あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/11(月) 今野を日本代表に!!
首位を走るFC東京、その原動力は何か?強力と言われる攻撃陣だろうか、それとも連携が取れている守備陣だろうか?わたしはその間で1ボランチの責務を完璧にこなしている今野泰幸の存在を忘れてはならないと考える。東京のホーム味スタで行われた磐田戦、0-0が続きドローでもいいのかな?という雰囲気が漂い始めた後半40分、今野は自分のポジションを捨て左サイドに流れボールを受けた。センターに折りしたボールは相手に当たって角度が変わり栗沢のゴールに結びついた。このシーンは今野のゲームを読む力と実行力がもたらしたものだと私には思えた。後半すぐにも今野はセットプレーのこぼれ球に反応しミドルシュートを放っている、枠内に飛んだボールをGK川口がやっとのことで弾き出した。速い寄せと潰し、、守備面の良さばかりが強調される今野だが、実は攻撃面でも非凡な才能を持っている。一部でセリエAボローニャの会長が今野に注目しているという報道があったが、現在のパフォーマンスを観たら当然だろう。日本代表ジーコ監督も視察していたが、、、彼に今野のプレーはどう映ったか?聴いてみたい気がする。私はもう2年以上、今野を代表に!と書いているが、どうもジーコ監督の下では実現しそうにない(苦笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.