あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 予行練習。
昨日のアイスランド戦、なんだか公開の練習試合をみせられているような印象。生放送で無かった事、しかも野球中継の関係で10分ほど遅れて開始された事なども「白けた」原因だった。日テレさんも生中継できないなら、BSで対応するかG+でやるか考えて欲しいもんだ。ハーフタイムで一挙に5人交替、全部で17人もの選手がピッチに立った。草サッカー?以前のU-23代表、ギリシャ選抜戦の例をとるなら選手採点などするレベルの内容ではなかった。でも、あの試合はイングランド戦に向けての、もうひとつ先の1次予選インド戦にむけての調整であることを考えれば、あんなもんかな?と思う。
内容云々、目くじら立てて論ずるような試合ではない。しかしどんな相手で、どんなシミュレーションの中で行われた試合といってもセットプレーからの2失点は言い訳出来ない。個人攻撃はしたくないが、宮本はいったい何なんだ?お願いだからイングランド戦は田中誠を使って欲しいよ。

2004/05/30(日) エコノミークラス症候群。
肺動脈血栓塞栓症で2002年W杯の道を閉ざされた高原。一度治れば大丈夫な病気と思っていたが、そうじゃないんだ、、ね。2年後の今、彼にとって大事な時期(これからW杯予選、五輪で活躍し、クラブの首脳陣を納得させる)だというのに、、、。ゴン中山の落選後はずっと守ってきた背番号9も、久保に奪われ代表エースの座も失ってしまった。そんな中での病気再発、スポーツ選手にとっては命取りとなるかもしれない。
よしやるぞ!と思ったとたんに、再発した苦しみ、、私には何となく解るよ。パニック障害も、そんな感じの病気だからね(溜息)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.