あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/01(火) 根本のレンタル延長が決定。
アテネ五輪の出場枠からは漏れたが、いまだに森崎(広島)の左サイドより良かったはず!と根本に関して私は思っている。「美白のロベカル」というTBSの紹介で覚えている方も多いかな?彼はWBというよりもSBで力を発揮する選手で、ベガルタ仙台在籍時(当時はJ1)に、清水監督からJリーグナンバーワンの左SBと評価されていた。02年当時、私はフル代表の左SB候補として(当時は完全に4-4-2だったため)彼を何度も「はぎぴー的日本代表」に推薦したが、、。レンタル移籍先の大分ではサイドハーフとして使われることも多く、能力の半分も出し切れていなかったと記憶している。

彼のレンタル元はあの鹿島アントラーズである。茨城県出身の鹿島ユース育ち、、、昨年、新井場の加入がなければ呼び戻されていたのでは?と私は考えている。そして今年、大分へのレンタル延長が決まった(だいぶ前からそういう話で合意されていたようだが)。鹿島には新井場と石川という同い年の左SBがいる、しかし右サイドには怪我が癒えない名良橋と、いまいち殻を破れない内田、時にボランチの青木が苦し紛れに入ることすらあった。元々右サイドの新井場を右で試してみようとは考えなかったか?そしてアーリークロスの精度は村井(磐田)に劣らぬものを持っている根本を戻すという選択はなかったか?と思う。中田のマルセイユ移籍に伴い、DHとしての青木の存在は今後重要になる(いくら中後を獲得したと言っても)。新井場の右サイド、、そして根本の左サイド、、良い考えだと思うのだが?成功すれば、2人揃って代表入りという可能性もあったのではないか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.