Addicted B.C. 日替わり雑文
〜しりとりエッセイ〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/11 義理チョコ #
2005/03/10 兎 りゅう
2005/03/09 すんましぇん
2005/03/08 泥棒 天満
2005/03/07 インド りゅう

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) メンバー1私生活を覗きたいのは… by隆
私が私生活を覗きたいのは、間違いなくリーダーの新居史崇である。
私生活というか、彼女ができたらどんな感じの会話をしているのか…
2人もいると噂の妹さんとの会話はいかなるものだ!?
などなど…
理由は、普段彼があまり女の子に対して仲良くしている場面を見ないからかもしれない。
それだけならメンバーみんな同じなのだが、彼の普段のオーラというか…
意外とクールなベーシストが果たして女に狂ったりするのだろうか!?
大学では学べないことである。

明日は翔が『だんご3兄弟(みんな覚えているか!?)』について長々と語るぞ。

2004/07/30(金) ハイエース にぃ
親父が今の車の前に乗ってました。でっかいね、ハイエース。国産車のワンボックスで一番でかいんとちゃう?それはそうとハイエースといえばヤン車。エアロつけてシャコタンにしてマフラーうるさいのとかよく見るよな〜。たまに『オマエ車検通す気ゼロかぃ!?』っていうのも見ぃへん?なんか城みたいなやつ。立駐入られへんやん…。ちなみに俺はディーゼルエンジンのやつを買おうとチト迷ってた事あります。そういえば俺のツレがハイエースだけのチームに入ってました。なかなか個性的なチームやね〜。こんだけ語ったけど俺は別にハイエースに興味はゼロです。

明日は隆が『ABCメンバー1〜なのは…。』について語る。『〜』に何が入るのかは俺も知らん。乞うご期待!

2004/07/29(木) ピアス
ピアスの思い出を一つだけ。
3年ほど前に付き合っていた子に、高校を卒業した直後『ピアスあけたら?』と言われた。
ぶっちゃけ痛みに対して敏感な私。
開けるのはイヤで仕方なかった。
しかしもののはずみで電話越しに『う、うん。もう開けたよ』って言ってしまったもんだから…
次に遊ぶ時、待ち合わせ5分前。
車の中で震える手でピアッサーを握り、車のバックミラーを見ながら耳に当てる。
『ん…いや、もうちょっとしてからにしよ』
痛みに対するヘタレ丸だし。
結局2発あけました。
はぁ…。

明日は史崇が『ハイエース』についてを。

2004/07/28(水) 珈琲 にぃ
本日はコーヒーについて語らなければいけないらしい。私は幼稚園の頃から親父と一緒にブラックを飲んでいたので甘いコーヒーはあんまり飲まないのだ。ちなみにメンバーの中では翔がよくコーヒーを飲んでいるという印象がある。スタジオ終わったらいっつも飲んでるような…。隆がコーヒー飲んでる姿なんぞ想像できんからね。
朝バイトに来たら自販で決まってブラックを飲み干して無理矢理目を覚ましている…しかしコーヒーってあんまり体によくないらしいから一日一本に控えてます。ついでに高校の頃の朝飯はブラックだけという事が多かった…。そんな私はアンチ・コーヒー牛乳です(好きやけど)。
明日は隆が『ピアス』について語るらしい。

2004/07/27(火) タイ米 天満
タイ米…

いきなりではあるが、タイ米について語る!

私の友達で、顔の細長い子が居てる、そいつのあだ名が、タイ米と言われている。

タイ米はチャーハンやカレーに使用すると美味しくいただける。

以前の水不足の時に、タイ米の寿司を食べた事があるが、あまり美味しく無かった記憶がある。

アレは米出はない。新しい食べ物である。タイ米が好きっていう日本人がいるなら見たいくらいである。

明日は新居君が、コーヒーについて、語ります。

2004/07/26(月) 恋の詩? にぃ
元カノと
会ってしまった
ラブホテル
互いの視線
明後日の向き








当時付き合っていた娘とラブホに行き、チェックアウトの時に元カノと遭遇してしまった時の気まずさを表現した詩。
『恋』というテーマだっがこの詩は別にテーマとは遠くはないと思う。こんな体験、二度としたくありません。


さて、明日は翔が『タイ米』について語る。

2004/07/25(日) 続・労働について
要するに何が将来のためかというと、これから我々は、売れず苦しい時期を過ごすかもしれない。
今よりももっとシビアな環境になっていくであろう中、今のうちに安月給で生活する術を身につけておかなければ、挫折してしまうかもしれないのだ。
すなわち3つの仕事の共通点とは…

バンドマンの将来を考えて、体力を使う上に『あえて時給を安くしてくれている(笑)』バイトであるということだ。
もっと長文にしたかったがCD制作があるので許していただきたい。

明日は史崇が『恋』をテーマに、
『五・七・五・七・七』つまり短歌を詠むそうだ。

2004/07/24(土) 労働について by隆
労働。
人が生活するためにはお金が必要である。
それを稼ぐためには、つらいことも腹の立つこともイヤなことも経験しなければいけない。
お金とはそれぐらい大切なものなのだ。
高校を卒業してから約2年半。
これまでの労働時間はどれぐらいになっただろうか。
苦労したものだ。
史崇は警備員としてほぼ毎日仕事。
翔も同じくほぼ毎日楽器屋店員。
なかなかお金はたまっていないと思われる。
しかしその苦労を知ることによって、将来の役に立つと感じることがあるのだ。
明日はもう少し掘り下げた話をしていこう。

2004/07/23(金) 写真 にぃ
写真は撮るのも撮られるのも別に嫌いじゃない。高校生の頃は何かある度にカメラを持ち歩いてました。このエッセイを今まで撮ってきた写真を見ながら書いているが、色んな思い出がありますな…。俺は基本的に写真は捨てたくない人なので恥ずかしい写真や今まで付き合ってきた娘の写真等も全部残っております。前のバンドでもボチボチ写真は撮ってたのでABCでもそろそろ『写真家・新居史崇』が登場するかも知れないんで覚悟しとけよメンバー共(アホ含む)。しかし親父に貰った一眼レフが潰れたのは痛い…。

写真といえば心霊写真。俺様は生まれてこのかたまだ一度も撮った事も撮られた事もありません。一度は撮ってみたいもんです。メンバー内での『心霊スポット巡り』がもしかしたら決行されるかも知れないので(無論アホへたる)そん時はカメラ持参で臨みたいと思います。そういえば心霊写真かどうかは知らんけど一枚見た事ある!ウチの妹の片足が消え去った写真!
…まぁ当の本人がその事ネタにしてるから害はなさそうやろうけど。アホや…。
長々と語ってしまったな、次回は隆が『コンビニ店員と楽器屋店員、そして警備員の共通性と関係』について熱く語りたいそうだ。超長文を期待していいだろう。下手すれば二日に渡り掲載される恐れもある。
ではここら辺で。









隆の苦笑いをしながら首を傾げる姿が脳裏によぎりました。
クックック……。

2004/07/22(木) 女性専用車両 天満
今回は、最近電車に乗る機会が多い私天満が『女性専用車両』について語ります。

凄い自分勝手なネーミングであると思う。
男女差別と騒がれる最近、女性は自分から、弱いと、言って…守りに入っていると、思う。

なのに、女性が不利な条件が出てくると、怒る。

男の私からしたら、自分勝手も、いいとこである。

今考えると、男が女性から守られている空間は、男子便所ぐらいなもんである。
他に男性が、女性から守られる設備を知ってる方ご一方を…

明日は、新居君が『写真』について、語ります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.