あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/08(月) スペイン移籍とチャリティマッチ。
大久保嘉人(セレッソ大阪:日本代表)のスペインリーグ1部マジョルカへの移籍が決まったようです。12/16から6月末までの半年間、最初はレンタルで(活躍次第で)完全移籍もあるという内容。本人もスペインの攻撃サッカーがあっていると思っているようで不安はないと語っていますが、元日本代表の城(横浜FC)や西澤(C大阪)が失敗しているだけにどうかな?(いきなりスペインは厳しくないか?)と私的には思ってしまいます。ロナウジーニョが成功したように、フランスリーグあたりで実績を作ってからというのが、(遠回りのようで実は)近道かもしれない。それにマジョルカは現在20チーム中19位、彼が加入するのは降格争いのまっただ中ということになり、それ自体難しい立場となる。セレッソが最下位→決定戦→J2降格なんていうことになったら、(一部で計画されているという経済効果を睨んだ)日本での凱旋試合も消滅しかねない。リーグは変われども弱小チームから弱小チームへの移籍、難しいかな??と思います。ともあれ、決まった以上は活躍して欲しいですが、、、、。

ジーコ監督が考えていた代表功労者の召集は、新潟県中越地震のチャリティマッチとして実現します。Jリーグの新潟と対戦するようで、12/4新潟スタジアムの予定です。主催は日本サッカー協会、必要経費を抜いた全額が寄付される様ですね。こういう企画なら誰も反対する者はいないでしょう。ただ心配なのは、12/4時点でアクセスを含めたハード面をクリア出来るか?という事ですかね。(新潟スタジアムが地震震源地から若干離れていると言っても、慎重にやってほしいです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.