あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/12(金) フィオが日本人を、、。
中田英寿を(無償で)ボルトンにレンタル移籍させることになったフィオレンティナ。発表は来週、就労ビザがおり次第、、という事だが、ヒデサイドも公式サイトで発表しているし、、決まりなんだろう。過日の日記でも書いたが、W杯にむけ試合勘を戻しつつ、レギュラーを奪って欲しいと願う。それにスカパー!サッカーセレクションに加入した私にしてみれば、金額に見あった内容(つまり日本人選手がほとんど試合に出ないなら1000円の値引きも意味がない)を期待したい。小野は怪我で開幕絶望、稲本はレギュラー確保に至らず、セリエは今年も開幕が遅れそう(苦笑)、、平山が、、と思ったが、彼はどうも出られそうにない。俊輔しかいないじゃないか!!!ヒデのプレミア出場は9月になりそうだが、、、期待大です!

さて話をタイトルの方に戻して、、。フィオがヒデの後釜として日本人プレーヤーを狙っているという噂。どうやら日本市場をつなぎ止めるためには、日本人が必要と考えているようで、FC東京の石川と今野をリストアップしているみたい。今野に関してはジェノアが獲得すると思っていたんですが、3部落ちですから、、ね(苦笑)。初代表での活躍が認められるのでしょうか?セリエのフィジカルに石川では難しいかな?と思いますが、今野なら十分に適応できると私は考えます。経済効果優先の移籍であっても、ポジション争いに勝って実力でレギュラーを掴めばいいわけで、チャンスです。日本人が欲しければ小笠原でも?と思いますが、ヒデを必要としないチームが小笠原をとは考えにくいですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.