ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/26(火) アンドリューに花束と機関銃を
今更? ですがアンドリューなんとかというSF映画をテレビで見て感動。
そのユニークさが羨ましいです。自分は所詮は壊れかけのレィディオ(?

懐かしいオリガン絵が出てきたので、気まぐれに塗ってみたり。
描いた当時はユニークだと思ってたものの・・・
アンドリュー後となると・・・

2005/04/25(月) 三日坊主
集中力が超無いです。
そのせいか飽きっぽい。何もかもが秋の空。空っ空。

2005/04/20(水) スパッタイオン
発掘絵。今月ガンダム絵は少ないです。(これ、もう出しましたっけ・・??)

「展示部屋」のWECT、最初は顔の向き逆でした。

塗る前に、なんとなく変えてたり。

あと左足を微妙にいじってたり。

---

銃デザどうしようと考えてた時に出てきた変なの
http://www.techsc.co.jp/products/leed/ionec70.htm

これを持っても違和感無いガンダムってのもネタで考えて見たいと思いつつ、一ヶ月。投げっぱなし。

2005/04/19(火) 迷走中
不思議な気分・・・


---

綺麗な物があるサイト見つけたので無断リンク。
http://www7.ocn.ne.jp/~jadeite/8koubousakuhin1.html
TOP↓
http://www7.ocn.ne.jp/~jadeite/index.html

あと素敵な資料(?) 無断リンク。
http://www.h4.dion.ne.jp/~sa-ya/html/mukashi/shinnmei/shinnmeitop.html
TOP↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~sa-ya/home.html

日本神話をネタに、古事記とかをほぼ鵜呑みにしたファンタジー漫画を昔考えてて・・・最近掘り起こしてて。

収集つかなくて。

助けてミギー。

---

「寄生獣」が部屋から掘り起こされたので読んでました。

2005/04/12(火) 本当は恐ろしいアサトー
今更ながらに「本当は恐ろしい」ってフレーズは凄いと思いました。

万能っぷりに。味の素みたい。

ググッてもけっこう楽しいです。

http://www.google.com/search?q=%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AF%E6%81%90%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%84&hl=ja&lr=&sa=N&tab=iw

---

凄くしまった・・・

昨日からはじまってたんですね、「ウゴウゴルーガ」

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_055.html

クレイジーで知的な感じ、しかし子供番組・・・

大好きだ。早くスカパーの契約変更しなきゃ。


好きか嫌いかが極端に激しいですよね、この番組。

オヤジムシはよく落書きしました。

---
ぷりんぷりん、ぷりんてぃん♪
---

ハンゲームに友人がはまっているとです。
ゲーム激弱の自分は逃げ回るばかりです。

2005/04/08(金) イタダキ物大公開
いくらか前に描いたりした「逆間接ガンダム」、

実はあの後ソレに関連した、ちょっとした嬉しい事がありまして・・・

「Gun:tirO」
http://www.f2.dion.ne.jp/~oosiro/tiro.index.htm
「GUNDAM KALANCHOE」
http://www.f2.dion.ne.jp/~oosiro/topka.htm
の、ちろ さんが、こんな短編をさらりとプレゼントしてくださいました。



.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*
http://www.f2.dion.ne.jp/~oosiro/ivalatic.htm
.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆



なんつーか、もう脱帽です。ド感動です。
これほどの物を数日で・・・
紹介するのに是非また一枚絵描かなきゃ! と思ってたのですが、色々あって今日までダラダラ・・・
この絵も未完成だし、下書きはもっとあるし・・・ギッヅイ。

なにはともあれ、ありがとうございますー

2005/04/07(木) うぃーん、がっちょん がっちょん
うわさのボトムズが完成に近づいてるという報告ありがとうございます。

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/

生きてやがりますよ、こいつ・・・ 

欲しいよ本。ミーハーダナ自分。

---

&エイプリルフールに登場して、実はネタじゃなかった凄いのがいました。今更知ったです・・・
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm

動画必見。重いけど是非。・・・動いてるよ・・・
ボトムズとほぼ同じサイズ、同じコックピット位置と、なにか因縁じみたものを感じさせる一品です。

芸術性のドッグと、動いてるランドウォーカー。
二種類の進化が平行して丁度良く行われてる感じ。

ここ数年、「ロボット(特に「歩く」奴ら)」の話題が尽きませぬ。
いろんな未来漫画、アニメの時間を追い越してしまってるから・・・これでも足りないくらいと思ってしまったりして。

リニアモーターカーとか、超音速スピードの航空機とか、海面スレスレを飛ぶ旅客機とかで明るい話題が出てくれると派手でイイのになぁ(?

------

定期的に見てる2chの科学ニュース板は、無学の自分には楽しい世界です。

いくつか面白いのを

・エーリアンの宇宙船残骸を発見
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1092392981/l50
ノストラ予言が外れてからというもの、すっかり冷めてしまったこの手の話題・・・影では変わらず元気なんだろうなぁ。マスコミが価値感じなくなっただけで。

・ロシアの新型シャトル、愛知万博で初お目見え
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1112246698/l50
弾丸っぽい面白シャトルが日本に来てたんだ・・・
画像でも驚いたのに↓
http://www.astronautix.com/craft/kliper.htm
こんなの↓
http://www.astronautix.com/graphics/k/kliper04.jpg

・インクジェットが骨折も治す
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1112840430/l50
今後、人間とコンピューターの境目がどんどん近づいていく予感・・・
こんなのも
・頭蓋骨を開けなくても思考は読み取れる
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1102956437/l50
・「患者に薦める前に」と人体埋め込み用RFIDを自ら体験
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1106553539/l50
もうほとんど攻殻ワールド。

・核融合反応に必要なプラズマ、約2000万度で約30分間維持
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1103284503/l50
ガンダムの世界が近づいてきた・・・
それでも、技術の完成にはウン十年かかるとか何とかって話もあったっけ。
先のことだからどうなるかはわかりませんが。

・ボノボ、かなり絶滅の危機
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1102914065/
ん〜〜〜

・霊長類と3,000万年以上にわたって共種分化してきたRNAウイルス、サルフォーミイウイルス(SFV)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1111594271/l50
バイオネタの作品に使えそうな感じですね。

2005/04/05(火) ここは地獄だぜ
今頃になって、やっとリク絵の徽章戰士が描き上がり出したのよ・・・(超言い訳

もうちょっとまってください。もうすぐ口座にウン百万振り込まれますんで(?

辛い世の中ですが、そんな世の中でも愛してしまいましょう。

現実が辛いからこそ夢が生まれるのれす。ははははんはは。


・・・ああ、最近知った「地獄への道は善意で舗装されている」「地獄は善意にあふれている」という言葉がよぎる・・・

「やる気があるだけでものごとがうまくいったためしはない」
「やりたいけどできない は やりたくないのと同じ」

みたいな意味らしいです。

自分は駄目駄目ですが、みんなはガンバレ!!

2005/04/04(月) 義無き戦い
「メダコン」、投票・一見さん大歓迎! てか既にけっこう! 大感謝です。

ページ作成が遅れたにも関わらず・・・

そういえば、このページの誤植関係を直すの忘れてた、どうしよう(汗

---

某アナウンサー・司会者さんのギャップに大興奮!

一方的な試合でした。

2005/04/03(日) 徽章戰士
描かなきゃ、徽章戰士・・・
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/15927577/

結局投稿もんは完成せず。時代は君を必要としていない。そんなセリフをキャラに吐かせそうになるが、それはいろんな意味で間違ってないよなぁ・・・ 見る側をおちょくってこその漫画というジャンルよ。

メダコン、ハードだ。更新ハードだ。比類ないよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.