ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/30(金) 走り去る月光
今年ももうちょいです。良い年でしたか?
自分は良い年とはとても言えませんが(自分のせいです)、来年こそは。
てか、折れかけてるのじゃよー ギャワー

いい加減神様にも、私めの罪を許して欲しい所ですが、一生許さないってのならしょうがありませぬ。泣き言はここまです。

この珍走MSにのってどこまでも・・・
やっぱ降りよう。

2005/12/11(日) なんとかなったす
競りはとりあえず無難に終了・・・?
商品が二年持ったら、良い買い物だったと考えよう。


2005/12/10(土) O
信頼しまする。

2005/12/09(金) 笑ってくれよぉ諭吉ぃ
せり してました。
勝ったには勝ったのですが。。。 これで痛い物が送られてきたら、、、
何に祈ればいいのだ。お前か、諭吉。


今日も更新ができず。
いや、掲示板くらいはいじっておこうか・・・いじるかも。

2005/12/08(木) 毎日がフラットだな
全くかからないゴキブリホイホイみたいなのに業を煮やしてたのですが、悪いのは自分だったと気が付いた今日でした。

---
テレビ局はいまだWEBと喧嘩してますけれど、スポンサーはどっちも活用して、色々仕掛けてきてて楽しいですね。
ネットの普及率はいよいよテレビを・・・って、まだまだか。

◆光体操
http://www.ocn.ne.jp/hikari/taiso/index.html
(ヒカリタイソー ダイイチー)
ヒカリハ ハヤーイ ヒューンヒュン
ヒカリハ スゴーイ ズーンズン
ミンナガ ヒカリノ トリコダヨー
オイラハ トッテモ オリコダヨ (ハイ)
ワレワレハ 光ノ一番 OCN
ワレワレハ 光ノ一番 OCN
バンバンイチバン (バンバン) バンバンイチバン (バンバン)
コンドハ アナタガ ハイール バーン (バン)

(ウッ ウッ ウッ ウッウッ ウッ ウッ ウッ ウッ)

ヒカリハ タノーシ ワーオ ワオ (ワオ)
ヒカリハ ツヨーイ ムキキンキン (キンキン)
エイガヲ ヒカリデ ミタンダヨー
カミサン ウットリ シタンダヨ (ハイ)
ワレワレハ 光ノ一番 OCN
ワレワレハ 光ノ一番 OCN
バンバンイチバン (バンバン) バンバンイチバン (バンバン)
ジイヤモ マンゾク タイーコ バーン (バン)
(オーーーウ ウッ)

---
◆カードの切り方が人生だ
http://www.lifecard-choice.com/top.htmlhttp://www.lifecard.co.jp/cm/cm1.htm
なにげに馬鹿楽しいCM&WEBネタ。
がんばれ俺。

---
◆仲間由紀恵withダウンローズ by DUOBLOG
http://blog.duogate.jp/downloads/
禁句・ゴーストライター
思った以上に更新が少ないですな。。。 企業のネタなのだからもっと頑張ってくさい。

---
◆ウィークリーマンション東京 Mr.マリックの種明かしの部屋
http://www.wmt.co.jp/
ウハー ムカムカムカ
誰が借りるか、こんなマンション。
どうせ○ューザーみたくタネが(略

---

そういえばアイポッドのサザエさんヴァージョンとか見たけど、URLわかんね。
(※みつけたのでリンク。http://tiftykk.blogzine.jp/big_kahuna_burger/files/iPod_sazae.mov

もっとガンガンCMネタ探そうと
思ったのですが、飽きたので終了です。お疲れ様でした。

ネットとのコラボ番組「爆笑問題の検索ちゃん」を、欠かさず見てますが、内容覚えてません(?
http://www.tv-asahi.co.jp/kenchan/
---
 
今日は、ペラペラの電池に驚きました。

2005/12/07(水) サイトー!!
更新滞ってるスよ。
描けない、、、まいったです。
各掲示板へのレスも伸ばし気味です。
他所にもほとんど行ってないです。。
ほんとすいません。

あれ? 何が言いたかった忘れてしまった。

◆リアルプレーヤーの自動更新が鬱陶しいです。

◆画像はオリガンだった筈の物。何だか分らないので、別の絵の下敷きにします。多分。

2005/12/03(土) 神様に操られてますね。
最近、ちょっとだけ高い買い物しようとしてるのですが、それでもなんだか頭痛です。

ネットショップやオークションを転々してると、特にオークションを回ってしまうと・・・・
更に2chの該当スレの評価とか読み漁ってしまうと・・・

お札・・・・コレが色んな物に化けるなんてなぁとか、パルックに透かしながら考えてました。
幸か不幸かコレの柄に選ばれた方々は、雲の切れ間からこの事をどう受け止めてるものなんだろう。
お金を巡っての大犯罪が頻発してる事を思うと・・・

円(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86

あ、「お金」を「直に物体に変える」「能力」とか、面白そう。
JoJoとかHUNTERXHUNTERとかに出てきそうなネタだけど。
お金に溜まった思念を・・・サイコメトリーネタか。
お金に憑いた霊とか居ないのかな。 人間で作ったお金とか無いのかな。
それともお金には思念は乗らんのだろうか。
けど「銭剣」とかあったっすね。あれ、何の意味があるんだろう。
それに神社で賽銭投げ込むっすね。下心を込めて。

ちょっとググりました。
http://jinja.jp/faq/answer/09-08.html
「祈願成就のお礼参りの際に、「報賽(ほうさい)」として神仏に奉った金銭」

http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/newmon/kigan/saisen.html
「お賽銭は願いが成就した感謝の印として、神様や仏様へ供えるお金」

ですって。なんか「初詣」でのお賽銭のイメージと違いますが。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1356/kuru/FQA/ANSWER37.html
面白いページです。に、よると、「賽銭がお金の起源」だそうで。
「お金は賽銭の成れの果て」とのこと。由緒あります。

「鶴岡八幡宮に賽銭箱が置かれたのは天文年間」

これが最初?

「供物としての意味と個人の罪穢(ザイエ)を祓(ハラ)い清める意味とをもち、銭がけがれを媒介してもっていくのだ」

という事ですので、貧乏人程、神様から見放されるみたいです(曲解)
なんだかやるせないです。

・「漢字の成り立ちでいうと、「賽」は、「要塞」の「塞」の字と「貝」を組み合わしたもの」
・「塞の神」=「道祖神」
・「邪霊の侵入を防ぐ神=さえぎる神=障の神(さえのかみ)」

銭形平次は天(道祖神)の力を借りて、悪(邪霊)をしょっぴいてるわけですな。
FFの「ゼニ投げ」が馬鹿みたいに強力なのも頷けます。

じゃ「お金」に幽霊は憑けないものって事なのかな。
賽銭→お金とランクダウンしてるし、そうでもないのかな。
しかしお金の柄になるって事は、神霊的にも凄い事だってのは分りました。
天皇家に近いくらいの存在になったって事かな。

いや、考えて見ると選出してるのも人間だしなぁ・・・

お金の柄を選出してるのって誰なのか?
せめて神霊的に高位の人が決めるべきなのかもしれぬ。
柄になってる人に神霊的な資質が足りない為に、争い事、邪霊の振舞いを抑えきれない部分もあるのかもしれぬから。
言いがかりか。「ランクダウン」してるんだから、そういう事考えるのは筋違いか。
むしろお金の「お陰」で、悪がはびこる隙を「この程度」に抑えられてるって事なのかもしれぬ。

では日本の世界と比較した犯罪発生率が気になる所・・・

ICPO(かの銭形警部も所属)調査
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate.html

国連調査
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html

・・・あれ。
世界的な円の価値って、神霊的に低いのかしらん。
もっとも多い犯罪は「窃盗」(どこも大体そうだけど)。
天に唾す犯罪なのだから止めて欲しいものです。お金も人を選ぶと思うし(なんか言ってて死にたくなる)。

・・・どうでもいいけど、昔アヘン栽培で賑わった(誤解)「インド」の麻薬事件発生率って低いのすね。
いや、賑わったから低いのか。憲法違うんだろうな。
仏教のインド。アヘンのインド。
仏教とアヘンの関係とは。
「宗教はアヘンである」って言葉があるみたいですけど、英植民地になった事で、一時的にアヘン教になったのだらうか。
違うか。作ってる側だし。
アヘン教になったのは買わされた中国か。
イギリス怖ス。

またズレにズレて、こんな話も。
http://inochi.jpn.org/hitoiki/T04.htm
「マルクス教信者たちは、人間がいかに言うことをきかねえか、だらしねえか、ダメなものかというのが、全然わかっていなかった」


(; ´Д`)


宗教妄想はまあいいや。

最後にココにリンク
http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami/main.html


*・゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜・*


2005/12/01(木) プラグイン サーガ
●有る程度シンプルな作りに改装する事にいたしました。デザイン二の次。大事なのはいきあたりばったり性。

●超久しぶりに「Susie」というソフトを落としました。
Win95使ってる時期にお世話になった画像回覧ソフトです。
流石に使用に耐えないか・・・?
いえ、本当は「プラグイン」が目当てです。
現在ホムペ作りに使っている「STYLE NOTE」用に。
しっかしこのプラグイン、なんでこんなにエロゲの暗号化画像ファイルの展開用で溢れ返ってるのか。
昔はどうにもでぃーぷな世界が広がっていたらしい。Susieを取り巻いて。

●新しくページ作ると、なんだか萎えてたやる気も復活してくるわけで。
それが因果か適当に沢山のブラウザを落としてきて、それぞれで自分のページ回覧してたりシマしまシマした。これもほんと久しぶり。
とりあえずIE系のブラウザはなんとかOK。
けどやっぱりその他。ゲッコーエンジンだか何だか使用のブラウザにそっぽむかれてしまって。
ネットスケープ、Opera、火狐。フレーム表示に苦しめられる。
ついでなんで、Openwave SDK(携帯ブラウズのエミュ)でもテスト。これは流石にキツイ。特に掲示板。
更についでで、lynx(テキストベースのブラウザ)もテスト。
単純に面白かったです(?

◆メロンパン旨い。

●今回の更新の過程で、遅まきながら「WEB2.0」っていうのを知る。
知らず知らずにそれっぽいコンテンツを色々借りてました。
今はネットの変革期なんですね。
流行語大賞に「ブログ」とか入ったし。「萌え」とか「想定の〜」入ったし(?)
ところで最近のGoogle先生は凄い事になってるみたい。大先生になる日も近い。

●けっこう前からハードディスクの残量に苦しんでました。
たいして物落としてないのになんでだろう?と思ってました。
今日、正体が分りました。パソコンの中身にフォトショップの残りカスファイルがどっさりウン十ギガ。もほほぅ。ヤクイぜ。勘弁してよ。

◆CD返さなくてゴメン。

●現在自分ちは、ネットで悪名高き朝日新聞取ってるのですが、アサトーだけに取ってるのですが、読売から数ヶ月間だけシフトしてみたのですが(まあどうでもいいのですが。ほんとに)
今、ブックサイトで「国際ロボット展」ってのがやってるって書いてありました。三日まで。書きたかったのはほんとこれだけですから。

◆落花生うまうま。君たちユニーク。愉快だ僕は。

●風邪をひいたですよ。皆さんは皆さんなりに気をつけて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.