あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/18(水) 出てくると思った、、。
アルゼンチン戦、マッチメークに問題があった。アジア杯で優勝しモチベーションも低く、コンディションも悪い。アルゼンチンにしたって2軍以下?とも言える来日選手、南米予選に向けてのセレクション、、、。一番の問題は、こんな状況の中で確か9000円だったかと思うが(カテゴリー1)、お金を取っていいんかい?、、、、、こんなコラムを誰か書くんではないか?と私は思っていた。
あえてそれを予想することはなかったが、私はマッチメークに問題があったにせよ、この試合は代表進化の上で必要だと考えていた。昨年コンフェデ杯を前にDFの全取っ替えがあったが、今回も使えない選手は振り落とされる、、そんなマイナスの点で存在意義を感じていたんだ。つまり加地が使えないこと、三都主のスタメン(せいぜいがサブだろう?)でいいのか?DFラインはいまのままでいいのか?そして小笠原、、トップ下がひとりなら彼は俊輔、ヒデを超えるプレーを見せなければならない。さて、、その結果はどうなんだろ?ジーコ監督はマッチメークに疑問を感じていたこともあって、今回は選手に多くを期待していなかった(試合後の会見からも解る)。となれば、、、やはりこの試合、何の意味もなかった、高い金を払わせた(お金を稼ぐために来たアルゼンチンに失礼とは思わない)サポに失礼だったとしか評価出来ないんだろう。、、、とは言っても採点はきっちりと行う、どんなコンディションでも代表は代表だから、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.