あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/19(火) 使ってくれるか?が見所。
(ジーコ監督、東アジア選手権代表発表会見)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200507/at00005400.html

ジーコ監督の召集には毎度、腹を立ててきたが、今回は一定の評価を与えてもいいのでは?と思う。今野(FC東京)、田中達(浦和)、村井(磐田)が初めて選出された。正直、今野なんて名前をジーコ監督は知らないんじゃないか?と思っていたので、ビックリ。まぁ実際にはエドゥーTAがよーーく調査していた、という事なのだろうが、、。

ただ、一番ヤバイかなぁ、、と思うDF陣にニューウェポンが無いのは辛いか?せめて3試合のうち1試合(90分)は茂庭に経験をさせてくれ!!と願う。FW田中達は恐らくチャンスをもらえるだろう、なにせ久保は90分を闘えないし、、玉田、大黒の2トップなら、後半1人は替えたくなるだろうし(苦笑)。逆にMF今野は厳しいかな?ジーコ監督に今野が持つ「守備の美学」を理解しろ!と言う方が無理な話。現段階では紅白戦要員なのだろうが、練習でアピールして欲しいねぇ。ポジショニングの良さ、早いプレスからのボール奪取、そしてスルーパス、タイミングのいい攻め上がりなどなど、、。今野がボランチだと中田英や小野のボランチも危なくない気がする(笑)。村井は三都主の控えなんだろう(三浦はどうやら右で考えられている)、1試合くらいはチャンスをもらえるかな?

とにかく召集されても使われなかった、、では意味無いからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.