あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/14(金) FC東京は何故に阿部を放出した?
まさに予想出来ない移籍だった、FC東京は背番号11の阿部を大分に期限付きで放出した。FC東京にFW登録の選手はいる、近藤、戸田、、、、など。しかし彼等はむしろサイドアタッカーとして起用される事が多く、純粋なFWはルーカスと阿部くらいなものだった。ルーキーの李も柏にレンタルし、これからどんな補強をするのだろうか?と疑問に思う。Jの一クラブの事を私が心配してもしょうがないのだが、FC東京の問題は「攻撃サッカーを目指す(原監督)という割に、完全な守備のチームになっている」事だろう。守り勝つ試合の方がはるかに多く、トップ下とFWにタレントがいたら優勝争いも夢ではないと私は考えている。FWの数と質は別モノだろうが、層が薄ければ自ずと質も落ちるというものだ。阿部は走り出しのスピードが速く、ラインをぶっちぎる事が出来るFC東京唯一のFWだと思っていた。そんな彼を放出して、どうするんだろ、、、、?今年も又、中位に甘んじるのか?そしてカップ戦という一発を狙うというのか?、、、ケリーの代りにMFダニーロを獲得済みなので助っ人ガイジン枠は無い。ちょっとわたしには理解出来ない阿部放出である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.