あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/11(月) この年代では光るんだが、、。
高円宮杯の決勝、磐田ユースVS広島ユースをTV観戦。
仙台カップに出場したU-18代表選手や、マレーシアでアジアユースを闘った高柳などがプレーしていた。磐田の選手は6人もトップチームに上がる当たり年、広島の選手の中には前田など既にトップチームで試合出場を果たしている者もいた。試合は1-0で広島が勝ち初優勝をゲットしたが、内容も楽しいものだった。
で、光ったのは広島のFW前田とマレーシアから前日に戻ったDH高柳。トップチームではボールを持ちすぎて簡単にDFに奪われてしまう前田も、この年代では物凄いキープ力を見せた(しかもスキルフル!)。高柳はアジアユースで何度かフィジカルが弱いと私は酷評したが、、、このレベルに入ると強いし、配球力も群を抜いていた。試合的には楽しめたし、両チームとも選手のレベルは決して低くないと感じたが、、、やはりこの年代(そして国内レベル)ならではなのかな?トップチームでは普通の選手になってしまうのかな?という印象もぬぐい去れない。17.8歳で天才と呼ばれても20歳を過ぎたら全く駄目という選手の方が多い、、、。鳴り物入りでJに入団し、その後も天才と呼ばれ続けているのってヒデ、俊輔、伸二くらいじゃないか?この試合で唯一の得点をゲットし大会得点王にも輝いた前田には、期待しているのだが、、、どう成長するか???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.