あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/27(水) 試合展開的には楽しめました。
レアルマドリーのジャパンツアー2試合目はジュビロ磐田と何故か?味の素スタジアムで、、。しかも磐田のユニは紺を基調としたサードユニフォーム(たぶんです、2003年に一度観た記憶が、、)。表現悪いけれど、あのユニは代表の練習用みたいで違和感がありましたねぇ。、、磐田と言えばサックスブルーという固定観念があるので、どこが試合しているのか一瞬忘れました(笑)。ただ、デザイン的に嫌いではない、、です。レアルが上下白のユニでしたから、、磐田が気を遣ったのかな?

さて試合の方ですが、ヴェルディ戦と比べたらはるかにまともでしたね。ロナウドは別としても(数字上は2得点だけど、、)、ラウルなんかは結構いい動きしてました。ベッカムは動きこそ悪かったけれど、正確なパスでゲームを作っていたし、、、途中から出てきたフィーゴも時折「らしいドリブル」を披露してくれました。今日くらいのプレーなら、まぁお金払ってもいいかな???と(笑)。問題は磐田の代表組DF、、、。特に茶野!!はどうなの?と感じずにはいられません。この前、名古屋の中村にあっさりかわされ失点しましたが、同じようなミスをしてました。田中にしても1対1弱すぎますし、カバーリングがまるで出来ていませんでした。代表選手で無ければ、別にどうも思いませんが、、、、W杯で痛い目にあいたくないので、、!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.