ヤッチマイナ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/01/01 日記移転のお知らせ
2003/12/31 年末
2003/12/30 南国より愛を込めて
2003/12/29 味仙にて
2003/12/28 年末年始

直接移動: 20041 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) 薄野
昨日、このクソ忙しいのに、ススキノにて酷い目にあいましたとさ

詳細は聞かないで












是非、吉野家で使って欲しい 

2003/09/29(月) 粗食
ここ数日、ジャンクフードばかり食べている気がする

マクドナルド
モスバーガー
ミスタードーナツ
コンビニ弁当
吉野家
ケンタッキー
丸長
モアイのエンパナダ


身体壊すのも時間の問題だな・・・

2003/09/28(日) 地震
先日の十勝沖地震ですっかり全国区になった寝台特急まりも号











よりによって、まりも号かよっ!

2003/09/27(土) 秋空
ここ3ヶ月の気象庁から発表される週間を含む天気予報の的中率がとうとう50%を割ったそうだ

長期予報ならまだしも、明日の天気も予想できないくらい異常気象なんだろうか?

つーことは、気象庁が発表する予報と全く逆の予想をすれば、的中率は50%以上になるわけだな

まさしく天気予想










 

2003/09/26(金) 星座
ふたご座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/futago.jpg

いて座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/ite.jpg

かに座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/kani.jpg

みずがめ座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/mizugame.jpg

おひつじ座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/ohitsuji.jpg

おとめ座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/otome.jpg

おうし座のひと
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/oushi.jpg

さそり座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/sasori.jpg

獅子座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/sisi.jpg

てんびん座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/tenbin.jpg

魚座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/uo.jpg

山羊座の人
http://home.att.ne.jp/sky/abj/egazou/yagi.jpg

上記以外の人
http://www.fantasyfulfilled.com/gallery/exclusive/ladymanmar561.html

2003/09/25(木) 嫁姑
とある新婚夫婦が道を歩いていると古びたランプが落ちていました

妻がそれを拾いこすってみると---。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャーン!ランプの魔人ですよっ!あなたの願いを3つ叶えましょう。ただし、同じ願いを2倍にしてお姑さんに返しますからね」

「願い?そうねーまずお金よ!10億円ちょうだい!」

「はい。あなたに10億円。つまり、お姑さんには20億円」

「ぴちぴちの若いままで、100歳まで生きさせて!」

「はい。あなたは100歳まで。つまり、お姑さんは200歳までぴちぴち」

「く、くやしい・・」

「3つめは?」











「じ、腎臓を1つ摘出して」

2003/09/24(水) 同歳
デブタレントとして活躍中の内山君こと内山信二は、明日で22歳の誕生日を迎えるそうです。自分の中では『あっぱれさんま大先生』のイメージが強すぎて、永遠の小学生だったので、22歳と知ってちょっとびっくりした
ちなみに同じ生年月日でタレントのMEGUMIがいますが
この二人、生年月日だけでなく胸囲も同じなんだそうです











これがホントのデカメロン

2003/09/23(火) 曲芸
異国の地でジャグリングしてきました
いい笑顔だ

2003/09/22(月) 瓦斯
昨年のワールドカップの名残でしょうか
いいもんですこういうのも

そういえば、千歳空港内にも似たようなのあった気がする

2003/09/21(日) 解禁
「世界の先進国といわれている国々で、高速道路の2人乗りを禁止している国は日本だけだ」という事を何ヶ月か前の日記に書きましたが、どうやら次回の通常国会で2人乗りが解禁されるようです

国外メーカー(主にハーレー・BMW)からの圧力も相当なものだったらしいのですが、これで国内の二輪産業が活発になれば、バイク乗り達にとってもメリットも多く出てくるでしょうし、なにより死に掛けのKAWASAKIが一日も早く復活してくれることに期待したい

一昔前は東アジアでは絶大な人気で、レース参戦も多かったし自分の周りでも、ロビーやいっくんもKAWASAKI党だし・・・

VAMOS KAWASAKI!

2003/09/20(土) 防頭
このヘルメット、、、、、欲しい

2003/09/19(金) 挑発
かわいいじゃねーかコノヤロー

2003/09/18(木) 返金
怖ぇ〜よ

2003/09/17(水) 説明
明日辺りからコメント少な目の日記になっていますが、実はこれから、ネット環境のないところに旅立つので、ここから数日間は9月16日にまとめて書く未来日記になります。
本文よりも画像中心で楽しんでください

断っておきますけど、手抜きっぽいですけど、手抜きではないので…











ありえないNEWS

2003/09/16(火) 道路
バイクで走ってて前にでっかいトラックとかいると、少なからずイラっとする。
それが黒煙撒き散らしながら走ってたりしたらもう最悪。臭いし、喉痛くなるし、バイク煤だらけになるしといい事なし。街中なら仕方ないと思うけど、ツーリング先で1時間も前を走られたら鼻の穴真っ黒になります。

だから、こういう何もない道はすっごく気持ちいいのだ

2003/09/15(月) 移籍
日曜日の話だが、家に帰ってテレビをつけたらJ−SKYでプレミアリーグ・マンチェスターシティvsアストンヴィラの試合をLIVE放送していた

なにげな〜く見てたら、マンシティって結構有名どころの選手が揃ってるんだよね

GKのシーマンをはじめとして、中盤にはイングランド代表のシンクレアやオランダ代表のボスフェルト、DFにはマッカシーやタルナートという代表クラスも揃ってる
FWは昨年から在籍しているファウラーやアネルカもいるし、顔ぶれだけみると結構上位を狙えそう
なかでも一番驚いたのは、左サイドにマクマナマンが居たこと

この試合に限って言えば、まったく噛み合ってなかったけど、すげー驚きでした






頑張ってね、マックン

2003/09/14(日) 景品
普段の行ないが良いので、PUMAのジャグポットGETしました






もちろん非売品です






(σ`д´)σゲッツ!

2003/09/13(土) 王様
今週は嵐のような一週間だった。
異常に疲れて疲れるといろんなコトを考えてしまう。

自分は誰かの役に立っているのだろうか?
ひとりよがりの、裸の王様ではないだろうか?


















これが裸の女王様になると、とたんにエロチックになるな

2003/09/12(金) 走破
愛車SW650の走行距離が5000キロ突破
今年はいろんなところ行ったからなぁ


あ、そろそろ東北ツーリング記upしなきゃ

2003/09/11(木) 復活
1970年代半ばに放送されていた「みごろ・たべごろ・わらいごろ」という番組を知っているだろうか?
伊東四郎や小松政夫が出演していたバラエティ番組なのだが、その1コーナーに「デンセン音頭」を歌い踊るヒーロー?がいた

その名もデンセンマン

当時小学生だった自分はこの番組が大好きで、怒られながら夜遅くまで起きてみていた
そんなデンセンマンがフィギアになって発売されたらしい。しかも共演者の伊東四郎や小松政夫のブロックフィギアも同時に発売し番組内で登場したしらけ鳥の腕人形もついでに商品化したという



正直、ものすごく欲しいです。デンセンマン。

2003/09/10(水) 会話
「なぁ、手つないでもいいか?」

「やだよ。人いっぱいいるじゃん」

「なんだよ!そんなの気にする事ないだろ。俺達つきあってるんだから」

「そういう問題じゃないでしょ」

「俺の事好きじゃないのか?」

「好きとか嫌いとかじゃなくてさ…」

「じゃあ、いいだろ?」

「もう、そういう子供じみたトコ嫌いっ!」




と、朝っぱらから小学生が話してました

まだまだ平和ですな






日焼けイロイロ

2003/09/09(火) 握飯
昼ごはんをコンビニのおにぎり等で済ませている人に忠告です

セブンイレブンの「ごまおむすび2個いり・鮭&タラコ」を食べる時は細心の注意を払ってください

持った瞬間にボロボロボロボロ形が崩れます
それが車の中だったりしたら、もう最悪

事故しそうになりました











 

2003/09/08(月) 戒名
早いもので、来週はうちの母親の一周忌になる
実はうちの親、未だに納骨はおろか戒名さえもつけていない
いろいろとゴタゴタがあり、遅れてしまったのだが、一周忌法要の時にはれて全部済ます事になりそうだ

で、その戒名
色々調べてみると、戒名とは本来、出家して仏門に入った人が寺から与えられるものらしい
まぁもちろん、本当に出家して云々なんてなかなか出来ないので、お布施という形で戒名を貰う
戒名自体も3つのランクがあり、基本的に名前が長いほど相場は高いと言われている
一番安いものが○○○○信士(信女)という6文字以内の戒名。
だいたいこれで10万円以内。葬儀の時の読経料などとあわせると約30万円前後
もっとも高い戒名は「院」のつく戒名。もともとは寺院を一つ寄付した人だけに与えられた戒名で、お布施の相場は80万〜100万円以上といわれている。しかも立派な戒名をつけてしまうと、その後の子孫代々までキープされるため、誰か死ぬたびに高額なお布施が必要になる
ちなみに、○○○○居士(大姉)と付くのは真ん中のランク
葬儀に出席する時は是非、戒名チェックしてみよう

うちはもちろん子孫のためにも「○○○○信女」でお願いします








この日記7月5日の深夜に書いているんですけど
ついさっきナニ金の青木雄二さんが亡くなったことをネットで知って超びっくりしました
青木さんぐらいになると「院」つけちゃうんだろうなぁ

2003/09/07(日) 接吻
ふぉぉぉぉ!
やるなヒデ

2003/09/06(土) 阪神
マジックも一桁になり、阪神の18年ぶりの優勝も間違いなく、関西地方は街を上げてかなり盛り上がっている。間違いなく今後さらにこのお祭り騒ぎは過激になっていく事だろう。
実際2ヶ月くらい前に大阪だけでなく全国のいたるところに阪神グッズが街中にあふれている。
そんな中、HONDAからスマートディオのスポーティ・バージョンであるZ4をベースに、阪神タイガース(というか、トラ?)をイメージさせるカラーリングを施したスクーターが発売される。ちなみにお値段は189,000
120台のみの発売で、関西限定というわけじゃなく全国発売。
この値段で120台ぐらいだったら、勝ちゲームの後に甲子園球場で売ったなら完売しそうな気がするけれどね

これこそまさしく阪神フーリガンの一品









当たり前の事だけど、設定はイエローにトラ模様が入ったもの1色のみ。
もちろん球団マークも入ってる

2003/09/05(金) 未来
この新しくした日記のいいところは、未来日記も書けてしまうところ
実はこれ、9月3日に書いています
日付が9月5日になった時点で自動アップロードされるので、長期で留守にする際に便利。かつて、Air-Gヤスヨンが「○○日連続更新」なんていう記録に挑戦していたが、このシステムなら超簡単。その気になれば10000日連続更新なんていうのも可能
なんなら、遺書とかも書けちゃうので、飛行機で出張に行く前に書いておくと、残された家族や友人知人は大泣き間違いなし。

ちなみに、今月の後半はPC環境の無いところに出掛けるので、今から未来日記のネタ探してます







秋の収穫時期になったら鮮やかなタイガースカラーになるそうです。ずいぶん凝ってますなぁ

2003/09/04(木) 誤解
「ススキノで酒を飲む」

この言葉は、札幌に住む人達なら特におかしいとは思われませんが、本州に住む人達は、「ススキノ=風俗街」という図式が出来上がっており、「かなりいやらしいところで酒を飲んでいる」というふうに捉えられることが多々あります

間違って女の子と飲んでいるなんて言おうものなら確定です








怖ーよ
このマスコット

2003/09/03(水) 友人
ススキノで飲んでいると(といってもほとんどがモアイなんですけど)決まって電話してくる友人達がいます
遥か彼方の名古屋から、まるで見ているかのような絶妙なタイミングで携帯電話が鳴り、なんの用事があるわけでもないのに「今何しとるや?」の言葉で始まり、行ける訳も無いのに「今、みんなで飲んどるで、こやー」と、バリバリの名古屋弁で捲くし立て、たわいも無い話盛り上がり、最後は「ほんなら、帰ったら電話するでよ。じゃーのー」で締めくくります
時間にして5,6分の会話ですが、実はこういう電話が嬉しかったりする


なんだか最近寂しがり屋な俺


9月ってセンチメンタルになるのねん








  

2003/09/02(火) 会員
やっとというかとうとういうか、ローソンやファミリーマート、セイコーマートに続いてセブンイレブンでもポイントカードを導入した
といっても当面は北海道限定らしく、全国展開は考えていないという
全国平均で見てもずば抜けて売り上げの悪い北海道地区のテコ入れ策らしいが、ちょっと始めるのが遅かったような気がする

フリーペーパーやクーポン大好きな北海道民のことを考えればもっともっと早くから手を打つべきだったように思うんですけどね

なんつっても、毎日セブンイレブンで1000円以上買い物している自分にとっては心待ちにしていたんだから








しかし、どうなのよこのデザイン 

2003/09/01(月) 移動
今日から日記のみ一部リニューアル
今後ともよろしく!



過去日記はこちら→http://home.att.ne.jp/sky/abj/diary.html

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.