あばうと蹴球(アーカイブ)
hagipがTV観戦した試合、及びサッカーニュースについて感想を綴っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/24 セルティックは3バックにして遠藤を穫れ!
2005/08/23 ユニバーシアード3連覇。
2005/08/22 衝撃デビュー、次からが問題。
2005/08/21 ベンチ外の選手をなぜ?
2005/08/20 俊輔の交代は妥当だが、、

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/10(日) たかが記念試合、されど、、、。
東京五輪40年記念試合、ハンガリー選抜戦をNHK総合で観戦した。まぁ中盤の緩い試合であれだけ余裕があれば攻撃陣は楽だろうなと感じたが、、。それにしても左の村井は良いフリーランでボールを受けて、これまた素晴らしい精度のクロスボールを中に入れ続けていた。右の田中隼もまた、ドリブルやら積極的な仕掛けで「結構やるじゃないか!」というプレーを見せてくれた。ディベートルームで両サイドに彼等を選んだ方々が多くいたが、なるほどそうだよなぁと感じた。好感を持てた選手を羅列していくと、二川、大久保、菊地、そして両サイド村井、田中隼だろうか。逆になんだこいつは(苦笑)、、というのが、播戸、高松かな?アピールしたい気持ちが空回り、周りが全く見えていなかった。色んな理由で選出されなかっただろう田中達(浦和)、前田(磐田)の方が上(A代表には近い)と感じた。この試合の活躍ぶりが即A代表に繋がるというわけではない、これは召集段階の感想で述べている。しかしそうとは言っても、ここで活躍した選手というのは間違いなく力のある選手だった。
これは余談だが、復刻版のユニフォームは重そうだった(苦笑)、そしてボールも、、。大久保の背番号が15だったのは、 以前チームで付けていたからか?それとも釜本のようになってくれ!という期待の現われか?どちらなんだろう。まぁ単純に年齢順かなんかで付けていったため、今クラブで付けている10を二川が付けた、それで15が余っただけかな(笑)。ユニフォーム繋がりで言えばハンガリーもフル代表とは若干デザインが違う、いまW杯ヨーロッパ予選スウェーデンVSハンガリーをスカパー!でみていたら気が付いた(どうでもいい話だが)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.