ヤッチマイナ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/01/01 日記移転のお知らせ
2003/12/31 年末
2003/12/30 南国より愛を込めて
2003/12/29 味仙にて
2003/12/28 年末年始

直接移動: 20041 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) 医学
とあるコラムより抜粋(もちろん無断)


-------------------------------------------------------
以前から不思議に思っているんだけど、歯の治療ってのはどうしてこんなに進歩がない(ように感じる)のだろうか。
記憶に残る子供のころから、歯の治療と言えば 「チュイーン!」というヤツで悪い部分を削って、何やら詰め物で塞ぐというスタイルは不変。
考えるまでもなく、思いっきり 直球ダイレクトな治療方法なのである。
他の医療じゃ、遺伝子レベルで治療してる時代だよ?
「かつては手術しなくちゃいけなかった病気も、今は投薬や超音波なんかを使って簡単に治療できる」
なんていう話もよく聞く。
外科や内科は着実に進化してるのである。
オイオ〜イ、どうしたよ歯科?

もしかしたら歯科医さんに言わせれば
「い〜や! お前は何にもわかってない!
昔に比べればすんごい進歩してるんだ!」
なんてことがあるのかもしれないけど、 もっと患者の感じられるレベルでの進歩が、欲しいんだよねぇ…。

なんつーか

まぁ

「痛くない」とかさ…。

-------------------------------------------------------

まったく同感である。
多かれ少なかれ、あのダイレクトに耳と歯にくる痛みは、どうにかしてもらいたいと心底思う。
今の医療技術なら簡単なことだろう?

あと、二日酔いに効く薬もお願いします。

2003/11/29(土) 玩具
全高33センチのメッキ処理されたミッキーマウス
初代AIBOをデザインした空山基氏が描き起こした原画をもとに立体化した、ミッキーマウスの75回目の誕生日を記念して作られた限定1000個のメモリアルモデル
http://www.tomy.co.jp/dhyp/

4万8000円という価格じゃなかったら、1個欲しいな


まぢでまぢで





 

2003/11/28(金) 廃盤
昨日知ったのですが、三菱のミラージュって、もうカタログ落ちしてたんですね

20歳位の時に乗っていた思い出の車なのでちょっと寂しい








当時はじめて新車で買った車だった

2003/11/27(木) 白髪
以前から頭髪にチラホラと白髪が混じってはきていたのですが
最近では鼻毛にも白髪が混じってくるようになりショックを隠しきれませんでしたが、今日さらに胸毛にも白髪を発見し、少々ダメージを受けています




しかも長さ3センチ位が3本






Qちゃんかよっ!












 

2003/11/26(水) 英雄
ある農場に義足を付けたブタがいました。

「あのブタは?」

「あれは立派なブタなんだぞ。半年前、僕が山にいると、イノシシが突進して来たんだ。死ぬかと思ったそこへブタが現れて、イノシシと闘って僕を守ってくれた」

「じゃあそのときに、ブタは足にケガを?」

「いや。かすり傷1つしなかった。でも3ヶ月前、小屋から火が出たんだ。ブタは火の中に飛び込んで、中にいたニワトリを全部救出した」

「じゃあそのときに、ブタは足にケガを?」

「いや。軽いやけどですんだ。でも1ヶ月前、僕は車ごと湖にはまって、死にそうになったんだ。そこへブタが泳いで来ておぼれていた僕を助けてくれた」

「じゃあそのときに、ブタは足にケガを?」

「いや。ピンピンしていた」

「じゃあいったい、どうしてブタは義足を付けているんだよ?」







「こんな立派なブタは、一度に全部食べたらもったいないじゃないか!」











*写真と本文は一切関係ありませんとも

2003/11/25(火) 変化
別の生命体みたいだ















 

2003/11/24(月) 雪見
親戚が雪を見たいという理由で北海道にくるらしい

函館−札幌−小樽ツアー

残念だけど何処にも雪は無いと思われ…

2003/11/23(日) 落下
よくできたGIFです

2003/11/22(土) 位置
最近知ったのですが、PCの「F」と「J」についている突起って、それぞれ左手人差し指、右手人差し指を置くマークだったんですね
まぁ、人差し指と薬指しか使わずにタイピングしている自分にとっては何の意味も成さないですけど












↓このVAIO欲しい

2003/11/21(金) 決着
やっとキャプテン翼のRマドリッドvsバルセロナの試合が終わりそうです

後半ロスタイム入ってから3週間も続くのはいかがなもんか

2003/11/20(木) 脇肉
最近、飲みすぎなので身体がぶよぶよになってきました

今更なんですが、筋トレに励んでます

2003/11/19(水) 注目
今、自分の中で大注目の商品

それは、任天堂のゲームボーイアドバンス(GBA)でリアルタイムのテレビ電話が可能になる「カムフォ・アドバンス」

テレビ電話ユニットを通常のゲーム同様にGBA本体に挿し込むだけで、双方向のリアルタイム通話が出来るというもの
カセットに接続したヘッドセットを着用し、GBAの画面に映る相手と自分の顔を見ながら会話する事が出来る。アナログ回線を使うため料金も安く、面倒な設備工事やプロバイダーの接続費用も一切必要ない。また、GBA本体から電源を供給するので、追加電源の必要がないというのも大きな魅力
12月中旬に13000円前後で販売予定だとか
http://www.digitalact.co.jp/







それにしても、もっと可愛いモデルいなかったのかよ

2003/11/18(火) 狂祭
スペインでは毎年セマナ・サンタ(イースター)の40日前にカーニバル(スペイン語ではカルナバルという)が各地で行われる
来年は6月の末頃から行われるらしい

で、もともとはそのセマナ・サンタまでは、禁欲生活の期間とされ、その前に派手にお祝いをするというのがその謂しなのだが、実際はセマナ・サンタまで禁欲生活をしている人なんか、全くといっていいほどいないらしく、ただ単にお祭り騒ぎするだけの言い訳に過ぎないという事らしい

まぁ一日5食をかっくらい、いい大人が昼寝までして、SEX産業が盛んなスペイン人に禁欲生活しろって言うほうが無理ありますけどね

2003/11/17(月) 体塗
米国VS韓国








顔差で韓国の勝ち

2003/11/16(日) 苛々
あなたのイラッとすることは?

○「ありがとうございました」って早く言えない

○よく見たら肘だけが泥だらけだった

○自分のつけたアダ名が今イチ定着しなかった

○コピーしたら原紙よりだいぶデカい用紙でコピーされた

○見るのを楽しみにしてた試合の結果をニュースで言われた

○関西で生活したことないのに面白いと思って関西弁を使う人

○ずっと借りたいと思ってたAVが誰かが延滞してるせいでなかなか返ってこない

○サンキューをサンクスって言う人         

○授業参観日に母親が一番乗り

○すげー嫌な奴と帰る方向が一緒で、周り彼女だと思われる

○素人なのにツッコンでという人

○ウンコだと思ったら屁しかでなかった

○同じ親孝行でも、不良の方が評価される

○堂本剛がボケた後に見せる満足そうな顔

○オナニーしたいのに、なかなか寝ようとしない母親

○スナック菓子の袋がうまく開けられない 

○前日の寝る前にセットした目覚まし時計が朝のシャワー中に鳴り出した

○犬だと思っていたら猫だった

○自慢げにピアノで猫踏んじゃったを高速で弾いてる奴を見たとき

○DJでもないのに、素早い指の動きでレコードを選んでいる奴

○エロサイト閲覧中フリーズ

○人ごみなのに自転車をケンケン乗りしてるババア

○自分の家からなかなか帰ろうとしない先輩

○AVコーナーに彼女を連れてくる男

○若い男はみんな肉が好きだと思ってるおばさん

○オナニー中の電話。しかも間違い電話だった








 

2003/11/15(土) 反省
2人の男が覚醒剤で捕まりました。
そして裁判にかけられましたが、深く反省している

2人に対し、裁判長は温情判決。

「刑務所には入らなくていいです。その代わり街に出て、危ない少年少女に薬物の恐ろしさを話して来なさい。その子たちが永遠に薬物手を出さないよう、よく説得して来なさい」

3日後、2人は裁判長に結果報告にきました。まず1人目。

「何人に説得して来ましたか」

「はい。私は36人の少女に説得して来ました」

「それはすばらしい。どうやって説得しましたか」

「絵を使いました。これなんですけど・・

○ o

この大きな円は、クスリを使う前の脳。そして小さな円は、クスリを使った後の脳です。

どの子も、クスリなんかやってはいけないと納得しました」

「なるほど。よくできました。では2人目のあなたはどうでしたか。何人に説得して来ましたか」

「はい。僕は298人の少年に説得して来ました。どの子も、これからは絶対法律を守ろうと言っていました」

「それはすばらしい。どうやって説得しましたか」

「僕もやはり絵を使いました。これなんですけど・・」

o ○

「ほう。脳の大きさですか?」






「いえ。小さい円が刑務所に入る前の尻の穴で、大きい円が入った後の・・」






  

2003/11/14(金) 槍投
昨日からこの↓ゲームにハマッてます
http://games.alentus.com/games/makai/games/spearthrow.swf

まずクリックすると走り出す
走り中でクリック(しっぱなし)で構えながら走る
クリックした指を離すと投げる!
構えながら走った時間が長いほど投げる角度が大きくなります
その微妙な角度と投げるタイミングがポイント

現時点での自分の最高記録は533.747です

2003/11/13(木) 人形
これ、最初人形だと思わなかった
すげーリアル
一体数百万円するそうですが、結構売れているらしいです
これだもん、引きこもり人間が増殖するわな

2003/11/12(水) 氏名
三都主アレサンドロ(24)、ブラジルから帰化したサッカー日本代表。ワールドカップでは日本の切り札的存在だった男だ(実際は・・・だが)。
で、問題なのは三都主アレサンドロのサッカー技術や、能力のことではなく「三都主」という、名前について。
最近で言えばJ2水戸のトゥーリオが帰化し「闘莉王」として日本国籍取得した。
誰もが感じている事だと思うが、『なぜ外国人が日本に帰化すると、必ず突拍子もない漢字を充てるのだろう?』ということ。
前の日本代表にも同じく日本に帰化したロペスという選手が居て、この人の場合は「呂比須」だった。
これでは「ロピス」なのではないかと友人知人の間でも話題になったものだ
もちろんこれらは帰化しているサッカー選手に限った事ではないが、呂比須、そして三都主、君達の名前は明らかにおかしい。不自然だ。しかし君達が悪いと言っているのでは決してない、むしろ「ロペス」や「サントス」を認めようとしない日本の側が間違っている、自分としてはそう声を大にして言いたい。

ここでひとつ、誤解が無いようにしておかなければならないのは、「ロペス」や「サントス」といった、名前の「カタカナ表記」が法律上認められていないかというと、そんなことはなく、ちゃんと認められているという点である。
法務省の規定によれば
【帰化に際して戸籍上の氏名の記載は、次のようなものです。通常使う常用漢字と呼ばれているもの、それから人名漢字という人名用の漢字、それから日本語で平仮名、片仮名と言われているものであります。
これらの漢字を使う限り、日本風の氏名に改めなければならないという法律上の規制はありません。また、法務省として、そのよ
うな日本風の名前を使うようにという指導はしておりません】
ということらしい。別に「サントス」でも「さんとす」でも構わない。法律的には何の問題も無いのである。にも関わらず、帰化しようとする外国人は皆こぞって、変な名前を付ける。これがいわゆる「行政的指導」という名の下の、「強制」というやつだ。
いみじくも法務省は自ら「日本風の名前を使うようにという指導はしていません」と、断りまで入れているが、指導などしていなければ、始めからわざわざ断りを入れる必要はあるまい。
朝鮮植民支配時の「創氏改名」が、今日の日本においてもまだ行われている、と言ったら少し大袈裟かもしれないが、外国人が日本籍を持つというのは、我々日本人が考えるほど、容易なことではないようである・・・。


モアイ店主に提案してみよう


高橋ボリス
  ↓
高橋彫州


にしてみたらと・・・。







日系3世だけあってわりと日本人顔の闘莉王

2003/11/11(火) 鳥肌
ギネスブックの発行1億部を記念するパーティーが、英国で開催されたそうで、いろんな世界一が大集合したそうです

で、この写真ですが、奥の人が「最も舌の長い人」で手前が「最もピアスの多い女性」だそうです

言いたい事は山ほどあるかと思いますが、この写真見たときちょっと寒気がしました


ホント正直キモイんです

2003/11/10(月) 観戦
W杯バレーボール日本VSポーランド(他2試合)を見てきました

気持ち的にはサッカーのW杯のノリで観にいったんですけど、聞くところによるとバレーボール界の最高峰はオリンピックだっていうじゃありませんか。この辺ですでにド素人なんですけどね
まぁ結局はセットカウント3−2でなんとか勝ったんですが、初めて生でバレーボール観て、びっくりすることだらけでした
というかね、試合見てる途中で眠たくなって寝ちゃったんですよね。ものすごい非国民だなぁと思いながらも睡魔には勝てずばっくり落ちちゃいました
んで、はっ!と気がついたらなんか自衛隊の人達が40人くらいでコートの中で演奏してるんですよ。びっくり。
一緒に観にいった友達に「試合終わったの?」って聞いたら、「いやハーフタイムみたい」だってさ
何だよそれ。バレーボールにハーフタイムってあるのかよ?つか、フルセット5セットで、どこがハーフタイムなんだよ?
日本戦観る前にドミニカVSアメリカとイタリアVSトルコの2試合観たけどそんなもんなかったぞ。1セットごとに休憩してるんだからいらいないだろうよ!
せっかく2セット連取してるのにそんないらない休憩挟んだら流れが変わるだろうに(結局休憩後の2セットは取られたんですが…)
と、寝てたくせに偉そうな事を思いつつ、3セット目から真面目にみてたんですけど、なんだかんだ言って最後ちょっぴり感動して帰ってきました

オーケストラとNEWSはいらないと思うけど、ワールドカップバレーって、ある意味日本のための大会なんだね






ニッポンチャチャチャ

2003/11/09(日) 散歩
毎晩毎晩ススキノで飲んだくれているみなさんへ

たまには公園でも行って、ゆっくりと散歩しながら空を眺めてみるのもいいもんですよ


いや、ホントにさ












この看板のおかしなところに気がつかない人は心が病んでいます。
 

2003/11/08(土) 後悔
恥ずかしくて詳しくは書けませんが、昨夜ススキノで酷い目にあいましたとさ










もう酒やめよ



  

2003/11/07(金) 警告
これより下の画像には18歳未満の方にふさわしくない内容となっております














以上の事を確認した上で、スクロールにてお進み下さい
















しつこいようですが、そういった画像に不快感をおぼえる方は退室してください
http://www.yahoo.co.jp/




















ロリ美少女騎上位モロ画像

















いや〜ん

2003/11/06(木) 助言
〜ゴルフをしている男と便器の前に立っている男へのアドバイス〜


背筋を伸ばしひざを軽く曲げて、肩幅ぐらいに足を広げる

力を抜いて握る

あごを引く

振りまわし過ぎないようにする

飛ぶコースをあらかじめ予測する

年のせいで飛ばないこともよくあるので気にしない

静かにしていないと気が散る人も多い

人をめがけて、なんてことはしてはいけない

自分だけがあまりにも長くなるようなら、他の人にお先にどうぞと言う

タマに話しかけている人がいても、知らん顔をする




 

2003/11/05(水) 掃除
久々に家の中を大掃除した

いや〜出るわ出るわガラクタがいっぱい出てきた
特に、ジュースや菓子についてたおもちゃ(いわゆる食玩っていうやつ)がたっくさん出てきました

タバコ吸わないけど、こういうのに結構費やしていると思われます
















最初にこの画像見たとき、ぼけっとしててコラだかなんだか気付かなかった

2003/11/04(火) 乗物
ちょっと前の話になるが、車が無いという事を知り合いに話たところ乗っていない車があるので、それを貸してくれるという
早速引き取りに伺ったものの、実際エンジンをかけてみるとウンともスンともいわない
間違いなくバッテリーはあがっているのだが、それ以外にも何か原因がありそうな気配。後日修理屋からの連絡でわかったのだがエンジン内のオイルが凝固してしまって、フルメンテしないとどうしようもないということだった
よくよく話を聞くと、昨年の夏から一度も乗っていないという
本人は「6年乗って走行距離4500キロだ」ということを自慢していたが、本来車というものは、乗らない方が、傷むのは早い
乗らなければ動く部分は固着してしまうし、ガソリンやエンジンオイルなどは劣化して本来の性能を発揮できない状態になってしまう
もちろんメンテナンスも非常に大事ではあるが、まずは乗ることこそ最大のメンテナンスと言っても過言ではない

4輪に限らず2輪車や他の乗り物全般にいえることですけどね








 

東京モーターショーに出品されていたHONDA ASM
どっちかというと、こういう顔がいいなぁ

2003/11/03(月) 文字
顔文字とかってよく使いますか?
(^_-)こういうのです
最近では携帯の機能に顔文字機能なんていうのが付いていて、自分の携帯でも「かおもじ」と入力すると

(>_<)
(-。-)y-゜゜゜
(^o^)/ 
(^^)/ 
(^O^)/ 
(^_^)/ 
(゜o゜)
(゜-゜) 
(^o^) 
(・_・) 
§^。^§ 
>^_^< 
^/^ 
^^; 
(・・;) 
(-_-メ) 
(._.) 
(^O^) 
(^^) 
(^^ゞ 
(^_-)
(^_^) 
(^_^;) 
(^_^メ) 
(^0_0^) 
(ーー;) 
)^o^( 
^_^; 
(・o・) 
(^。^) 
(-.-) 
(+_+) 
(*_*) 
(..) 
(;_;) 
(>_<) 
(@_@) 
(T_T) 
(゜) 
(^○^) 
(-_-) 
(__) 
(~o~) 
(~_~) 
(~_~;) 
(~_~メ) 
m(__)m 
(゜.゜) 
(-_-;) 
(._.)_ 
(゜o゜) 
(^.^)
(^_^.) 
(^_^) 
(^^) 
(*^。^*) 
(^。^) 
(*^_^*) 
(^J^) 
(#^.^#)

とこれだけ出てきます

これが、ネットで検索すると、まぁ出るわ出るわ、わんさか出てきて、中にはわけわかんないのもあって、正直どういう時に使うかよくわからないものまで数多くある

例えば

ロケットパンチ!( ・・)-○))〜〜〜〜〜〜Ю)゜o゜)/ボコ!

とか

*()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)クル ( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

もうちょっとした文章になっちゃってます

と、こんなこと言ってる時点でおっさんなんでしょうな





しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

2003/11/02(日) 近足
11月に入ったとたん予想に反して暖かい日が続いている
今日なんて、西区発寒まで行ったついでに小樽までツーリングしちゃったからね











1人寂しくですけど

2003/11/01(土) 練習
札幌はすっかり屋外サッカーシーズンも終わりを告げ、これからいよいよ本格的なフットサルシーズンに突入する

しばらくフットサルをやっていなかったのもあるが、久々に室内の練習に参加したら、ひどく身体が動かなくて、まともに球も蹴れず酷い目にあった
なにより練習で一緒に組んだ仲間たちには迷惑をかけっぱなしで、本当に申し訳ないとさえ思うほど
今年はフットサル公式戦の登録はしないつもりなので、なんとな〜く参加した屋内練習だが、もうちょっと真面目にやらないといけないと痛感した

来週から真面目に練習します

















 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.