あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/09(木) 最終予選組み合わせ決定、最悪だけれど、、。
マレーシア・クアラルンプールで行われたドイツW杯アジア最終予選の組み合わせが次のように決まった。

<組み合わせ>
A組:1)韓国 2)サウジアラビア 3)ウズベキスタン 4)クウェート
B組:1)日本 2)イラン 3)バーレーン 4)北朝鮮

<B組日程>
2/9 VS北朝鮮(ホーム) 
3/25 VSイラン(アウェー)
3/30 VSバーレーン(ホーム)
6/3 VSバーレーン(アウェー)
6/8 VS北朝鮮(アウェー)
8/17 VSイラン(ホーム) 

川淵キャプテンが望んだ相手国とは真逆の、つまりやりたくない相手3カ国との対戦となった。わたしも川淵キャプテンと同じ考え方で、拉致問題が難しくなった現状では北朝鮮に行って試合を行うことはきついなぁ、、と思う(以前はクウェートより北朝鮮が楽だと思っていたんだが、、)。一番避けたかったイランとも当たってしまったし、伸び盛りのバーレーンは、、本当に嫌だ。韓国としては最高の結果、日本は最悪の結果と言って良いのでは?と思う。サッカー協会はシリア、カザフスタンとのテストマッチを組んでいたようだが、カザフについては変更した方がいいだろう。シリアは仮想バーレーンになりうるが、仮想イランは、、、むしろ北欧のフィジカルの強いチームの方がいい。ホームでは勝つ戦い方、アウェーでは負けない戦い方が出来るか?

組み合わせ、戦いにくさというのはあるが、しっかりと準備すれば2位以内の確保はそう難しいミッションではない。決して悲観する必要はない(かといって楽観も出来ないが)、まずはホームで北朝鮮に勝ち弾みをるけることだ!
この組み合わせ結果に対する皆さんの意見などお聞かせ頂ければ幸いです。


以下の大会組み合わせも決定致しました。U-17は決勝大会出場がかなり難しいでしょう(まさか1次予選で韓国と当たるとは、、)。今年のU-16メンバーが主力となるユースも北朝鮮に勝てないかも知れないですね。今年のU-16で北朝鮮に日本はやられてます(北朝鮮は中国に次いで準優勝)。1年間でどこまで成長してくれるか??いま日本は下に行くほど弱いです、、(ちなみに現U-19代表ヴェルディの森本は本来次のユース世代です)。

AFC U-17選手権大会2005予選(U-15)組み合わせ
グループL:韓国、日本、マカオ

AFC ユース選手権大会2005予選(U-18)組み合わせ
グループN:日本、台湾、北朝鮮


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.