる。彼なら菊地の素晴らしいセンスと能力を開花させてくれるかもしれない。彼は2010年W杯で代表の中心にいるべき選手だと私は考えている、頑張れ!菊地直哉。

しっかし磐田って、、、いったい、、。セリエAカリアリからの福西への正式オファーを断っておいて、同じポジションをこなせる、しかも2.3年後には実力も逆転している可能性がある菊地を新潟に出すのだねぇ。菊地は活躍して磐田に戻りたい、、と語っているが、一度出されて戻ったフィールドプレーヤーいるかな?新潟から日本代表を目指すべきかも、、、ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.