あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/29(金) 平山がフェイエノールトへ?!
やはりアマチュアサッカーでは限界なのでしょう、、。

平山相太(筑波大)は、夏休みを利用しフェイエノールトの練習に参加する事を表明、本日オランダに向け出発しました。問題が無ければ、そのまま入団する事になりそうです。6月のワールドユースで「力不足」を実感した彼は「これでは駄目だ」と周囲に話していたらしいですね。大学で回り道した分を一気に取り戻し、来年のワールドカップ出場を目指す気構えのようです。ワールドユース前に磐田の練習に参加していましたが、、、やっと本気になってくれたか、と一安心。ただ「のっそり」としたプレーぶりから、どこまで高校時代のキレを取り戻せるか???心配ですね。甘えの許されない環境で自分のプレーに磨きを掛け、A代表の中心選手に成長してくれる事を願っています。

私は大学サッカーが悪い、、と一方的に決めつけるつもりはありません。クラブユースからトップチームに昇格出来ず大学へ進学、4年間で力を付けJに戻ってくる選手も多いのです。大学サッカーはそんな選手の受け入れ先として、重要な責務を果たしています。ただ、平山に関しては、、、疑問でした(同じ事が兵藤にも言える)。人間は知らず知らずに周囲のレベルに合わせてしまう生き物です。平山という選手はアマチュアサッカーで成長出来るレベルを超えていたのだと思います。

※追記:東アジア選手権のフル代表、久保の代わりに巻(千葉)、三浦の代わりに駒野(広島)が追加召集されました。ふたりとも目を付けていた選手だけに、よく選んでくれた!とジーコ監督を見直しました。でも田中隼磨ではなく駒野ねぇ、、ジーコは横浜の選手(中澤以外)、もう呼びたくないんじゃないかな?(苦笑)。そう、ジーコって意固地なところがある!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.