ヤッチマイナ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/01/01 日記移転のお知らせ
2003/12/31 年末
2003/12/30 南国より愛を込めて
2003/12/29 味仙にて
2003/12/28 年末年始

直接移動: 20041 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/15(土) 反省
2人の男が覚醒剤で捕まりました。
そして裁判にかけられましたが、深く反省している

2人に対し、裁判長は温情判決。

「刑務所には入らなくていいです。その代わり街に出て、危ない少年少女に薬物の恐ろしさを話して来なさい。その子たちが永遠に薬物手を出さないよう、よく説得して来なさい」

3日後、2人は裁判長に結果報告にきました。まず1人目。

「何人に説得して来ましたか」

「はい。私は36人の少女に説得して来ました」

「それはすばらしい。どうやって説得しましたか」

「絵を使いました。これなんですけど・・

○ o

この大きな円は、クスリを使う前の脳。そして小さな円は、クスリを使った後の脳です。

どの子も、クスリなんかやってはいけないと納得しました」

「なるほど。よくできました。では2人目のあなたはどうでしたか。何人に説得して来ましたか」

「はい。僕は298人の少年に説得して来ました。どの子も、これからは絶対法律を守ろうと言っていました」

「それはすばらしい。どうやって説得しましたか」

「僕もやはり絵を使いました。これなんですけど・・」

o ○

「ほう。脳の大きさですか?」






「いえ。小さい円が刑務所に入る前の尻の穴で、大きい円が入った後の・・」






  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.