あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/20(火) こんなに防戦一方となるとは。
東京が観測史上最高気温の39.5度だったらしい(どこで計測してるか解らないが?)。普段は(他の東北と比べても)気温が上がらない宮城、だけど結構すごいものがあった。仙台は海が近いので幾分まし、内陸にはいると35度はある感じ、、。で、重慶は46度まであがったとか、34度と比較的低かったとか、28度くらいになってるとか、伝える報道機関によって数字が恐ろしくズレテイルのにはビックリ。40度超えたら試合なんて出来るはずもなく、動けないのは仕方ない(が、34度ならさほど、、、)。あまりの防戦一方のジャパンに何が原因?と追求したくなった。が、こいつだけは選手、スタッフでないとわかり得ないもの(勿論、現地で取材している記者にも正確なところは解らないだろう)。数ヶ月後、あるいは数年後に、あの時はこうだったんだと選手の口から語られるまで疑問のままか?、、、、とにかく今の日本が技術的にあそこまで防戦一方になる相手って、アジアにいたんだというのが一番の感想です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.